WEDDING REPORT ウエディングレポート

2022.4
尚希さま & 遥さま

《17名》のほほんウェディング

ゲスト数
17名
会場
BANQUET

新郎様・新婦様より

モアフィール宇都宮を選んだ理由

結婚式探しをしている時にモアフィールさんの系列店を見ていて、実はすでに他の式場にするつもりだったのですが、一応みておきたいという事で見学に行かせていただきました。見学に行ってみると、アットホームな式場の雰囲気、貸切の特別感、お料理、とっても素敵な式場だと感じました。そして私たちがここに決めた1番の理由が、プランナーの方々の雰囲気です☺️やりたいことを熱心に聞いてくださり安心感、信頼感を感じ、ここで挙げたい!と思いました。
コロナ禍ということもあり、家族婚に変更したりと色々と大変だったかと思いますが、信頼できるプランナーさんと出会うことができとっても幸せです。
また、ペアレントタイムというものを設けてくださり、普段両親になかなか伝えられない感謝の気持ちを思う存分に伝えることができたので、とても魅力的なイベントだなと思いました。

挙式・パーティーについて

挙式当日はとても緊張しましたが、スタッフの方々のおかげでだんだんリラックスすることができ最後まで楽しむことができました。
一歳の娘との結婚式だったのですが、様々な状況を予測したリハーサルを行っていただき安心して臨むことができました。緊張よりも楽しい!が上回りました♡
私たちは親族のみの式だったのでラウンジでの披露宴でしたが、素敵に会場を飾っていただき人数が少ないながらも華やかな披露宴になりました!何より、ゲストの方々との距離が近くお話しする時間をたくさん設けていただけたので感謝を伝えられるとても良い場となりました😊  
また、ちょうどこの日が娘の一歳の誕生日だったのですが、なんと!式場のスタッフの方々からサプライズでお祝いをしていただきました。とっても嬉しく、素敵なお心遣いに心温まりました。本当にありがとうございました!
ゲストのみんなからすごい良かったよ、感動したよ、お料理美味しかったよなどとたくさん褒めていただき、結婚式やって良かったなと心から思えた瞬間でした。
あっという間に過ぎてしまいもう一度やりたいと思うほど本当に楽しかったです😌

打合せ期間中のエピソード

担当してくださった岩本さんには感謝してもしきれません!
妊娠、コロナ禍と延期に延期を重ね長いお付き合いになりましたが打ち合わせの時間は毎回本当に楽しいものでした。娘も慣れてニコニコしていたので打ち合わせも安心して行うことができました😌
結婚式をやめるか、親族だけにするか迷っていた時も親身に相談にのってくださり、最後まで丁寧にやさしく話を聞いてくださいました。
また、家族婚でしかできない演出を考えてくださり、一緒に考え一緒に悩んでくれてとても心強かったです。
結婚式を挙げることが本当に正しいのか、子供がいても挙げていいのか、、たくさんたくさん悩みましたが、本当に挙げてよかったと心から思います!!!

おふたりのこだわりポイント

結婚証明書、ウェディングケーキ、料理です。
まず、結婚証明書ですが私たちは人前式を行ったのでゲスト参加型のフラワーボックスの証明書を取り入れました。ゲストの方にドライフラワーを詰めていただき世界に一つだけの証明書として特別なものとなりました。ウェディングはケーキは想像以上に可愛く作ってくださいました。特にネイキッドとクリームのタレ具合がお気に入りです。またケーキカット時は娘が一歳の誕生日ということでろうそくをたてて、火を消すフリをする演出をしました。写真にも素敵に収めていただき、忘れられない場面となりました。
料理は、家族婚だからこそみんなに美味しいものを食べてもらいたいと最初から一番こだわっていました。モアフィールさんのお料理はどれもすごく美味しかったのでその中でも季節に合わせたお料理を作っていただきました。美味しかったとの声をたくさんいただき、こわだってよかった〜と思いました。シェフの方々には本当に感謝します。

コロナ禍で悩んでいる方、お子様がいて悩んでいる方、モアフィールでなら自分達らしい結婚式ができるはずです!!諦めず、ぜひやりたい事をやってほしいです。
モアフィールのスタッフのみなさん、一生の思い出をありがとうございました。この場で挙げることができ幸せに思います。

プロデューサーからのメッセージ

尚希さん 遥さん つぐみちゃん

この度は誠におめでとうございます!
お2人の大切な一日をモアフィール宇都宮にお任せいただきまして
誠にありがとうございました。
そして、素敵なウェディングレポートを作成いただき本当にありがとうございます!

振り返れば、会場をご決定いただいた当初はまだつぐみちゃんもお生まれになる前。
そして、ご家族だけでなくご友人様も沢山お呼ばれされる予定のご結婚式でしたね。
コロナ禍による延期、ご家族婚に変更されたり、つぐみちゃんを交えてのお打合せがスタートし
形を変えながらおふたりにはご準備を進めていただいたことは今でもよく覚えています。
いつご結婚式を開催されるのか、開催自体も悩まれた期間もありましたが
当日お越しいただいたゲストの方々が心から祝福されている姿を拝見し
「本当に周りの方から愛されているおふたりだな」と実感いたしました。

ご結婚式のテーマ通り、当日はアットホームで温かい時間でしたね。
そして、つぐみちゃんの大切な1歳のお誕生日当日にモアフィールで一緒に
お祝いさせていただけたことは私たちにとっても特別で幸せな時間でございました。

おふたりの素敵なスマイルに携われたこと、
担当プランナーとして大切な結婚式を任せていただけたこと改めて幸せに思います!
お2人とのお打合せがなくなってしまったことがとても寂しいですが、
ぜひいつでもモアフィール宇都宮へ遊びにいらしてくださいね♪
7月のアニバ―サリイベントではまたお帰りいただき大変嬉しかったです!
またおふたりにお帰りいただけますこと、心より楽しみにお待ちしております。

改めましてこの度はお2人の大切な一日を
モアフィール宇都宮へお任せいただきまして
誠にありがとうございました。

尚希さん、遥さん、つぐみちゃんの末永いお幸せを
モアフィール宇都宮キャスト一同心よりお祈り申し上げます。

モアフィール宇都宮プライベートガーデン
ウェディングプロデューサー 岩本

  • 見学・フェア予約専用0120-19-1815

    [営業時間] 土日祝 10:00~18:00 平日11:00~19:00(年末年始除く)

  • お問い合わせ028-600-5288

    [営業時間] 土日祝 9:00~20:00 平日12:00~18:00(火・水曜定休 / 祝日除く)

ページTOP