WEDDING REPORT ウエディングレポート

2019.10
研斗さま & 夏希さま

Everyone Enjoy & W thanks Wedding

ゲスト数
60名
会場
BANQUET SHUKA

新郎様・新婦様より

この式場に決めた理由

当時、結婚式場を決めるにあたり、色々な式場を見てから決めるのが私たち二人の意見でした。
まずは生まれ育った奈良にある式場を見てみようとなり、その一つ目の式場がKOTOWAさんで結婚式予定の1年前頃ブライダルフェアにお伺いしました。
KOTOWAさんに決めた理由一つ目は非常に綺麗で素敵な式場であったことです。
館内隅々まで清潔感があることはもちろん、奈良の景色が見れたりチャペルは新しい門出をお祝いするに相応しい明るい雰囲気があったりと初見でグッと何か感じるものがありました。
二つ目は交通の便です。
JRと近鉄駅から近く、近畿圏に友人・親族が多い私たちにとっては良い点でした。
三つ目は演出です。
これまで見たことのない演出が盛り沢山で、ゲスト皆様に楽しんでいただくことを何よりも大切にしたかった私たちにとってはピッタリの内容でした。
四つ目はおもてなしです。
本当にKOTOWAさんのスタッフの方々は丁寧で明るく温かいおもてなしをしてくださいました。
そのおもてなしが心地良くてここならゲストの皆様に笑顔で帰ってもらえるだろうと感じました。
これらの点からゲストに笑顔で帰ってもらえる結婚式、そして、私たちにとっても人生で一番輝ける結婚式をイメージすることができました。
二つ目の式場見学も考えていたのですが、二人とも「KOTOWAさんにしよう!」と意見が一致し、KOTOWAさんに決定させていただきました。
また、結婚式予定の1年前に契約し本格的に始動したのは半年前でしたが、始動するまでの間も電話やメールで気にかけてくださり安心して準備にとりかかることができ契約後も「KOTOWAさんで良かった!」と感じていました(^^)

こだわったポイント

◆打ち合わせのポイント
出来る限り自分たちがしたいことを事前によく話し合い、打ち合わせの場でプランナーさんへお伝えするようにしていましたがどうしても行き詰まることもありました。
そんな時プランナーさんへ相談すると、親身に聞いて取り組んでくださり、私たちのイメージに合うようなアドバイスをしてくださいました。
またポイントになるかはわかりませんが、自分たちの描くイメージは崩さないよう色や曲など具体的な案を練りました!
◆挙式のポイント
THE結婚式を経験したかった私たちはキリスト教式を選択。
ジーンとくる厳かな雰囲気や緊張をほぐしてくれる可愛いリングガールなど理想そのままの満足の式となりました。
他にもゲストの方々から笑顔で祝っていただきたく、リボンシャワーで私たちを送ってもらう演出にしました。
準備は大変でしたが、自分達の手で作ったリボンでゲストの方々に見送られるのはすごく幸せな時間でした。
チャペルも白基調なのでカラフルなリボンがとても映えていたように感じます。
◆披露宴のポイント
ゲストの方ひとりひとりに感謝の気持ちを伝えたかったので全員へ手紙を書き、テーブルの上にセットして送りました。
口下手で照れ屋な私たちにとって素直に気持ちを伝えられる機会になったと思います。
またテーブルラウンドも最初は検討しましたが、五重の等など奈良の景色を背景に皆様との写真に残したくてテラスで写真撮影しました。
奈良ならではの思い出が作れたと思います。
◆演出のポイント
ゲストの方々に楽しんでいただけるよう驚かせる登場方法やプロジェクトマッピング演出、サプライズのドレス当てゲームなど取り入れました。
音楽に関しては、スピーチをしてくださる際に友人が好きな曲を流したり、家族が好きな曲や二人の思い出の曲を流したりを細かくこだわりました。

当日の感想

当日は緊張と不安で朝からそわそわしていましたが、準備から式後まで事細かにエスコートしてくださりとにかく私たちはスタッフの方へ身を委ねリラックスすることができました。
司会・進行、メイク、お料理、両親へのフォロー体制、カメラ、演出、何から何まで丁寧で安心して過ごすことができていたように思います。
結婚式を迎えるまではゲストの皆様に楽しんで頂けるだろうか、スムーズに進めることが出来るのだろうかといった不安がありました。
ですが、いざ始まるとそんな不安は一気に吹き飛び、ただただ楽しい!幸せ!と感じる時間に変わっていました。
一年間の準備期間、正直大変なこともありましたが、こんなに楽しくて幸せな時間を味わえることができるならば、何回も結婚式がしたい!という気持ちになる程、私たちの人生の中で一番充実していたように思います。
こんな風に感じられるのも、KOTOWAさんはじめ、私たちを支えてくださった方々のおかげであり、改めてKOTOWAさんと出会えて本当に良かったです!

これからの人生山あり谷ありだとは思いますが、つらくなったときは結婚式を思い出して初心に戻り乗り越えていけたらなと思います。
KOTOWAさんに会えないことが寂しく感じている私たちですが、またお会いできる機会があると信じて待っています!(笑)
本当に約1年間ありがとうございました!
皆様奈良で結婚式をされるのであれば、ぜひKOTOWA奈良公園Premium Viewをお選びください!!最高です★!!

プランナーからのメッセージ

研斗さん 夏希さん

この度はご結婚おめでとうございます
また大切な一日をKOTOWAにお任せいただき誠にありがとうございます

とってもお優しく穏やかなおふたりとお打合せする時間は私にとって毎回楽しみでした
初回のお打合せで「ゲストの皆様に感謝の気持ちを伝えたい!」とおふたりが強い気持ちでおっしゃっていただいた日のことをとても鮮明に覚えております

ゲストの方にどうしたら感謝のお気持ちをお伝えできるか、どうしたら楽しんで頂けるか、ゲストの方のことをたくさん考えてくださっていましたね
「ゲスト様がお帰りの際に来てよかった!ありがとう聞けたらいいな~」とお話をして裏テーマも決まりましたね
こんなにもゲスト様のことを考えられて、おふたりのゲスト様はとっても幸せだと思います

当日はそんなおふたりの想いも実り、ゲスト様とおふたりが楽しそうにお話をされている様子や、親御様が感動して涙されている様子がとても印象的でした

おふたりの大切な一日、お手伝いさせていただけたこと本当に嬉しく思っております
また近くにお立ち寄りの際は、ぜひ遊びにお越しくださいませ

末永くお幸せに


正木

  • 見学・フェア予約専用0120-19-1815

    [営業時間] 土日祝 9:00~20:00 平日12:00~20:00(年末年始除く)

  • お問い合わせ0742-25-4122

    [営業時間] 土日祝 9:00~20:00 平日12:00~19:00(火・水曜定休 / 祝日除く)

ページTOP

>