WEDDING REPORT ウエディングレポート

2019.1
たかひろさま & らんさま

*なつかし同窓会wedding*

ゲスト数
82名名
会場
BANQUET HARUKA

新郎様・新婦様より

KOTOWA京都八坂を選んだ理由

友人をたくさん呼べる結婚式場を探していたところ、KOTOWAのHPやインスタグラムを拝見し、自分たちのイメージにマッチしたので、候補の一つとしてブライダルフェアに申し込みました。

ブライダルフェア当日は、プランナーのこばやんに楽しく式場案内をしていただき、その日のうちに即決しました。 1番の決め手となったのが、こばやんをはじめとするKOTOWA京都八坂スタッフさんの人柄の良さでした。

迷っていた他の式場と比較することなく、KOTOWAならではの魅力を真っ直ぐに伝えていただき、感銘を受けたことを今でも覚えています。
このスタッフの方々となら、素敵な結婚式ができると心の底から思いました。

他にも、美味しいお料理や真っ白なチャペル、多様なサプライズ演出等も決め手となりました!

挙式・パーティを終えて

KOTOWAでの一日は本当にあっという間でした。ゲストの方だけでなく、こばやんをはじめとするKOTOWAのスタッフみなさんと最高に幸せな時間を過ごすことができました。

当日は予想外の大雪でしたが、テラスから入場する際には、八坂神社の緑と真っ白な雪が自然と綺麗な演出となり、ゲストの方からも"ホワイトウェディング最高!!"と言っていただきました。

他にも、料理が今までで一番美味しかった、演出が感動的だったと言う声を沢山いただき、嬉しかったです。これも、私たちのわがままをスタッフの方々が実現してくださったからです。 本当にありがとうございました!

打合せ期間のエピソード

こばやんとの打ち合わせは、毎回めっちゃ楽しくて、一瞬に感じました。笑
私たちは2人とも仕事をしているので、打ち合わせが遅い時間であるにも関わらず、毎回2時間~3時間一緒に考えていただきました。夜遅い時間の相談メールや、ギリギリの披露宴内容の変更にも親身になって対応していただいたりと、本当になんでも相談できました。

その他にもお料理の下田料理長、ヘアメイクのあやちゃん、フラワーコーディネーターの金村さん、音響のがっきー、映像のえりちゃん、司会のマッキー、、、

全ての打ち合わせにおいて、たわいもない話も交えながらも、真剣に提案して下さり、KOTOWAスタッフみなさんのご協力の下、素晴らしい結婚式ができました!!スタッフの方々には本当に感謝しています!

こだわりポイント

私たちは”同窓会ウェディング”がテーマだったので、アットホームな空間作りと、懐かしさを引き出す為にBGMにこだわりました。

BGMに関しては司会のマッキーと音響のがっきー提案の下、ゲストを含め私たちが学生時代によく聞いてた曲や、思い出の青春ソングなどをオールJ-POPで詰め込みました!笑

ゲストからは、”全部知ってる曲で懐かしかった!”と言っていただきました。

マッキーとこばやんには、最初からアットホームな空間を作るために、私たちの中学生時代の体操服を着て前説していただいたり、オールキャストフィナーレでは、大黒摩季の「ら・ら・ら」の音楽に合わせて、みんなで手を振るなど、終始大盛り上がりの披露宴となりました★

プランナーからのメッセージ


隆浩さん 藍さん

この度はご結婚誠におめでとうございます。
本当に素敵なメッセージをありがとうございます。

地元が同じのおふたりだからこそ
「懐かしい同窓会のようなスマイルがしたい」というお話からテーマを一緒に掲げましたね。

ご友人中心のスマイルでしたが親御様や親族の皆様も懐かしい想いになってほしいからと
司会のお打合せで懐かしソングベスト10のイントロクイズをしましたね。
第1位でUSAの曲をかけた時に姪っ子ちゃんが「カモンベイビーアメリカ♪」とマイクで
歌ってくださったあのシーンはこのイベント1盛り上がりました!!

お打合せでも沢山のエピソードがありますね。
いつも友達のように【こばやん】と呼んでくださって
嬉しいことがある度にハイタッチをしてくださっていつの間にか友達のように打合せ以外のたわいもない話もしていましたね。
スマイル当日もお打合せ期間も全てが想いです。
当日はKOTOWAのスタッフにとお揃いのロゼットをくださり、とても大切な宝物になりました。
本当にありがとうございました。

オリジナルオールキャストフィナーレも
前説で野球部のユニフォームを羽織ってプランナーとして司会したことも一生忘れません。

またいつでもこの思い出の場所に帰ってきてくださいね。
お会いできること本当に楽しみにしております*

一生に一度の結婚式会場でKOTOWAをお選び頂き、本当にありがとうございました!

KOTOWA京都八坂
小林奈未


  • 見学・フェア予約専用0120-19-1815

    [営業時間] 土日祝 9:00~20:00 平日12:00~20:00(年末年始除く)

  • お問い合わせ075-551-4122

    [営業時間] 土日祝 9:00~20:00 平日12:00~19:00(火・水曜定休 / 祝日除く)

ページTOP