WEDDING REPORT ウエディングレポート

2018.10
よしゆきさま & けいこさま

ありがとう+サプライズWedding

テーマ性を大切にした、自然豊かな緑に囲まれるカジュアルウェディング

ゲスト数
82名
会場
BANQUET

新郎様・新婦様より

①式場を選んだ理由

私達は「自然の中でカジュアルな式がしたい」という結婚式の理想がありました。宇都宮市内で探すのは難しいだろうと考えていましたが、見学に来て、緑に囲まれた空間で私たちのイメージ通りの場所だったため一目で「ここだ!」と思いました。さらに、プランナーさんに「自分たちの理想のイメージに飾り付けしていいですよ」と聞き、式場見学1件目で即決しました。

②挙式・披露宴・演出について

私達は国際結婚だったため、挙式はキリスト式としました。新婦の母国では、“式当日まで新郎は、ドレス姿の新婦をみてはいけない”というジンクスがあり、通常とは違う流れの為、プランナーさんが一生懸命段取りを考えてくれました。
披露宴は、“笑顔”をテーマに、ゲストが笑顔になるようカジュアルな雰囲気を目指しました。色々な方とおしゃべりをしたかったため、新郎新婦の座席はソフォーとして、堅苦しさをなくしました。披露宴中の演出では、プランナーさんにも快くお手伝いいただき、楽しいひと時を過ごすことができました。

③打合せについて

結婚式までの打ち合わせは、「毎回楽しかった」という思い出しかありません。特に、担当プランナーさんとは、毎回話しが盛り上がり、次の打ち合わせが楽しみでしょうがなかったです。
また、色々な方とのご縁に恵まれたと思います。試食会で同じテーブルだったご夫婦とは、連絡先を交換するほど仲良くなり、疑問に思ったことなどを情報共有していました(一方的にこちらから聞くことが多かったかもですが・・・(笑))。そんなお二人とは、今でも仲良くさせていただいています。
分からないことや不安になることもありましたが、モアフィールの方々は一生懸命対応してくれました。「二人が理想としている式ができるようにしましょう」とプランナーさんがいってくれたときは、とても心強く感じました。打ち合わせが楽しくできたことが、悔いの残らない結婚式ができた秘訣だと思っています。

④当日の感想

知人から「結婚式の準備すごく大変だよ!」、「睡眠時間がなくなる」なんて話を聞いていましたが、その大変さが分かりました。本当に大変でした。当日の朝まで会場の飾りつけの準備などで一杯一杯でした。でも、思った通りの飾りつけができましたし、理想の結婚式を執り行うことができ、この頑張りがあったからこそだと思います。ゲストの皆さんから良い式だったといっていただいた時には何よりもうれしかったです。
また、プランナーさんやスタッフの方々のご協力もあり、今回多くのサプライズ演出を成功することができました。他の式場では、こんな我儘聞いてもらえなかったんじゃないかと終わってみて本当に実感しています。
式終了後に、プランナーさんから涙ながらにお祝いのお言葉をいただいたことは一生忘れませんし、本当にこの会場で、このプランナーさんに担当して頂いてよかったと心の底から思います。
オススメ度NO.1の式場です。結婚式をお考えの皆さん、ぜひ1度モアフィール宇都宮を見学しに行ってみてください。

  • 見学・フェア予約専用0120-19-1815

    [営業時間] 土日祝 9:00~20:00 平日12:00~20:00(年末年始除く)

  • お問い合わせ028-600-5288

    [営業時間] 土日祝 9:00~20:00 平日12:00~19:00(火・水曜定休 / 祝日除く)

ページTOP