WEDDING REPORT ウエディングレポート

2020.12
康太さま & 由記さま

【46名Party】Playful Wedding

ゲスト数
46名
会場
BANQUET AKATSUKI

新郎様・新婦様より

この式場に決めたポイント

◆立地・アクセス ◆パーティー会場の雰囲気 ◆料理 ◆キャスト

ゲストが県外の方が多かったため、駅からのアクセスの良さと奈良らしい景色を望める披露宴会場に特に魅力を感じました。
ブライダルフェアに参加した際、スタッフの方々の優しさや気遣いを感じ、また面白おかしく?案内してくださり、とても素敵な時間を過ごすことができました。
また、お料理の試食をさせていただいたのですが、どのお料理も本当に美味しかったです。
本番のお料理は、料理長と打ち合わせをすることができ、オリジナルで作っていただくこともできると聞き、お料理にこだわりたかった私たちにとってピッタリな会場でした。
私たちは、何件か他の式場も見学に行きましたが、KOTOWAさんならこだわりの強い私たちの願いを叶えてくださると思い、この会場に即決しました。

こだわったポイント

◆挙式
私たちは、挙式で新郎の入場前にレターセレモニーを行いました。
席札にゲストの方々にメッセージを書くというのは、よくあると思うのですが、友人の結婚式に参加した際、ゆっくり一人でそのメッセージを読みたいと思うことがありました。
また、結婚式に列席してくださるゲストの方一人一人に感謝の気持ちを伝えたいと思い、手紙を書くことにしました。
この演出は、私たちは実際に読む様子をみることはできなかったですが、涙を流されたり、笑いが起きたりとさまざまな反応だったようです。
ゲストの方からも「嬉しかった」と好評でした。
誓いの言葉も手紙縛りで母親から手紙を読み上げてもらいました。
アフターセレモニーは、ブーケトスを行わず、プランナーさんにお勧めしていただいたお菓子まきを行い、大変盛り上がりました。

◆料理
試食会に参加し、2種類のコースを食べ比べ、自分たちの舌でお料理を選ぶことができました。
自分たちが選んだお料理ということもあり、安心感がありました。
料理長との打ち合わせでは、奈良らしさを出したかったため、私たちが選んだメインのお肉に合う奈良漬を使ったソースをお願いしました。
選んだお肉が脂がのっているものだったので、さっぱりしたものに改良してくださったそうです。
また、デザートは、新婦の好物の抹茶のティラミスに、試食会で美味しかったわらび餅を入れられないかお願いしたところ快く引き受けてくださいました。
お料理は、一番長い演出だとKOTOWAさんのインスタグラムで仰っていて、その通りだと思い、お料理は妥協せず、品数多くし、ゲストの方に満足してもらえる内容だったと思います。
私たちは、ウェディングケーキをゲストの方々との輪をこれからも大切にしたいという気持ちを込めて、ドーナツタワーにしました。
KOTOWAでは初めてだったそうですが、とっても可愛く作ってくださり満足しています。
ファーストバイトのドーナツは迫力がありました。

当日の感想

私たちのこだわりが強く、優柔不断のためプランナーさんを何度も困らせてしまったかと思います。
それでも、寄り添いフォローしてくださり、どうしたらもっと良くなるか一緒に悩んでくださいました。
私が、カラードレスを選ぶ際、最後の2着まで絞ったのですがなかなか決められず、プランナーさんに相談させてもらいました。
すると、「私はこっちがいいと思います」とはっきり意見をくださり、背中を押され無事にドレスを決めることができました。
本当にあのドレスにしてよかったと心から思います。
たくさん打ち合わせがあり、いろんなスタッフの方とお話しさせていただきましたが、どのスタッフの方も真剣に私たちのことを考えてくださいました。
一度決まったことでも、私たちの知らないところで会議をしてくださり、私たちが満足するような時間の使い方や演出を改めて提案してくださいました。
おかげさまで、本当に満足のできる時間を過ごすことができ、KOTOWAさんを選んで本当によかったです。

プランナーからのメッセージ

康太さん 由記さん

この度はご結婚誠におめでとうございます

おふたりとはご見学のご案内からお手伝いさせていただきましたね

はじめは海外挙式と1,5次会でお考えだったおふたりでしたが
実際にご結婚式をお手伝いさせていただいて
細かなところまでゲスト様を楽しませたいという素敵なお気持ち…
米岡はしっかり披露宴として夢を叶えれたこと大変嬉しく思います

お打合せは毎回とても楽しかったですね!
他の専門スタッフともとても仲良くなられたおふたりは
KOTOWAキャストからの人気者でした

進行もやりたいことたくさんだったと思いますが
その中でもゲスト様とのゆっくり過ごすお時間も大切にご用意され
披露宴中のおふたりの楽しそうなお顔がとても素敵でした

アフターセレモニーでの
サンタさんの袋にたっくさん詰め込まれたお菓子でお菓子まき、
ユニークでとても面白いスピーチ、かわいい大人顔負けの乾杯発声、
ゲスト様皆様驚かれてましたドーナツタワー登場、
あっという間の2時間半でしたね

この1日はおふたりご家族の人生の中でもっとも素敵なお時間になったと思います
そんなおふたりのご結婚式をお手伝いさせていただけたこと
大変感謝しております

またいつでもKOTOWAに帰ってきてくださいね!
お待ちしております


プランナー米岡

  • 見学・フェア予約専用0120-19-1815

    [営業時間] 土日祝 9:00~20:00 平日12:00~20:00(年末年始除く)

  • お問い合わせ0742-25-4122

    [営業時間] 土日祝 9:00~20:00 平日12:00~19:00(火・水曜定休 / 祝日除く)

ページTOP

>