WEDDING REPORT ウエディングレポート

2021.5
祥一さま & 晶子さま

【64名Party】SHOW Wedding

ゲスト数
64名
会場
BANQUET SHUKA

新郎様・新婦様より

この式場に決めたポイント

◆立地・アクセス ◆チャペルの雰囲気 ◆パーティー会場の雰囲気 ◆料理 ◆キャスト

奈良県育ちで結婚式をするなら奈良でと決めていたので、ゲストとして一度訪れたことがあったKOTOWAの見学会に行きました。
まず駅から近いため歩いて来れるところが、ゲストも来やすくていいなと思いました。
猿沢池の目の前にあるため、披露宴会場からは五重塔など奈良らしい景色が見えたり、披露宴会場は2つあって全く雰囲気が違ったため、やりたいイメージに合わせて選べる点も魅力的でした。
また天井が高くて真っ白なチャペルはとても綺麗で、雨でも晴れでも明るく、空が見えるところがすごく素敵でした。
お料理も試食の際見て楽しく、食べてより美味しさに感動し、ぜひゲストにも食べて喜んでもらいたいと思いました。
あとは何よりキャストの皆さんが本当に優しく、見学会の際に担当してくださったプランナーの塩田さんが丁寧で、新郎新婦に寄り添った対応をして下さってとても素敵だったので、こちらが一番の決め手となりました!

こだわったポイント

◆披露宴
私たちは高校生の時に出会って結婚したので、ゲストも同級生が多く、同窓会のようにみんなでわいわいアットホームな感じで楽しんでもらいたいという思いがあったため、主に歓談の時間をとりました。
それでも時間はいっぱいでしたが、カメラマンの方が順番に指示して下さり、スムーズにゲストと写真を撮ることができ、またそのタイミングでゲスト一人ひとりと話もできました!
また高校時代の数学の先生のモノマネを司会の方にしていただいたり、学校のチャイムが鳴ったり・・・と高校時代が懐かしくなるような演出や、ファーストバイトでは、新郎へのケーキを豪快に素手(ゴム手袋)で掴んでしてみたり・・・(笑)と盛り上がりました。
KOTOWAの皆さんのおかげで、ゲストと一緒に笑顔になれる私たちらしいものができたので、とても良かったですし、本当に感謝しています。

◆演出・映像
お色直し後の入場はマジックウォールでプロジェクションマッピングをしました。
見学会で見て「絶対にしたい!」とオリジナルで作ることになり、でもどんな感じにしたいかなど案もなくどうしようかと悩みましたが、映像担当の方がすごく素敵でオシャレなものを作って下さり感激でした!
ゲストからも「可愛かった!あんなところから登場してびっくりした」と大好評でした!

◆会場装飾
お花が好きなこともあり、お花だけはどうしても妥協できなかったため、フローリストの方と細かく打ち合わせしました。
このお花はいれてほしい、こんな形でこんなイメージのブーケがいい、キャンドルやLEDライトも置いてほしいなど、私のやりたいことを全て詰め込んで実現して下さり、当日装花やブーケを見た時は可愛らしさに感激しました!
また会場装飾はできる範囲で手作りしました。
前撮りの写真も飾ったため、前撮りで着用した衣装を飾ったり、ゲストとの写真もたくさん現像して壁に貼ったり、バルーンを浮かせたり・・・。
ゲストとの写真は、欲しい方はお持ち帰り下さいと案内したため、たくさんのゲストが壁から好きな写真を取って持ち帰ってくれたようで嬉しかったです。

当日の感想

当日はお天気も曇りから晴れに変わり、チャペルに差し込む太陽の光や、披露宴会場からの景色、装花やブーケ、ケーキ、マッピングなど何もかもが思い描いていたもの以上で、本当に本当に最高でした!!
最初はとても緊張しましたが、キャストのみなさんがどんな時もサポートして下さり、とても安心できました。
コロナ禍の中、本当に結婚式をしていいのか悩んだ時もありましたが、大好きなゲストや家族が笑顔になり、楽しく過ごす時間は本当に幸せで、結婚式をして良かったなと心から思える1日でした。

私たちがKOTOWAに決めたのは、挙式の約2年前でした。
コロナで一度延期してからの当日だったので、無事に結べたことにほっとしました。
それもキャストのみなさんが最後まで全力でサポートしてくださったこと、そしてどんな些細なことでも相談に乗って下さったり、私たちのことを一番に考えて下さっていたプランナーの塩田さんのおかげです。感謝の気持ちでいっぱいです。

一生に一度の結婚式を大好きなKOTOWAで挙げることができて良かったです。
本当に本当にありがとうございました!!!

プランナーからのメッセージ

竹嶋 祥一 様
   晶子 様

この度はご結婚誠におめでとうございます!
また、素敵なレポートもありがとうございます

祥一さんと晶子さん、"しょうこいち" なおふたりと一緒に考えた「SHOW Wedding」
ゲストの皆様と一緒に楽しむことができたスマイルになったのではないでしょうか?

コロナウイルスの影響で、日程変更という苦渋のご決断をされたおふたり
やっとの思いで完成目前まで来たのに、おさまらない自粛…
「もしかしたら結婚式を迎えられないかもしれない」
何度も不安に押しつぶされそうになったはずです

でも、ゲストの皆様からの「楽しみにしてるからね」その一言に救われ迎えた当日
本当に温かく、笑顔で溢れたそんな素敵な1日になりました!

おふたりの背景を知っているから、おふたりの大変だった毎日を知っているからこそ
結びのシーンでは言葉が出ないほど涙が溢れました

こんなに大変なことを乗り越えたおふたりであれば、素敵なご家庭を必ず築けます
これからも"しょうこいち"で、おふたりらしく冗談を言い合いながら仲良く過ごしてくださいね!

末永くお幸せに

  • 見学・フェア予約専用0120-19-1815

    [営業時間] 土日祝 10:00~18:00 平日11:00~19:00(年末年始除く)

  • お問い合わせ0742-25-4122

    [営業時間] 土日祝 9:00~20:00 平日12:00~19:00(火・水曜定休 / 祝日除く)

ページTOP

>