WEDDING REPORT ウエディングレポート

2019.6
誠司さま & 菜摘さま

一期一会 ~苺一笑~

ゲスト数
90名
会場
BANQUET AYANE

新郎様・新婦様より

KOTOWA京都八坂を選んだ理由

KOTOWAを選んだ1番の理由は、真っ白なチャペルに惹かれ「ここで式を挙げたい!」と思ったからです。
式場見学で実際にチャペルを見た際に、地下にあるにも関わらず天井が高く明るく、滝が流れている様子がとても綺麗で感動しました。そしてまさに自分のイメージしていたチャペルそのものだと思いKOTOWAを選びました。
他にも糸カーテンからの入場やオールキャストフィナーレなどKOTOWAならではの演出にドキドキさせられ、「この式場なら他の人とは被らない自分達らしい式が作れる」と思い選びました。

挙式・パーティを終えて

結婚式の準備は大変なこともありましたが、当日のゲストの笑顔や楽しんでいる様子を見て、「結婚式を挙げて良かった」と心から思いました。
オールキャストフィナーレではお世話になったキャストの方と一緒に挨拶ができ、私たち2人だけではなく沢山の方々に支えられて今日という日を迎えられたんだ、と感謝の気持ちでいっぱいになりました。
KOTOWAのキャストの方は皆さん本当に温かく、当日も緊張している私たちに優しく声をかけてくださり披露宴中もずっと側に付いて下さったので、心強い存在で思う存分式を楽しむ事ができました。本当に感謝しています。

打合せ期間のエピソード

KOTOWAでは半年前から打ち合わせが始まる為、ゆっくりと自分たちのペースで準備を進めることができました。
プランナーの小林さんは悩んでいる私たちにいつも色々とアイデアを出して下さり、背中を押して下さる心強い存在でした。
どんな事でも「それやりやしょう!」と言って下さるので、式に対する不安な気持ちがなくなり毎回の打ち合わせがとても楽しかったです。
また料理、装花、演出担当の方との打ち合わせをする機会もあり、各分野の方と一緒に結婚式を作り上げている感じがしてとても楽しかったですし、どれも当日は想像以上に素晴らしく大満足の式になりました。

こだわりポイント

「ゲストの方へ感謝の気持ちを伝えたい」とクレールストーリアという演出を取り入れました。
キャンドルに蓋をすると蓋にメッセージが浮かび上がる演出で、普段は中々伝えることができないゲストの方への想いを披露宴の場を借りて伝える事ができたと思います。
一人一人に向けてメッセージを書くことができるので、ゲストの方からも「とても感動した」「こんなメッセージがあるのは初めて」と喜んでいただきとても嬉しかったです。
キャンドルサービスで各テーブルを回ってる間中、プラネタリウムの演出をしていただいたのも、とても感動的な雰囲気に包まれ忘れられない思い出となりました。
また私たちが出会ったきっかけがいちご狩りであった為、当日はウェディングケーキやスイーツビュッフェにいちごをたくさん使ったり、テーブルコーディネートを白のクロスと赤のナフキン、緑の座席表でいちごに見立ててみました。テーマに沿って色々とこだわれる点もKOTOWA ならではだったのかなと思います。

プランナーからのメッセージ

誠司さん 菜摘さん

この度はご結婚誠におめでとうございます。
そして、スマイル・二次会とKOTOWA京都八坂で挙げて頂き本当にありがとうございました!

初回の打合せではおふたりの出会い、お付き合いのきっかけ、お互いの好きなところなどとにかく根掘り葉掘り伺いましたね^^
その中でも同期皆で苺狩りにいった時の想い出エピソードや
出会いやご縁を大事にしていきたいと思っているおふたりにピッタリなスマイルテーマが決まりましたね!

【一期一会~苺一笑~】

このテーマを元にデザートビュッフェやケーキ、コーディネートで苺を表現したところもとても素敵でした。
また、クレールストーリアというアイテムでゲストの方を驚かせるぞと打合せで一緒に話していたことも
当日想像以上にゲストの方が感動して驚いてくださっており、こだわった部分が形になり本当に良かったですね♪

ブライダルフェアで見てくださったオールキャストフィナーレも実現出来て良かったです!

また、誠司さんの打合せを重ねたサプライズプロポーズは菜摘さんの輝いた笑顔を見ることが出来て
私としてもとても嬉しかったです*

こだわり溢れるおふたりらしい最高のスマイル・二次会を一緒に過ごすことが出来て幸せでした。
これからもスマイルテーマ通り”一期一会”を大事にし、おふたりらしい温かい家庭を築いてくださいね^^
おふたりの担当をさせて頂き、本当にありがとうございました!

KOTOWA京都八坂
シニアウェディングプロデューサー 小林奈未

  • 見学・フェア予約専用0120-19-1815

    [営業時間] 土日祝 9:00~20:00 平日12:00~20:00(年末年始除く)

  • お問い合わせ075-551-4122

    [営業時間] 土日祝 9:00~20:00 平日12:00~19:00(火・水曜定休 / 祝日除く)

ページTOP