WEDDING REPORT ウエディングレポート

2021.9
郁人さま & はるのさま

【2部制/29名Party】タカラモノWedding

ゲスト数
29名
会場
BANQUET SHUKA

新郎様・新婦様より

この式場に決めたポイント

◆立地・アクセス ◆チャペルの雰囲気 ◆パーティー会場の雰囲気 ◆料理

ブライダルフェアに参加させていただいて、まず式場の雰囲気がわたしたちのイメージにぴったりでした!本番の雰囲気のようにチャペル入場もやっていただいたんですが、扉を開けた瞬間のチャペルの素敵さに鳥肌が立ったのを覚えてます。
出てきた料理もどれも全て美味しくて、もう絶対ここにしよう、と食べながら心の中で決めてました!
そしてなにより、会うスタッフの方々皆さんがとても気持ちのいい笑顔で接してくださっていたのが好印象でした。実際に披露宴の演出も体験させてもらったんですが、入場の際にわたしの好きなアーティストの曲が流れて驚きました!どうして分かったのか不思議だったのですが、アンケートを記入した際のメールアドレスを見て、気づいてくださったのだとか。そこまで細かい心遣いができることに驚きましたし、こんな素晴らしいスタッフの方がたくさんいるKOTOWAに、一生に1度の大切な日をお任せしたいと思い、ここに決めました!

こだわりポイント

◆披露宴
わたしたちは7月に親族のみでの挙式、9月に友人のみでの1.5次会開催というスタイルにしました。
わたしたち2人にとって、友人という存在は家族と同じくらい大切で、かけがえのないものだったので、1.5次会ではとにかく友人みんなに楽しんでもらいたい、感謝を伝えたいというテーマで、プランナーさんと一緒に構成を考えました。
友人のみという特別な機会というのもあり、ゆっくり話ができる時間を設けたかったので、写真撮影の時間を少し長めにとってもらいました。また、楽しんでもらいたいという思いもあったので、友人に余興はお願いせず、ドレスの色当てゲームとは別に、こちらで簡単なゲームとプレゼントを準備しました。
コロナ感染がまだ蔓延していた時期ではあったので、コロナ対策も入念にしました。アルコールジェルを準備したり、食事以外はマスク装着のお願いをアナウンスしてもらい、大切な人たちが楽しく安全に1日過ごしてもらいたかったので、プランナーの方と相談しながら様々な面で対策させてもらいました。

当日の感想

7月に親族のみの挙式、9月に友人のみの1.5次会という形をとったので、準備が2回あり大変なのかなと思っていました。しかし、プランナーの方が上手くスケジュールを組んでくださり、7.9月の打ち合わせを1回で済むようにと色々と配慮してくださり、準備に関してそこまで大変だったと感じた部分は少なかったように思います。7月の挙式を終えても、まだもう1回この幸せな気持ちを味わえるのだと思うと、嬉しかったしワクワクが止まりませんでした。
そして迎えた当日、幸せすぎて時間が一瞬で過ぎていきました。友人のみでの楽しくワイワイした雰囲気でゆっくり最後まで過ごすことができて、ずっとあの時間の中にいたかったです。友人たちも「とてもいい式だったよ」と言ってくれて、その言葉が聞けてなにより嬉しかったです。
式を2回した分、1.5次会が終わったあとはこれで最後なのかと寂しい気持ちも大きかったですが、充実感の方が勝っていました。1番幸せだと思える日を2回も過ごすことが出来て、本当にKOTOWAの皆さんにお願いして良かったと思います。
本当に本当に、出会えてよかったです。ありがとうございました!

プロデューサーからのメッセージ

郁人さん はるのさん

スマイルレポートのご協力ありがとうございます!
挙式会食と1.5次会
幸せな日を2回もお手伝いさせたいただき
ありがとうございました

1.5次会はチャペルでのオープニングセレモニーとして
皆様とのお写真タイムからスタートでしたね!
ご友人さまだけだからこそ
アットホーム感いっぱいの中お過ごしいただけましたね

ウェルカムスペースはご友人様が
ご準備一緒にしてくださり
はるのさんの周りにはとっても友人想いの
素敵な方ばかりだと私まで嬉しくなりました

それぞれの友人スピーチでは
仲がいいから知っているエピソードが出てきて
笑いと涙に包まれましたね
私もつい涙が溢れました

挙式会食でお過ごしいただいてるからこそ
いい意味で緊張だけではなく
楽しい一日をお過ごしいただけたと思います!

コロナ禍で開催するかたくさん迷われたと思います
今だから言えるのはあのときにおふたりが
1.5次会をする!とご判断いただけたことは
間違えではなかったです。

おふたりの結婚式を待ってくださる方が
あんなにもいらっしゃったこと
最高の1日を一緒に過ごせたから今があります

だいすきなおふたりと
最高の一日を2回も過ごせて
とっても幸せです♡

末長くお幸せに^ ^

KOTOWA奈良公園PremiumView
ウエディングプロデューサー
西澤 正木

  • 見学・フェア予約専用0120-19-1815

    [営業時間] 10:00~18:00 (年末年始除く)

  • お問い合わせ0742-25-4122

    [営業時間] 土日祝 9:00~20:00 平日12:00~18:00(火・水曜定休 / 祝日除く)

ページTOP

>