WEDDING REPORT ウエディングレポート

2020.2
昌伍さま & 美奈さま

Happiness is here Wedding

ゲスト数
94名
会場
BANQUET SHUKA

新郎様・新婦様より

この式場に決めた理由

ブライダルフェアに行かせてもらった時に、見せてもらったマッピングと隠し扉からの入場の演出に心惹かれたのでKOTOWAさんに決めました。
2月とゆうことで、寒さも心配だったで、移動など全てのことが外に出ることなく済ませることができるというのも決め手になりました。
立地条件も良く、駅から近いことや、披露宴会場から見える風景が奈良県らしい風景が素敵だったことにも心惹かれました。
また、結婚式をするうえで、1番のこだわりだった自分の好きなキャラクターが公式で多く取り扱われているというのも決め手となりました。スタッフさんのおもてなしが素敵でした。

こだわったポイント

◆打ち合わせのポイント
米岡さんとの打ち合わせは毎回とても楽しかったです。
したいことはいっぱいあったのですが、漠然としかイメージ出来ていませんでした。
そんな私たちのために、自分たちでは思いつかなかったようなアイデアをたくさん提案し、やりたいことを多く実現させていただきました。
また、打ち合わせの時以外でも、気になることがあるときはメールや電話をするとすぐに対応してくださり、安心して進めていくことができました。

◆挙式のポイント
人前式とキリスト式を迷いましたが、親の希望もあり、キリスト式にしました。
新郎新婦両家の親族に幼稚園児の女の子がいたので、リングガールとフラワーガールをお願いしました。自分たちの緊張が和んだ場面でもあり、両家の親族も喜んでくれていたので頼んでよかったと思いました。
こだわったポイントは、フラワーシャワーの花びらの中に大好きなキャラクターを盛り合わせたシャワーにしたことです。
ブーケトスが終わったあとに、新郎側のゲストに向けてブロッコリートスをしたのですが、とても盛り上がったのでしてよかったと思いました。

◆披露宴のポイント
打ち合わせをすすめていく上で考えていたのは、自分たちがしたい!楽しい!と思えるのはもちろん、ゲストの方も一緒に楽しめることを考えました!
ゲストの方との写真をたくさん撮って残したいという思いもあったので、なるべく多く、歓談の時間をとれるようにたくさんワガママを聞いてもらいました。
ゲストテーブルに1つインスタントカメラを置いておくと、ゲスト同士で撮りあってくれていたりと、自分たちの見えない所でも楽しんでくれているのを感じられてよかったです。
高砂やゲストテーブルの装飾も、花だけお願いしてあとは、自分たちで用意しました。
BGMも装飾も大好きなキャラクターのみにし、今日は自分たちがキャラクターでゲストの方には夢の国に来たかのように楽しんでもらえるようにこだわりました!

◆演出のポイント
マッピングは、ブライダルフェアの模擬演出体験で見せてもらったもので即決でした!
入場前や、オールキャストセレモニーの前など、カーテンに文字を出す際も某人気キャラクターのフォントにしてもらう等、自分たちのこだわりに寄り添っていただき、嬉しかったです。

当日の感想

当日は、朝式場に着いても全く実感がありませんでした。
メイク、ヘアセットをしてもらうと、段々と実感が沸いてきましたが、どこか他人事のような気もしていました。
ファーストミートが始まると、そこからはほんとに1日が早く、気がつくと終わってしまっていたように思います。
したいことも多く、こだわりも強かった私たちの理想を一生懸命対応してくださり、一緒に叶えてくださった担当の米岡さんを始め、スタッフ皆さんのおかげで今までの人生の中で1番幸せな日になりました!
両親をはじめ、ゲストの方にも楽しんでもらい絶賛してもらえたのも、スタッフの皆さんのおかげです!
私たちは、二次会もKOTOWAさんで行ったのですが、最後の最後まで本当に親身になって対応していただきました。

披露宴では、ファーストバイトの時に、新婦から新郎へビックスプーンのサプライズ。
二次会では、新郎から新婦へ、手紙とぬいぐるみのプレゼントのサプライズ。
お互いのサプライズにも協力していただいたおかげで、本当に楽しい1日 でした。

プロデューサーからのメッセージ

昌伍さん 美奈さん

この度はご結婚誠におめでとうございます

この度はおふたりの一生に一度となる大切な日を
KOTOWA奈良公園Premium Viewに任せていただき誠にありがとうございました

とっても素敵なおふたりのご結婚式をお手伝いさせていただき、
とても嬉しかったです

おふたりは二次会もKOTOWAで過ごしていただき、大変盛り上がりましたね

お打合せではたくさん進行で悩まれたと思いますが、
当日おふたりがとても楽しそうに過ごされている姿を拝見し、
私も幸せでした

これからおふたりでたくさん人生の道を歩まれると思いますが、
時々はご結婚式を思い出していただき、幸せに過ごしていただけると幸いです

またKOTOWAへおふたりで遊びにいらしてくださいね

いつでもお待ちしております


プランナー米岡

  • 見学・フェア予約専用0120-19-1815

    [営業時間] 10:00~18:00 (年末年始除く)

  • お問い合わせ0742-25-4122

    [営業時間] 土日祝 9:00~20:00 平日12:00~18:00(火・水曜定休 / 祝日除く)

ページTOP

>