WEDDING REPORT ウエディングレポート

2017/11/4
大さま & 百絵さま

memory wedding ~大好きな奈良の地にお二人の思い出を刻む~

ゲスト数
103名
会場
BANQUET AKATSUKI

新郎様・新婦様より

この会場に決めた理由

私たちはお互いの出身地が愛媛県と宮崎県ということもあり、遠方からのゲストが多かったため、交通アクセスの良い式場に絞って式場探しを行いました。
何軒か式場見学に行きましたが、その中からKOTOWAさんに決めた決定的な理由は、一番「奈良らしさ」を感じることができたからです。

私たちは、ふたりが出会った大好きな奈良で結婚式を挙げたい!という思いから奈良での挙式を決めたため、わざわざ遠方から足を運んでくださるゲストの皆様にも、少しでも奈良の良さを感じてもらえたらと思っていました。

式場見学では、入口で鹿が出迎えてくれ、披露宴会場からは猿沢池や五重塔といった風情あふれるパノラマビューが広がり、その奈良らしさを存分に味わうことのできる環境に、ここしかない!と思いました。また、その時対応してくださった、スタッフさんも親身になって相談にのってくださり、私たちが思い描いていたぼんやりとした結婚式のイメージに対して、具体的な提案をしてくださり、よりイメージが明確になりました。自然とこの式場だったら、私たちの理想とする結婚式が実現できるのではないかなと思い、KOTOWAさんに決めました。

こだわったポイント

私たちは大学時代、同じ野球部のプレーヤーとマネージャーだったことがきっかけで交際が始まったので、ウェルカムスペースやペーパーアイテム、ウエディングケーキなど様々な部分に「野球」を取り入れました。

担当のプランナーさんも、たくさんのアイディアを出してくださり、『こんなのもありましたよ!』と野球がモチーフとなった結婚式の画像の切り抜きをまとめてくださっていたのを見たときは、泣きそうになるほど嬉しかったのを覚えています。

手作りして持ち込みたいと相談したものに関しても快くOKしてくださって、私たちがやりたいと思っていたことはすべて実現することができ、たくさんのわがままを聞いていただきました。

また、お料理のメニューはシェフの方と直接お話しながら考えました。
私たちの出身地の食材を何か使えないかと考えてくださり、愛媛県産の鯛と宮崎県産の牛を使ったお料理を提案してくださいました。ゲストの方にもとても喜んでいただき、後からたくさんのお褒めの言葉をいただいたので、私たちも本当に嬉しかったです。

当日の感想

正直、当日は本当に一瞬で終わってしまったように感じました。
それほど幸せな時間だったからだと思います。

私たちのために、多くの方にわざわざ奈良まで足を運んで頂き、たくさんの祝福の言葉をいただき、本当に夢のような時間を過ごすことができました。
それは、スタッフの皆様が私たちを支えてくださり、ゲストの方々へ最高のおもてなしをしてくださったおかげだと思っています。
その心遣いひとつひとつに感動しました。
一生に一度の大事な日を、KOTOWAさんで過ごすことができて、本当に良かったです。

なにより、私たちは当時愛媛と奈良で離れて生活していたため、なかなか一緒に打ち合わせを行う時間が取れない中、担当のプランナーさんが早い時期から準備を進めてくださったり、電話やメールでも細やかな対応をしてくださり、不安な気持ちを和らげてくださいました。
本当に感謝しています。
1年以上もの期間に渡り、本当にありがとうございました。
結婚式を終え、奈良を離れてしまいましたが、また是非KOTOWAへ遊びに行きたいと思っています。

  • 見学・フェア予約専用0120-19-1815

    [営業時間] 土日祝 9:00~20:00 平日12:00~20:00(年末年始除く)

  • お問い合わせ0742-25-4122

    [営業時間] 土日祝 9:00~20:00 平日12:00~19:00(火・水曜定休 / 祝日除く)

ページTOP