WEDDING REPORT ウエディングレポート

2017.11.19
照幸さま & 千愛さま

「縁」=つながる=笑顔=感謝 Wedding

ゲスト数
35名
会場
BANQUET SHUKA

新郎様・新婦様より

この会場に決めた理由

KOTOWAを知ったキッカケは、友人の結婚式でした。挙式に参列した時に見た、太陽の光が差し込んだチャペルの透き通った空間や開放感がとても印象的でした。

今回、自分達の結婚式をどこで挙げるか考えた時、KOTOWAのチャペルを思い出し、すぐに見学の予約をさせて頂きました。

他にも何件か式場の見学に行ってから決めようと思っていたんですが、何度見ても素敵なチャペル、お洒落な空間、見学の当日に対応して頂いたプランナーさんの笑顔や雰囲気に惹かれ、「この場所で、この人に担当プランナーを引き受けて貰えるのであれば、KOTOWAに即決したいね」と話をしていました。

結婚式は、これから二人で歩んでいく人生の門出となる大切な日。そんな大切な日を任せたいと思える場所や人との出会いは、運命的だったと思います。

ここだけの話、私達二人とも可愛いプランナーさんに一目惚れでした(笑)。

それ以外にも、近鉄奈良駅からKOTOWAまでの道中に、猿沢池や五重塔、鹿や鹿や鹿や鹿… 奈良の景観を楽しむ事ができる立地にも魅力を感じました。

年齢を問わず、ゲストの方々に、この素敵な景色を見てもらいたい。リラックスしてもらいたい。と思えた事も決め手の一つになりました。

こだわったポイント

私達は家族・親族のみでの少人数結婚式だったので、アットホームな暖かい空間を作ることにこだわりました。

子供ちゃんからご高齢な方まで、みんなが笑顔で楽しんでもらえるような一日になるように打ち合わせを重ねました。

担当のプランナーさんがバルーンアートが出来るということで、打ち合わせの時に教えて頂き当日の演出に組み込んだり、ブライダルフェアで子供ちゃんを始めゲストの方々がワクワクするような演出を紹介して頂いたりと、打ち合わせを重ねる毎にワクワクが止まらなくなったのを覚えています。

それ以外にこだわったところは、当日の食事です。
私達二人とも、特に新婦が食べることが大好きで、食事内容には手を抜けない!と力を入れていました(笑)。

事前の食事会で料理を体験し、当日を想定しながら料理長との打ち合わせ。
演出を踏まえた料理の提供方法の相談や、当日使用するソースや食材に対しての私達からの無理難題にも快く引き受けて下さり、料理長のキャパシティの広さに驚きと感謝でした。

また、ゲストの方でアレルギーを持っている方や、妊婦の方がいたのですが、結婚式直前まで内容の確認や調整をして頂くなどの配慮もあり、ゲストの方々から『食事、美味しかった』との言葉を沢山聞くことができました。

当日の感想

本当に、あっという間に時間が過ぎた一日でした。

結婚式の日が近づくにつれ、スピーチや両親への手紙、飾りなどの事前準備で当日を想像しては緊張で寝付けず、不安が募るばかりでした。

・・・が、当日は不安や緊張する事を忘れてしまうくらい、ゲストやスタッフの方々に見守り支えて頂きながら、いっぱい泣いていっぱい笑って過ごす事が出来ました(^^)

ゲストの笑顔を想像しながら、この日まで打ち合わせを重ねてきたので、みんなから「泣いて笑って忙しい一日だった」という言葉を沢山頂く事ができ、終わってからも幸せな気持ちでいっぱいになりました。
見学に行った日から、この感想を書いている今の今まで、関わって頂いたスタッフの方々の気配りや心遣いに感謝感謝です。

結婚式が終わってホッとしている反面、毎日の様に連絡を取っていた担当のプランナーさんをはじめ、沢山のスタッフの方に寄り添って頂いた事、相談に乗って頂いた事、どんな時でも笑顔で迎えて頂いた事を思い出し、KOTOWAに行く日が待ち遠しかったね〜っと、今でも二人で寂しさを感じています。


二人の大切な日。
これから共に歩んでいく人生のスタートを、“KOTOWA”に任せて本当に良かったと思いました。

素敵な空間で素敵な人たちに出会えて良かった*
素敵な思い出をありがとうございました*

  • 見学・フェア予約専用0120-19-1815

    [営業時間] 土日祝 9:00~20:00 平日12:00~20:00(年末年始除く)

  • お問い合わせ0742-25-4122

    [営業時間] 土日祝 9:00~20:00 平日12:00~19:00(火・水曜定休 / 祝日除く)

ページTOP