STAFF BLOG スタッフブログ

*言葉に込められた想い*

 

皆様こんにちは!

 

いつもKOTOWA奈良公園Premium Viewのブログを

ご覧いただきまして誠にありがとうございます!

 

本日はチーフウエディングプロデューサーの

塩田が更新いたします。

 

さて、皆様は結婚式の準備中

お相手様に「感謝の気持ち」を伝えられていますでしょうか?

 

ふと実家に立ち寄った際

親御様に「労いのお言葉」を掛けられていますでしょうか?

 

今日はそんな【言葉】にまつわるお話をさせていただきます。

 

 

*************************

 

 

皆様は【言葉】に宿る力をご存知ですか?

 

古来より日本は【言葉】には【言霊】と言って

特別な力が宿ると考えられてきました。

 

その力は「良い力」もあれば、もちろん「悪い力」

どの側面も持ち合わせています。

 

古都奈良を代表する「万葉集」の中にも日本のことを

【言霊の幸わう国】と表現されるほどでした。

 

だからこそ古来から人々は言霊の働きに期待をし

「祈り」「願い」を口にするようになり、今日まで至るのです。

 

 

結婚式も同じだと思いませんか?

 

挙式ではお互いを想いやる「誓い」の言葉を交わします。

 

披露宴の開宴では決意を語る「ウェルカムスピーチ」がございます。

 

また、結びのシーンでは親御様に感謝を伝える「お手紙」を読みます。

 

更に退場前には大切な皆様に敬意を表した「謝辞」がございます。

 

 

結婚式ではこのように「ポジティブ」【言葉】が多く飛び交います。

「ネガティブ」【言葉】を発する人は誰一人としていません。

だから結婚式は「幸せな空間と時間」が続くのだと僕は思います。

 

 

「結婚式場」という空間が「皆様に幸せを届けている」訳ではありません。

「皆様が発する一言ひとことが皆様の幸せな気持ち」を作っているのです。

結婚式場はその心ばかりのお手伝いをさせていただく場所にすぎません。

 

結婚式でできるのであれば

このブログを読まれた方は、日々の生活でもきっとできるはず。

 

ご自宅に帰って食卓に出来立てのご飯があったら

「いつもありがとう」

とそっと伝えてみてください。

 

ふと実家に立ち寄った際に「おかえり」と言われたら

「ただいま かわりない?」

とさりげない一言で良いので、声を掛けてみてください。

 

結婚式の準備でお互いの意見が噛み合わない時

「それだけ真剣に考えてくれてありがとう」

とお相手の意見を一度肯定してみてください。

 

ポジティブな【言葉】を掛けてみるだけで

きっと5秒先の反応、1日先、1年先の関係性が変わってくるはずです。

 

人にだけ与えられた【言葉】という宝物

その【言葉】が良い力を持ち、働く日。

それが「結婚式」です。

 

あなたなら、どなたにどのような「想い」

【言葉】にして伝えたいですか?

 

 

KOTOWAでは毎日ブライダルフェアを開催しております

ブライダルフェアのご予約は下記よりお進みください

↓ご予約はこちらから↓

まずは#おうち時間 で
↓↓ 会場について知りたい方 ↓↓

当会場の先輩カップルレポートや
↓↓ ウェディング情報について知る ↓↓

みんなのウェディング口コミ評価
みんなのウェディング


# 感謝 # 笑顔 # 奈良 # 結婚式場 # 人気

最新の記事

カテゴリ

バックナンバー

KOTOWA 奈良公園 Premium Viewの魅力を
フェアでご体験ください

KOTOWA 奈良公園 Premium Viewが選ばれる理由 KOTOWA 奈良公園 Premium Viewが選ばれる理由
  • 見学・フェア予約専用0120-19-1815

    [営業時間] 10:00~18:00 (年末年始除く)

  • お問い合わせ0742-25-4122

    [営業時間] 土日祝 9:00~20:00 平日12:00~18:00(火・水曜定休 / 祝日除く)

ページTOP

>