WEDDING REPORT ウエディングレポート

2022.10
将太さま & 茉奈さま

≪50名≫making of smile day

おふたりの頭文字を使ったウエディングコンセプト。
大切なゲストと一緒に笑顔溢れる一日に。
家族の繋がりを沢山感じられた一日…。

ゲスト数
50名
会場
BANQUET

新郎様・新婦様より

モアフィールを選んだ理由

まず、雰囲気がとっても理想的でした。
少人数でアットホームな式がしたかったので、貸切になるというのも魅力的でした。
真っ白ではなくクリーム色のチャペルがとても可愛いと感じ、ガーデンもとても素敵でここを歩きたいと思いました。
自分たちのやりたいナチュラルウェディングにピッタリだと思いこちらに決めました。

打合せ期間中のエピソード

毎回、やることをリストアップしてくださり、忙しくていつもギリギリになってしまう私達にはとてもありがたかったです。
打ち合わせ前日に一気にやったこともあります。
打ち合わせで聞き忘れたと思った細かいことも、メールで何度もやり取りしていただき助かりました。

おふたりのこだわりポイント

来る人みんなが「参加してよかった」と思えるようにと準備しました。
ゲスト参加型のイベントを考えたり、待っている間も退屈しないようウェルカムスペースには写真をたくさん用意しました。
年配や男性ゲストも満足できるようお料理やお酒にもこだわりました。
挙式ではサプライズでリングロボットが登場し場が一気に和みました。
頑張って準備してよかったと思いました。

当日の感想

準備に追われてしまい、当日の流れなどほぼ自分達で予習できないまま当日を迎えてしまいました。
しかし、当日は最初から最後までスタッフの方の的確なアドバイスがあり安心して過ごすことができました。
本当に分単位で私達のためにたくさんの方が動いてくれていました。
打ち合わせしていたことが全て形になっていくのが本当に素晴らしかったです。
お花や会場の雰囲気は当日にならないと見ることができないので不安でしたが、理想通りでした!
なんとなくのイメージしかお伝えできなかったのにすごいと感動しました!
両親にもサポートスタッフがいてくださり不自由なく過ごすことができたそうです。
ゲストのみんなからも「楽しかった」と感想もらえてとても満足です!
本当にいい式にすることができました。ありがとうございました!!!

プロデューサーからのメッセージ

将太さん 茉奈さん

この度は、ご結婚誠におめでとうございます!
おふたりの大切な一日を当モアフィール宇都宮プライベートガーデンへ
お任せいただきまして、ありがとうございました。

また、素敵なウエディングレポートの作成にもご協力いただき、
誠にありがとうございます!

スマイルコンセプトのお打合せの日、
「どんな結婚式にしたいか」沢山お話をしましたね。
「笑顔」が溢れる日にしたいというおふたりの想い。
仲良しのおふたりだからこそ、お名前のイニシャルを使いたいという思いから、
一緒に考えたコンセプトが「Making of Smile Wedding」でした!

イメージ打合せで、おふたりのことをお伺いすると、
「アウトレットとかショッピングモール行くことが好きなんです」
「僕、ロボットつくる部活だったんです」と、
お洒落なおふたりからは想像もしていなかったことが次々と出てきて、
驚きとワクワクが止まらなかったことが懐かしいです。

私のただただ見てみたい!という興味本位な提案から生まれた”リングロボット”。
まさか実現するとはこの時は全く思っていませんでした…!
「やってみようかなって思います!」というお言葉をいただいた時は、
心が跳ね上がるほどに嬉しかったです!
将太さんだけではなく、茉奈さんも一緒になって完成した”リングロボット”のお名前は…
なんと…”リトルしょうたくん”♡
おふたりが力を合わせて創った世界でたった一つの”リングロボット”は、
当日も皆さまのアイドルとなっていましたね!

迎えた当日。
茉奈さんからのサプライズレターには、これまでのおふたりの軌跡が沢山詰まっていました。
楽しかったこと、嬉しかったこと、そして沢山悩んだこと。
おふたりが辿ってきたこの日までの道のりは、決して楽なことばかりではなかったこと。
だからこそ、おふたりの絆があるんだと実感し、目頭が熱くなる時間でした。

お父様からのジャケットセレモニーは、熱い激励が込められていましたね。
感動のシーンの後には、お待ちかねの”リトルしょうたくん”のご登場!
会場も歓声が響き、盛り上がっていたことが印象的でした。

茉奈さんがこだわりたかったナチュラルでお洒落なコーディネートの
ウェルカムスペースや披露宴会場。
テラコッタのドレス姿も、とってもお似合いでした!

大好きな妹様と茉奈さんのご中座。
大好きなお母様と将太さんのご中座。
お父様が嬉しそうに熱い男泣きをされていたことも印象的です。

ゲストの皆様とご歓談やお写真撮影をされていたおふたりが、
これまで一緒に過ごした時間の中で、一番の笑顔だったこと。
沢山の方に愛されている証拠だと感じた時間でした。

おふたりが出会い、これまで辿ってきた軌跡…
きっとその時間があるからこそ、これから先、どんなことがあっても、
幸せを紡いでいかれるんだと思います。
これからも笑顔溢れる和やかなおふたりで居てくださいね!

またおふたりにお会いできる日を心待ちにしております!

改めまして、この度は誠におめでとうございます!

モアフィール宇都宮プライベートガーデン
ウエディングプロデューサー 柏倉

  • 見学・フェア予約専用0120-19-1815

    [営業時間] 10:00~18:00 (年末年始除く)

  • お問い合わせ028-600-5288

    [営業時間] 土日祝 9:00~20:00 平日12:00~18:00(火・水曜定休 / 祝日除く)

ページTOP