WEDDING REPORT ウエディングレポート

2022.11
信之介さま & 麻里さま

【57名Party】テリマカシWedding

【57名Party】テリマカシWedding
インドネシア語で「感謝」
ゲストの皆様に感謝を伝えれる1日になりますように

ゲスト数
57名
会場
BANQUET AKATSUKI

新郎様・新婦様より

この式場に決めたポイント

◆立地・アクセス ◆チャペルの雰囲気 ◆パーティー会場の雰囲気 ◆料理
2人とも奈良で育ったのと、
奈良県に住んでいるゲストが多いということで、見学に行きました。
見学に行かせていただいた日は、天気が悪く曇り空だったのですが、
とっても明るいチャペルに驚きました。

披露宴会場では、本番と同じような演出をして頂いたり、お料理も試食しました。
とっても素敵でお料理も美味しく、申し分なしでした。

自分のイメージしている、
アットホームだけど華やかさもある結婚式ができそうだったのと、
恵山さんのプッシュもあり、kotowa奈良公園premium viewに決めました。

こだわりポイント

◆料理
お料理については、1番こだわりたいと思っていました。
ゲストのみなさまに喜んで頂けるよう、
試食会に参加し2つのコースから気に入ったお料理を選びました。
打ち合わせからとてもワクワクしていたことを覚えています。
色々と組み合わせを考えられるところが、素敵だなと思いました。

ゲストのみなさまからも、「今まで行った結婚式場の中で1番美味しかった」
「どのお料理も美味しかった」「パンが美味しくてたくさんおかわりした」などと喜んで頂けました。

私たちも、結婚式が終わった後にお料理を頂くことができるところも素敵だと思いました。

◆会場装飾
会場装飾については、当日にならないと見ることができないということで、
とても不安に感じていました。
結婚式を挙げると決まってから、
たくさん情報収集をして自分のイメージを膨らませました。

打ち合わせの時には、ドレスを綺麗に見せたかったので、
ソファにしたいということ、自分のイメージや会場装飾で入れて欲しいお花を、
写真等で明確にお伝えしました。
イメージ図を頂いたときは、自分のイメージ通りでとっても安心しました。

また、高砂にはネオンサインを置いてインパクトが出るようにしました。
写真を撮った時に、映えていてよかったです。
テーブルナンバー、メニュー表、プロフィールブック、席札等は自分でDIYをし、
ゲストテーブルもオシャレになるようこだわりました。
ゲストのみなさまにも、褒めていただきとっても嬉しかったです。

◆おもてなし
コロナの終息の目処が立たないなか、
来ていただくゲストの皆さまに少しでも安心していただけるよう、
感染対策グッズを用意して、受付でお渡ししました。
除菌シート、アルコールスプレー、マスクケース、マスクを準備しました。

また、写真撮影や歓談の時間をたくさんとりたかったので、余興はなしにしました。
ファーストバイトでBIGスプーンを用意したり、
お色直しの入場でダンスを踊ったり、
結婚証明書もゲストのみなさまと作り上げられるものにしたり、
ドレス色当てクイズを行ったり、ゲストのみなさまと楽しめるようにしました。

受付でドレスの色を真剣に考えて頂き、
正解のペンライトを持っているゲストの皆さまとジャンボジャンケンをして
一名様に景品をプレゼントしました。
余興がなくてもとっても盛り上がり、楽しい式だったと言っていただきました。

当日の感想

招待状・メニュー表・プロフィールブックなど、
ペーパーアイテムは全て自作し、会場装飾や演出等たくさんこだわりました。
仕事との両立が大変でしたが準備期間も楽しむ事ができ、あっという間に過ぎていきました。

他にも、打ち合わせまでに考えておかないといけないことがたくさんありましたが、
早めに準備をして自分のしたいイメージを明確にしておくことで、
打ち合わせもスムーズに進めることができたと思います。

プランナーの泉さんにはたくさんご迷惑をおかけしましたが、
いつも笑顔で私たちのことを理解してくださりました。
泉さんにお会いできるのを楽しみにしていたので、
打ち合わせの日が待ち遠しかったです。

当日はとっても素敵な空間で素敵な時間を過ごすことができました。
ゲストの皆さまに楽しんでいただくことを1番に考えてきましたが、
自分たちが1番楽しんでいたかもしれません。

ゲストのみなさまにも、「今まで行った結婚式場の中で1番料理がおいしかった」
「オシャレやった」「今までで1番楽しく感動した結婚式やった」と、
たくさん褒めて頂きました。
これも、KOTOWA奈良公園premium viewのスタッフの皆様のおかげです。

プロデューサーからのメッセージ

信之介さん 麻里さん

この度は誠におめでとうございます
そして、おいそがしい中、ウエディングレポートに
ご協力いただきありがとうございます

とても素敵おふたりの大切な1日を
お手伝いてきたこととても嬉しく思っております!

おふたりのとのお打合せはいつも楽しく
お打合せでお会いできることを
とても楽しみにしていました!

色々なお話もしながら進めていた
お打合せもなく寂しい気持ちでいっぱいです・・・

信之介さんの合図で始まったキャンドルイリュージョンや
乾杯の方のご挨拶、ダンスを踊りながらの再入場
麻里さん手作りのペーパーアイテム
どの場面もおふたりらしく楽しいひと時になりましたね!

おふたりが沢山準備をしてくださったからこそ
ゲストもおふたりも楽しめる1日になったと思います

またいつでも遊びにきてくださいね
末永くお幸せに・・・♡

KOTOWA奈良公園Premium View
ウエディングプロデューサー

  • 見学・フェア予約専用0120-19-1815

    [営業時間] 土日祝 10:00~18:00 平日11:00~19:00(年末年始除く)

  • お問い合わせ0742-25-4122

    [営業時間] 土日祝 9:00~20:00 平日12:00~18:00(火・水曜定休 / 祝日除く)

ページTOP

>