WEDDING REPORT ウエディングレポート

2022.6
一成さま & 沙織さま

【33名Party】Keep Smile ~Life is Beautiful~

Keepの「K」Smileの「S」はおふたりのイニシャルで♡

ゲスト数
33名
会場
BANQUET SHUKA

新郎様・新婦様より

この式場に決めたポイント

◆チャペルの雰囲気 ◆料理 ◆キャスト 

この式場に決めたのは、コロナの状況を踏まえて、一番安心して、自分たちらしい式ができると感じたからです。
会場の広さにゆとりがあること、チャペル、会場に限らず廊下も広くて、どの場所も過ごしやすく感じました。
スタッフの方の対応も良く、誰と話しても不快感を覚えることがなかったのも印象に残っていました。
契約条件も新郎新婦に寄り添ってしっかりと考えられており、完全貸切ではありませんが、他のお客様と鉢合う事もなく導線が考えられており、プライベート空間を満喫できると思いました。
また、式場見学の際、担当してくださった方が、自分たちととても波長が合い、「この人に任せたい!」と思ったのが、一番の決め手です。
チャペルも、天井が高く、木々や空が見えるため自然の中にいるような雰囲気もあり、気持ち良いと感じられたことも、良かったです。

こだわったポイント

◆結婚式のテーマ
新郎新婦の名前の頭文字を取り、「Keep Smile」とテーマを決めましたが、2人とも音楽が好きなこともあり、コンサートに来たような、ライブ会場で味わうドキドキをゲストにも味わってほしいと思い、それを念頭に色々と演出等考えました。
また、その時、その場でしか感じられないものを共有したいと思い、当日ゲストにはチェキで写真を撮ってもらい、その時の気持ちをメッセージに込めてもらいました。その写真を飾ることで、新郎新婦も嬉しいですが、他のゲストにも気持ちが伝染するように伝わり、笑顔溢れる場面が作れたと思います。
映像演出では、出来るだけゲストも映って欲しいと思い、わざと大人数の写真をチョイスして作成してもらいました。懐かしい写真にクスッと笑ったり、照れたり、楽しんでもらえたようです。

◆料理
お料理は、見学時の試食でも十分に美味しいのがわかりましたが、きちんと試食会があり、料理の説明も詳しくして下さるので、打ち合わせでも理解しやすかったです。個別の対応も細かくしてくださり、提案もして下さるのでとても決めやすかったです。好き嫌いがある方や、妊婦さんも数名おられて、皆さん食べやすかったとお声をいただきました。ゲストの中に、多くの式に出席経験のある方もいたのですが、「今までで、一番美味しかった」と好評いただけて嬉しかったです。
また何より、“奈良らしさ”が詰まっているところにとても満足しています。ドリンクも種類が豊富で、お料理にも合うものが多く、女性も多かったためノンアルコール類も色々あったのが人気でした。印象に残るお料理にできたことが本当に嬉しいです。

◆おもてなし
今回お子さんが数名おられて、コロナの状況でキッズスペースの設置が難しいことから、何か面白いことはできないかと考え、インスタントカメラをゲストに撮ってもらうことを実施しました。子供用には、名前のタグもつけて「こどもカメラマンをお願いします!」とメッセージを付けると、みんな楽しそうに写真を撮ってくれました。周りを巻き込んで笑っている姿を見ると、用意して良かったなと実感できました。
お子さんのお母さん達からも感謝の言葉をいただきました。大人のテーブルでも、お互いに撮り合ったり、インスタントカメラを懐かしんだりと、会話が弾んだようです。
また、おばあちゃんや、妊婦さん用にクッションを多めに用意したのも活躍したようで、最後までみんなが快適に過ごしてくれたことが嬉しいです。スタッフの皆さんへの好印象な感想も多く、KOTOWAさんでお願いして良かったなと改めて思いました。

打合せ期間のエピソード&当日の感想

打ち合わせでは、プランナーの堀内さんの進行がスムーズで順調に行うことが出来ましたが、後から出てきた質問などは、聞き忘れ防止の為にも、随時メールさせてもらいました。
メールだと読み返すこともできますし、お互い時間の融通も効くので、着実に準備が進められました。
堀内さんは、いつも明るくてどんな話でもきちんと聞いて下さるので、話していて楽しかったですし、任せられる安心感が強かったです。
新郎が仕事で疲れていても、上手にテンションを上げてくれて、毎回充実した打ち合わせができました。カメラマンの方は、どなたも気さくで話しかけやすく、照れや緊張はありましたが、撮られることに違和感は全くありませんでした。

アングルも色々誘導して下さるので、前撮りを含めて素敵な写真、映像がたくさんできました。
BGM、お花、衣装と、それぞれ別の担当の方がいらっしゃいますが、ざっくりしたお願いにも、的確なアドバイスをくださり、とても良かったです。
新郎新婦とゲストに、スタッフ全員が寄り添ってくださる、素晴らしい式場だと思います。

プロデューサーからのメッセージ

一成さん 沙織さん

ご結婚誠におめでとうございます
またこの度はおいそがしい中レポートへのご協力、
本当にありがとうございます!♡

おふたりとのお打合せ期間は、本当にあっというまで
毎回のお打合せが楽しくて一瞬でした^^

お打合せや前撮り撮影などでいろいろなお話ができたのも
とっても楽しかったです☺

おふたりの出会いのきっかけでもある「音楽」♪
たくさんこだわってくださったBGMや、
披露宴会場前におふたりの「セットリスト」を飾るなど、
おふたりらしいご結婚式を創ることが出来ましたね!!

ご結婚式当日は、いっしょに考えた進行に合わせて
そのシーンに合ったBGMがとっても合っていました!

ウエディングケーキもピアノのケーキにしたりなど、
すべてに統一感があり、素敵な1日をゲストの皆様にもお過ごしいただけたかと思います♪

おふたりが大切なゲスト様のために、たくさん考えてくださったからこそ
KOTOWA奈良公園PremiumViewでおふたりにも皆様にも楽しんでいただけるような
大満足の1日をお手伝いすることが出来ました★!

おふたりが「KOTOWAでご結婚式を挙げたい!」と思ってくださったこと、
一生に一度のご結婚式をKOTOWA奈良公園Premium Viewで一緒に迎えられたこと、
おふたりの担当プロデューサーとして出会えたこと、心より嬉しく思っております♡
そして、KOTOWAキャスト一同感謝いたします

お打合せが無いと思うととても寂しくなりますが、
また機会があればいつでも遊びにきてくださいね^^

おふたりにお会いできる日を楽しみにお待ちしております♪
そして、これからも大好きなおふたりの幸せを願っております・・・♡

KOTOWA奈良公園PremiumView
ウエディングプロデューサー
堀内

  • 見学・フェア予約専用0120-19-1815

    [営業時間] 土日祝 10:00~18:00 平日11:00~19:00(年末年始除く)

  • お問い合わせ0742-25-4122

    [営業時間] 土日祝 9:00~20:00 平日12:00~18:00(火・水曜定休 / 祝日除く)

ページTOP

>