WEDDING REPORT ウエディングレポート

2022.12
智寛さま & 真季さま

《70名》Seeds of Happiness

ゲスト数
会場
BANQUET

新郎様・新婦様より

モアフィールを選んだ理由

式場見学に行った際、座席がソファであること、新郎新婦とゲストの距離が近いことなど、全体的にあたたかみのあるチャペルの雰囲気がとても気に入りました。担当の川原田さんに丁寧に説明していただきながら挙式の一連の流れを見学できたことで、自分たちが式を挙げるイメージが湧き、とても感動したことを覚えています。
また、チャペル以外にも、式場を貸切にできること、天候に左右されない施設環境であること、披露宴会場が広いこと、ガーデンの雰囲気など全てが好みで、ここで式を挙げたいと思い、モアフィールを選びました。

打合せ期間中のエピソード

打合せは、式当日から約半年前から始まりました。月に1〜2回ほどの打合せで決めることはたくさんありますが、悩むことも楽しみのひとつでした。川原田さんは、こちらの考えや希望をいつも上手にくみ取ってくださり、なかなかアイデアが思い浮かばなかったり、考えがまとまらないときは、こちらが思い浮かばないような素敵な提案をたくさんしていただきました。
 はじめの頃は、自分たちのこだわりは特にないなぁと思っていましたが、打ち合わせを重ねることに自分たちがやりたいことが見えてきて、最終的には私達らしい結婚式ができたと思います。

お2人のこだわりポイント

1番こだわったのは料理です。モアフィールの料理は美味しくて見た目も華やかで、試食の段階からとても気に入っていました。実際にシェフの方と打ち合わせして、好きな料理を組み合わせて、コースを決められたのが良かったです。また、ゲストにサプライズで、プレミアムブッフェをつけました。たくさんのデザートはもちもん、ラーメンやお茶漬けもあり、アルコールを飲んだゲストにも喜んでもらえました。
 演出では、ゲスト参加型のドキドキクラッカー(大きな黒ひげ危機一髪)をやりました。ドキドキクラッカーの参加者は、新婦のドレスの色当てと、新郎の靴下の色当ての正解者から抽選で選んだので、式が始まる前からお色直し後まで、ゲストにドキドキ感を味わってもらえたかなと思います。

当日の感想

チャペルでのペアレントタイムでは、両親の顔を見たとたん自然に涙が溢れました。両親への感謝を伝えることができて、かけがえのない時間になりました。1番緊張した挙式ですが、ゲストの顔を見たら不思議とリラックスできました。披露宴は、とにかく楽しくて最高でした!!ゲストの笑顔やリアクション、両親の嬉しそうな表情が見られたことが、こんなにも嬉しくて感動することだと思いませんでした。ゲストからも「会場の色合いと雰囲気が優しさに包まれていて、日常+αみたいな感じがして、心があたたかくなった」と言ってもらえました!
 川原田さんはじめ、キャプテンの方、美容スタッフさん、カメラマンさんなど、皆さんの気配りがとてもありがたかったです。両親には、専属のスタッフさんが付いてくれたため、安心して式に臨たようですし、こちらも両親の動きを心配せずに、自分たちの動きに集中することができました。
 挙式も披露宴も、瞬間瞬間が本当に楽しくて幸せで、この時間がずっと続いてほしいと思いました。あっという間だった当日ですが、式が結んだあともゲストからもらった写真や動画を見返すたび、あたたかくて幸せな気持ちでいっぱいになります。両親やゲストとの絆を再認識できて、これからもっと大切にしていきたいと感じました。
 モアフィールで結婚式を挙げたことを改めて良かったと感じます。人生最良の日となりました。本当にありがとうございました!

プロデューサーからのメッセージ

智寛さん 真季さん

この度は誠におめでとうございます。
改めましてこの度はお二人の大切な一日をモアフィール宇都宮にお任せいただきまして
誠にありがとうございました!
そして素敵なレポートの作成も本当にありがとうございます。

お二人が最初にモアフィールへお越しいただいた日がつい最近のように感じられます。
ご結婚式当日まであっという間でしたね!
お仕事もお忙しい中でのお打ち合わせ、本当にお疲れ様でございました。
穏やかで心お優しいお二人とのお打ち合わせがとても楽しみでした。

大切なゲストの皆様のことを第一に考えてくださったお二人。
ゲストの皆様に楽しんでいただこうとお料理や進行もたくさん考えてこだわってくださいましたね。
ご結婚式当日のゲストの皆様の素敵な笑顔を拝見して、お二人の想いが皆様に伝わったのだと
とても嬉しくなりました。

大好きなご家族やご友人様と過ごされたご結婚式当日のかけがえのない一日は
お二人の夫婦としての人生を今後より輝かせてくれると思います。
お二人の考えをすり合わせながら一つの一日を作った経験を大切に
これからもお二人らしい温かいご家庭を築いてくださいね。

改めましてこの度は素敵なご縁を頂戴しご担当をさせていただき
本当にありがとうございました。
またいつでもモアフィール宇都宮へ遊びにいらしてくださいね。

これからも智寛さん真季さんの末永いお幸せを心よりお祈り申し上げます。
本当にありがとうございました。


モアフィール宇都宮プライベートガーデン
ウェディングプロデューサー
川原田



  • 見学・フェア予約専用0120-19-1815

    [営業時間] 土日祝 10:00~18:00 平日11:00~19:00(年末年始除く)

  • お問い合わせ028-600-5288

    [営業時間] 土日祝 9:00~20:00 平日12:00~18:00(火・水曜定休 / 祝日除く)

ページTOP