WEDDING REPORT ウエディングレポート

2019.9
洵さま & 紗代さま

○○○っぽいネイチャーWedding

ゲスト数
54名
会場
BANQUET AKATSUKI

新郎様・新婦様より

この会場に決めた理由

神前式で挙式がしたく、ゼクシィフェスタにて知ったのが、KOTOWA様を知ったきっかけです。
実際に会場に訪れたところ、担当のプランナーさんがとても信頼ができると感じ、さらに他のスタッフさんも印象がとても良く、ご飯も美味しく、好印象でした。

また、私たち雨男と雨女ということもあり、雨が降っても自分たちの思う結婚式ができるか不安だったのですが、挙式会場が雨が降っても明るいことを知り、ここなら自分たちがしたい結婚式ができると思えたので、KOTOWA様に決めました。

こだわったポイント

◆打ち合わせのポイント
絶対に宿題を行なっていくこと。締め切りは守ること。事前に二人で決めなければいけないことは決めてから打ち合わせに臨むようにしました。
プランナーさんもおいそがしいこと、先延ばしにすると自分たちが辛くなるだけと思い、それだけは守るようにしました。

◆挙式のポイント
神前式で実施したこと。
また、神社での神前式の場合、親族のみしか参加できないのですが、他にもお世話になったゲストの皆様全員が参加できることです。
他、少しだけ洋の要素も入るように、指輪交換やリングボーイに指輪を運んでもらうこともしました。

◆披露宴のポイント
ゲストの皆様にゆっくりと楽しめる披露宴にしたかったので、余興は自分たちで用意する一つだけにしました。
余興もケーキ入刀が何かというシンプルなクイズにしました。
余興がない分、デザートビュッフェの時間は多くとり、ゲストの方とたくさん写真やお話ができる時間にしました。

◆演出のポイント
ケーキ入刀は何で行うかというクイズにしたのですが、クイズの選択肢は自分たちをよく知っている人なら余計に悩むような選択肢にしました。
正解は和装でケーキ入刀するため、日本刀にし写真映えするようなものを正解にしました。
また、ゲストにお子様が多かったため、キッズスペースに奈良ならではの鹿のスツールを置いて乗って遊んでもらったり、ママが写真撮っても楽しくなるようにしました。

当日の感想

正直、あっと言う間に終わってしまって、本当に楽しい時間は早いなと思いました。
新婦は結婚式というものに憧れや願望がなく、結婚式はお互いの家族やお世話になった方々への感謝の気持ちを伝えるために行うことにしました。
正直な気持ち、嫌な気持ち半分だったのですが、終わった今は結婚式はして良かったと心から思います。
それは、KOTOWA様だったから、そういう気持ちになれました。
結婚式が嫌だと言うわりにはこだわりが強く、打ち合わせのたびに面倒な質問をプランナーさんに対してしていたと思います。

しかし、一つ一つの質問や相談に対して、真摯に対応してくれ、何とか私たちの意向が叶うように尽力してくれたプランナーさんには感謝の気持ちしかありません。
そういったプランナーさんだったからこそ、毎回の打ち合わせでお会いできるのが嬉しく、打ち合わせ自体も楽しくできて、最終的には結婚式自体も楽しいものになりました。

当日、もう式場を出ると言う時に、スタッフさんがお見送りに来て下さり、最後に「お幸せに」とお声がけして下さったことは本当に嬉しかったです。
帰り道、新郎とともに「あれだけ打ち合わせも楽しかったのに、もう来ないと思うと寂しいね」としみじみしながら、帰路につきました。

本当にKOTOWA様に決めて良かったです!

プランナーからのメッセージ

洵さん
紗代さん

この度は誠におめでとうございます
おふたりの素敵な1日に向けてお打合せからお手伝いさせていただき
ありがとうございました

毎回の宿題は120%、私が伝えたこと以上に完璧にしてきてくださいました
お打合せのご準備が完璧だったからこそ、
当日の雨も吹き飛び晴れましたね

ゲストの皆様にもおふたりからの余興として
ケーキ入刀クイズ!!!
和の雰囲気をあえてケーキからも感じていただけて
ゲストの方とも楽しく盛り上がれましたね!

私もお打合せ、当日が結び楽しかったな~という思いと
おふたりとのお打合せも結んでしまった寂しさがあります

KOTOWAにいつでも遊びにきてください
末永くお幸せに

  • 見学・フェア予約専用0120-19-1815

    [営業時間] 土日祝 9:00~20:00 平日12:00~20:00(年末年始除く)

  • お問い合わせ0742-25-4122

    [営業時間] 土日祝 9:00~20:00 平日12:00~19:00(火・水曜定休 / 祝日除く)

ページTOP

>