WEDDING REPORT ウエディングレポート

2019.3
康貴さま & 彩実さま

みんなへ届け!!ハピネスwedding

ゲストへの想いを大切にした、ゲスト参加型の笑顔あふれる演出盛りだくさんウェディング

ゲスト数
96名
会場
BANQUET

新郎様・新婦様より

①選んだ理由

私たちは、式場探しを進めるにあたって緑に囲まれたお家でホームパーティを開いているようなアットホームな式場を探していました。そんな時に出会ったのがモアフィールです。見学へ行き、一歩足を踏み入れると周りの雑音が消え自分たちの世界に入り込むことができ、緑と噴水が出迎えてくれます。また、祖父母などの高齢者を招待するにあたり、チャペルから披露宴会場までの移動距離が少ないのも決めてでした。披露宴会場は、想像以上に開放感があったのもポイントでした。当日は94名を招待しましたが、新郎新婦が横を通るたびに椅子を引いてもらう事はなく、ゲストも私たちも快適に移動できました!

②こだわりポイント

3つ程ご紹介します。
1つ目は、ゲスト参加型にしたことです。ゲストとの時間を多く過ごすため、余興はなくし、ゲストとのプレゼントリレーやデザートブッフェを取り入れました。デザートブッフェは、ゲストと自由に写真を撮る時間やお話をする時間を設け、ゲストの方と楽しい時間を過ごしました。
2つ目は、ウェディングケーキを運ぶケーキプレゼンターです。新郎新婦の父にコック帽姿でケーキを運んできてもらいました。ウェディングケーキがトトロという事もあり、入場曲も「さんぽ」にしました。小さい子も曲に合わせて歌ってくれ、ゲスト全員の拍手と笑顔で会場が包まれ、父達もとっても楽しそうでした!ゲストからも「凄くよかった!!」と言ってもらえて、取り入れてよかった演出のひとつです。
3つ目は、料理です。ゲストに出す料理は、おもてなしとして特に私たちが気にしていた部分でした。料理次第で結婚式の印象が大きく変わりますので、特に重要視していました。ゲストからは「お肉だけじゃなくて出てきた料理、全部が美味しかった!」と言って頂いたり、美味しくてわざわざコックさんに伝えに言ったゲストもいたりと大好評でした。また私は、モッツァレラチーズが大好きなので、料理長とも相談しながら、そのお料理を出していただきましたが、2人の思い出のある料理などを料理の打ち合わせでご相談する機会があり、自分たちのオリジナル料理も出せました。

③当日の感想

私にとって結婚式は、一つの大きな夢でした。
大好きなゲストと家族や親戚に囲まれて、一度にたくさんの「おめでとう」「可愛い」を言ってもらえるのは、結婚式だけだと思います。そんな大切な日を優しいスタッフさんやプランナーさんと一緒に作り上げ、モアフィールで過ごせて良かったです。当日は、リハーサルをしたのに緊張の方が勝ってしまい、ほとんど忘れてしまいましたが、スタッフの方が上手くエスコートをしてくれて安心しました。また、自分たちだけの貸切会場になるので、式中は自分たちのゲストの為だけにスタッフ全員が対応してくれます。正直、結婚式が終わるまでは、自分たちの事で精一杯ですが家族もどのように動いていいか分からないと思います。ですが、両家にもそれぞれスタッフが付いてくれるので、「何かあったらスタッフさんに言ってね」と家族に伝えることができましたので、両親も安心していました。
ブライダルヘアも新婦にとっては、ドレスの次に悩んでしまう点ですが、モアフィールの担当の方は、自分が決めた飾りとイメージを伝えただけでびっくりするくらいドンピシャにアレンジしていただき、私好みのステキなものになりました。両親、友人からも絶賛でした!
最後に、私たちは2人のプランナーさんと長い時間たくさんのことを準備しましたが、私たちの事をすごく考えてくださっているの感じました。大変な準備も楽しく行うことができ、今では友人のような気持ちで大好きなプランナーさんです。そして、その他たくさんのスタッフの方々にもこんなにもステキな式にしていただき、感謝の気持ちでいっぱいです。ありがとうございました。
自分たち色に結婚式を染めたい!やりたい事がある!アットホームで貸切の結婚式をしたい!広い披露宴会場がいい!美味しいお料理を振る舞いたい!という方は是非モアフィールへ足を運んでみてください。きっと自分が叶えたい素敵な結婚式ができます。

  • 見学・フェア予約専用0120-19-1815

    [営業時間] 土日祝 9:00~20:00 平日12:00~20:00(年末年始除く)

  • お問い合わせ028-600-5288

    [営業時間] 土日祝 9:00~20:00 平日12:00~19:00(火・水曜定休 / 祝日除く)

ページTOP