WEDDING REPORT ウエディングレポート

2021.8
奉宏さま & 祐希さま

≪52名≫アットホームウェディング

ゲスト数
52名
会場
BANQUET

新郎様・新婦様より

モアフィールを選んだ理由

緑がいっぱいのガーデンがある所で挙げるのが夢で、モアフィールのガーデンを見てここにしたい!と思いました。また友人の結婚式に何度か出席した際、お料理がどの式場よりダントツで美味しかったので選ばせて頂きました。

挙式・パーティについて

コロナ禍ということもありましたが、あまり着飾らずゲストとの距離が近い結婚式にしたかったので、入口での消毒やマスク着用徹底などスタッフの方々のコロナ対策の元、ゲストの方々とたくさん関わることの出来た式になりました。緊急事態宣言の中でアルコール提供が出来なくなってしまいましたが、その代わりノンアルコールカクテルをたくさんご用意して下さり、特に新婦側のゲストはかなりの好評でした(笑)お色直しが和装だったので、ラウンドをどうするか悩んでいたらプランナーさんにおみくじラウンドはどうかとアドバイス頂き、折り鶴の中におみくじを入れてゲストみんなに配らせて頂きました。配る際一人一人とお話が出来、ゲスト皆さんもワクワクしている表情で楽しんで頂くことが出来ました!

お2人のこだわりポイント

できる事は手作りしました!動画類は全て手作りにしました。エンドロールは頼みたい気持ちがありましたが、予算の兼ね合いで(笑)しかし、プランナーさん含めモアフィールのスタッフの方々に感謝を伝えたい!と思い、モアフィールの会場をバックに友人達との思い出の写真を出すスタイルのエンドロールを作りました!プランナーさんも感動して下さり嬉しい限りです!プロフィールムービーは長めにしたのですが、コロナ禍でゲストテーブルについたてを置いた事で会話がなかなかしずらい中、見るものが長めだったのはよかったと好評でした!私は監督で口出ししかしなかった中、夫は私のリクエストを忠実に表現してくれ、夫婦の中はより深まりました(笑)

打合せ期間中のエピソード

私達夫婦の相談や悩みをたくさん聞いて下さり、そこからたくさんのアドバイスや励まし、背中を押してくださったりとたくさんお世話になりました。コロナ禍で欠席者が増える中延期せず挙げること、かなり悩みました。それでなくても1年延期してのこんな状況・・・精神的に辛かった時期もありました。しかし、その中でも私達夫婦の結婚式を不要不急じゃない!もちろん出席します!と言ってくれたゲスト達のためにも挙げましょう!と夫と共にプランナーさんは背中を押して下さりました。実際挙げてみて、今までの不安は全て吹き飛び、とっても幸せな1日を過ごすことが出来ました!プランナーさんには感謝しかありません!

プランナーからのメッセージ

奉宏さん 祐希さん

この度は誠におめでとうございます。
また素敵なレポートのご投稿ありがとうございます。

台風やコロナウィルスの影響で当初の予定から1年延期をされて迎えた当日でした。
その頃は先の見えない状態でたくさんのご不安があったかと思います。
そんな想いを乗り越えて、そしてコロナ禍でも「おふたりの結婚式に来たい!」と
おっしゃってくださるゲストの皆様のことを考えながら準備した中で、
「結婚式当日がとても幸せな一日だった」というおふたりのお気持ちがとても嬉しいです*
また、作成いただいた手作り映像もクオリティが高く、
ゲストの皆様やスタッフからも「すごい!」の歓声があがっていたのが印象的です。
おふたりが力を合わせて結婚式のアイテムを作っていただき、
その過程を見守らせていただく期間もプランナーとしてとても幸せでした*
想いが溢れたペアレントタイムや、アットホームな挙式、
洋装も和装もとてもよくお似合いだったパーティーの素敵なシーンの数々・・・
全ての時間ががおふたりらしくて素敵な1日でした。

改めておふたりのお手伝いができたこと、心から幸せに思います。
大切な1日をモアフィールに任せていただきありがとうございました。

お打合せでお会いできないのは寂しいですが、
ぜひお気軽に遊びにきてください♪
元気なお2人とお会いできる日を楽しみにしております!

改めて、この度は誠におめでとうございました!


ウェディングプロデューサー
岩本 あずさ

  • 見学・フェア予約専用0120-19-1815

    [営業時間] 土日祝 10:00~18:00 平日11:00~19:00(年末年始除く)

  • お問い合わせ028-600-5288

    [営業時間] 土日祝 9:00~20:00 平日12:00~18:00(火・水曜定休 / 祝日除く)

ページTOP