WEDDING REPORT ウエディングレポート

2018.3.10
卓哉さま & 明日香さま

ディズニーランドウェディング

ゲスト数
79名
会場
BANQUET SHUKA

新郎様・新婦様より

この会場に決めた理由

わたしたちが結婚式を挙げるにあたって、大切にしたかったのは、ゲストの皆さんに感謝の気持ちを伝える、楽しんでもらうという事でした。
ですので、ゲストの立場に立って、式場も探していました。

KOTOWAさんのブライダルフェアに参加した際、ゲストの皆さんに喜んでいただけそうなことがたくさんあることがわかりました。

まず、駅から近いという立地です。
近鉄奈良駅から徒歩で向かうことができ、お酒を飲むゲストやご高齢のゲストにも優しい式場でした。
また、連携駐車場も完備されており、サービス券も配ってもらえるので、お車のゲストの方にも優しかったことも、私たちがKOTOWAさんに決めた大きな理由の一つです。

二つ目は、多様な演出ができることです。
大きなスクリーンや、プロジェクションマッピングなど、ゲストの方々に喜んでもらえそうな演出がたくさんありました。
また、私の大好きなディズニーの「onece apon a time」のプロジェクションマッピングもできるということで、とても魅力を感じました。

三つ目は、親切なスタッフさんがいたことです。
ブライダルフェアで対応して下さったプランナーの方は、私たちの要望やイメージを細かく聞いて下さり、求めているものを紹介してくださいました。
一生に一度の結婚式を、任せてもいいなとおもいました。

四つ目は、白くて明るいチャペルです。
初めてKOTOWAさんのチャペルに入ったとき、まぶしくて目を閉じてしまうほど明るかったです。
花の香りもして、祭壇の前にある大きな窓からは、緑が見えて、とてもすてきでした。

最後に、KOTOWAさんに決めた最大の理由は、お料理です。
お肉はやわらかく、デザートのわらびもち入りのブリュレアイスは絶品でした。
また、ドリンクの種類も豊富で、これはゲストのみなさんが喜ぶだろうと思い、この式場に決めました。

こだわったポイント

わたしたちの結婚式のテーマは、「ディズニーランドウェディング」。
ゲストの皆さんには、ディズニーに来た時のように、楽しんでもらいたい、という思いからです。
また、私がディズニーの大ファンだからです。

こだわったポイントは四つです。
一つ目はペーパーアイテムです。
招待状はシンデレラをモチーフにしたものを、席次表は、ディズニーにおいてあるTODAY風に、席札はディズニーチケット風にして、ゲスト一人一人に合ったディズニーキャラクターを選びました。
ゲストが手にするもの一つ一つに、ディズニー要素を取り入れて、わくわくしてもらえるようにしました。

二つ目は飾り付けです。LEGOのシンデレラ城や、ディズニーランドで買ったガラスの靴、ポテトヘッドやオラフのポップコーンバケット、ディズニーキャラクターのサインなどを飾り付けて、会場全体をディズニー仕様にしました。

三つ目は挙式アイテムです。
私たちは人前式だったので、結婚誓約書も持ち込みました。
ミッキーミニーの色紙に、誓いの言葉を書きました。また、ディズニーリゾートのキャラクターたちにも、誓約書にサインを書いてもらいました。
また、私たちが誓約書にサインするときのペンも、ミッキーとミニーのものを使いました。
そして、チャペルから退場する時にする演出の、○○シャワーでは、ポンポンミッキーを手作りし、ゲストの皆さんに投げていただきました。

四つ目は、余興です。
ディズニーの音楽に合わせて、友人が踊ってくれました。
サプライズで、新婦の私も踊りました。
さらに、プランナーさんがダンス経験者だったので、プランナーさんにもお願いして、余興に参加していただきました。
プランナーさんのダンスには、みんな驚いていて、サプライズ大成功でした。
協力していただいたプランナーさんには、とても感謝しています。

当日の感想

当日は、とても緊張していましたが、ブライズルームに入ると、KOTOWAのスタッフさんからのメッセージカードが置いてあり、とても和みました。
すごくうれしかったです。

ヘアメイクや写真も、要望通りで、イメージしていた通りでした。

当日の流れも、スタッフさんが丁寧に教えて下さり、機転を利かせて動いて下さったので、困ったことはなにもなかったです。

とてもうれしかったのは、披露宴が終わった後に、ブライズルームで食事ができたことです。
私たちは、KOTOWAさんのお料理がとても気に入っていて、当日も食べたいなあと話していたのですが、当然披露宴中は口にすることができず・・・。
披露宴が終わって、おちついてから、余韻に浸りながら、ゆっくり食事が楽しめたのはとてもよかったです。
式が終わった今でも、またKOTOWAの料理が食べたいねと2人で話しています。

また、二次会までの間も、ブライズルームを貸していただけたのも、助かりました。荷物も次の日まで預かって下さったので、式当日はゆっくりできました。
また、二次会が終わってからも、二次会のドレスから私服に着替えるために、ブライズルームを貸してくださったものも助かりました。

たくさん良くしていただいて、式当日は夢のような一日でした。
一生に一度の結婚式をKOTOWAさんであげられて、本当に良かったです。
ありがとうございました。

  • 見学・フェア予約専用0120-19-1815

    [営業時間] 土日祝 9:00~20:00 平日12:00~20:00(年末年始除く)

  • お問い合わせ0742-25-4122

    [営業時間] 土日祝 9:00~20:00 平日12:00~19:00(火・水曜定休 / 祝日除く)

ページTOP