WEDDING REPORT ウエディングレポート

2019.2
興一さま & 由衣さま

リラッ熊Wedding

ゲスト数
54名
会場
BANQUET SHUKA

新郎様・新婦様より

この会場に決めた理由

新婦の散歩コースにいつの間にかできていた結婚式場。
美味しいごはんを食べるついでに最新の結婚式場ってどんなものか内覧しに行こうと気軽な気持ちで試食つきのフェアに参加しました。

まず披露宴会場に通されてびっくり。
五重塔が猿沢池越しにとても綺麗に見えました。
素敵な奈良らしい風景の良いとこ取りに地元奈良大好きっ子の二人のテンションもジワリと上がります。

次にお料理。
奈良の食材をふんだんに使用し、今まで食べたことのないフレンチと和の融合に感動!
全てお箸で頂くことが可能なこともあってゲストにも気取らず純粋にお食事を楽しんでもらえることができそうだと感じました。
お野菜が多く盛り付けもとてもカラフルで華やかで、写真映えもばっちりです。
お酒の種類も豊富。
オリジナルカクテルも美味しくて試食なのにたくさんいただいてしまいました。
食事終わりの二人の感想「食事だけでもまた来たい!」。

次にチャペル。
扉を開けた瞬間、視界一面に広がった白。
ガラス張りの高い天井から太陽の光が差し込み、溢れる解放感。
お花のいい匂いもします。
披露宴会場とはまた違った雰囲気で、とても幻想的な空間に感動。

最後に映像の演出サンプルを見せてもらいました。
最新設備に最新技術、簡単には驚かないぞ!とめちゃくちゃ斜に構えていたのですが、
一言でいうと度肝を抜かれました。
映像のクオリティも高く、サプライズ登場の演出もあり新郎は見ている最中から終始ニコニコ。
終わった瞬間「自分もあれをやりたい!」
この瞬間、KOTOWAさんでお世話になることが決まりました。

初めてKOTOWAさんを訪れた日の非日常感とワクワクは今でも鮮明に覚えています。

こだわったポイント

ブライダルフェアで見た演出がしたい!それ以外こだわりもなく何も考えていなかった私たち。
打ち合わせが始まっても、上手く進められるのか少し不安…。

新郎の実家が農家なのでおうちで穫れたお米をお料理に使いたい!という要望に「ぜひ使いましょう!」と二つ返事で快諾。
自分たちの実際の収穫風景をお米のCM風ムービーにまとめ、流してもらうという演出つきで鯛茶漬けを提供。
新郎のご家族にも喜んで頂けました。

お色直しの再入場は、二人バラバラにサプライズ的に入場したいよねーとフワッとした希望だけでまとまってはいませんでした。
ある日、司会の方との進行打ち合わせで、別々に入場して新郎にスポットライトが当たったとき、手持無沙汰だし薔薇でも持っておく?とか話していたのですが、タキシードと薔薇とスポットライトといえば仮面をつけた昔見た某アニメのキャラ!
テーマ曲流しながらコスプレして登場したら面白そう!よしやろう!!と。
未だにどうしてそこまで飛躍してしまったのかわからないです。。
当日、ゲストからの爆笑と暖かい野次が飛び、インパクト絶大だったと全員から喜んで頂きました☆

はじめは不安でしたが、担当プランナーの清水さんはじめスタッフさんとの打ち合わせは毎回とても盛り上がり話が脱線することもしばしば。
ですが、話の中でありのままの二人を引き出して頂き、結果、いつの間にか書ききれない程のユニークな披露宴になっていました。

当日の感想

当日はスタッフさんの指示に従うまま、あれよあれよとあっという間に進んでいきました。

お色直し再入場の演出前には、控え室に司会の方、音響の方がいらっしゃって、最終の流れの確認をしてくださったこともあって不安もなく本人達も思いきり楽しむことができました!
本当にとても楽しかった!大成功!!

新婦の着替えからメイク、ヘアセット、会場内での介添えをすべて一人の方が担当してくださったのもとても心強かったです。

ゲストから、今まで参加した披露宴のなかで一番楽しかった!お料理もボリューム満点で出来立てアツアツの状態で提供されてとても美味しかったと、嬉しい声を多数頂き本当にKOTOWAさんに決めてよかったなと実感。
次はゲストで是非呼ばれたいですね(笑)
ゲスト側で思う存分ワクワクしたいです!誰か呼んでくれないかなぁ…

本当に最高の1日にしてくださったたくさんのスタッフさんには感謝してもしきれないです。
いつでも笑顔で迎えてくださり、いろんな引き出しからぽんぽんと提案を出して頂け、想像以上に素敵な披露宴にすることができました。
フワっとしたイメージから自分達だけのカタチにして頂けて感謝の気持ちでいっぱいです。
本当にありがとうございました。

新婦の散歩コースのいつもの風景に、素敵な思い出が増えました。
また、ふとしたときに夫婦ふたりで立ち寄ってみたいと思います。

プランナーからのメッセージ

興一さん
由衣さん

この度はご結婚おめでとうございます!
KOTOWAでのスマイルは楽しんでいただけましたでしょうか?

おふたりのこだわりがたくさん詰まったスマイル最高でしたね^^
タキシード仮面での入場やお米が出る前のCMなど、
ゲストの方には非常に盛り上がっていただいたシーンがたくさん!

お手伝いをさせていただいている私が楽しかったです!

いつも打合せでも楽しくお話をさせていただいていたので、
おふたりとお会いできないことが非常に寂しいです。
いつもでKOTOWAに遊びに戻ってきてください!

おふたりの幸せを心より願っております!

KOTOWA奈良公園Premium View
清水貴史

  • 見学・フェア予約専用0120-19-1815

    [営業時間] 土日祝 9:00~20:00 平日12:00~20:00(年末年始除く)

  • お問い合わせ0742-25-4122

    [営業時間] 土日祝 9:00~20:00 平日12:00~19:00(火・水曜定休 / 祝日除く)

ページTOP