WEDDING REPORT ウエディングレポート

2020.2
大輔さま & 彩花さま

Thank you Wedding

おふたりの想いが詰まった最高の一日

ゲスト数
95名
会場
BANQUET MALDIVES

新郎様・新婦様より

この式場に決めた理由

①空が見えて光がたくさん入る明るいチャペル
②リゾート感ある会場
③スタッフの対応
④ご飯が美味しい・・・
この4つが決め手でした。式場探しをネットでしていて、私たち2人ともヒルズスィーツに行ったことがなく、写真から私たちのイメージしていた海外ウェディングの様な式場で、プールや緑も多くて「ヒルズスィーツは1番最初に見学行きたいね!」と2人の意見はすぐ一致し、色々な式場の情報サイトで予約をし結婚式の模擬体験をさせてもらいました。見学当日は凄い土砂降りの雨で、こんな雨の中に見学…大丈夫かな?と不安でしたが、雨の日に行ったお陰で来てくれたお客様が濡れないこと、雨の日でもチャペルがこんなに明るいんだということ、色んな視点で見学することが出来ました。
正直な感想は、何個か予定していた式場の見学に行くことが必要ないくらい私たちにピッタリの式場でした。ここで挙げたいとすぐ決まりました。

こだわったポイント

感謝の気持ちを大切にし、出席した人みんなが参加できるような笑いあり涙ありの暖かいウェディングです。
①ウェルカムスペースは細かい物は少なくし、前撮りで和装した時の写真をポスターの様に発注し、写真スポットを作りました。
②エスコートカードを作成して、ゲスト1人1人が探してワイワイして欲しいなぁという思いを込めました。
③旦那さんにサプライズで当日ウェディングドレスを見せるファーストミートにしました。先に旦那さんがチャペルに背中向きで立っていて、そこまで1人で歩き、トントンっと肩を叩いて旦那さんに振り向いてもらってご対面となり感動しました。
④新郎新婦の席はソファにし、ゲストとの距離が近くなるようにしてもらいました。周りのお花も専用のスタッフと打ち合わせをし、イメージ通りにしてもらいました。
⑤ケーキ入刀の前にカラードリップを家族にしてもらってからケーキを完成させてもらいました。特別な記念になるようにと思いサプライズをしました。
⑥お互いの仕事がゲストの人達に伝わるように、再入場では放水をし、デザートのプレートにバレエのイラストを書いてもらいました。
やりたかった演出に近づけるように、何度も何度もプランナーさんと話を進め決めていきました。いつでも親身になってくれるプランナーさんのおかげでかなり濃い内容にすることが出来ました。

当日の感想

当日の天気がずっと雪か雨予報で、式1週間前から毎日のように天気予報を確認していました。当日は心配していたことが嘘のように、雲ひとつない晴天に恵まれました!そして式場に朝着くと、太陽と同じくらい明るい笑顔でプランナーさんがお迎えに来てくれました。そして心配していた両親のサポートも専用のスタッフさんがしっかり付いてくれて、自分たちが楽しむことだけを考えてあっという間に過ぎて行きました。
披露宴の後半に、旦那さんがサプライズでお手紙と花束を用意してくれました。こんな幸せなことがあっていいのかな?と思えるくらい素敵な時間を大切なゲストの人達の前で共有できたこと、そんなサプライズを考えてくれた旦那さんとヒルズのスタッフの皆さんに感謝でいっぱいです。
最初に担当してくれていたプランナーさんが途中で転勤になってしまい、後任のプランナーさんはその不安を吹き飛ばすぐらいパワフルで丁寧に対応してくださいました。当日披露宴を退場すると、最初に担当してくれていたプランナーさんが、サプライズでわざわざ大阪から私たちの姿を見に来てくれました。感動でまた涙が止まりませんでした。それを見て後任のプランナーさんも泣くという温かいヒルズのスタッフさんたちと結婚式を挙げることができ改めて良かったなぁと実感した瞬間でした。
また、式当日私のお腹には赤ちゃんがいて妊娠5ヶ月の状態でした。式場を決めて打ち合わせを始めてから途中で分かった妊娠も自分のことのように喜んでくださったプランナーさん、そして常に気遣いをしてくれたヘアメイクの方、カメラマンさん、キャプテン、シェフ…挙げたらきりが無いくらいたくさんのスタッフの皆さんが私たち2人のためにサポートしてくれたこと改めて感謝しています。
式の次の日には、旦那さんと「また結婚式挙げたいね!」と言うくらい満足でした。
何度も結婚式を挙げたくなるくらい素敵な式場でした。

プランナーからのメッセージ

大輔さん 彩花さん


この度は、
ご結婚誠におめでとうございました。

そして素敵なウェディングレポートありがとうございます。
こちらを読ませていただいたときに
お打合せから当日までのおふたりの笑顔が一気に蘇ってきました。
一生に一度のご結婚式をヒルズスィーツにお任せいただきまして
誠にありがとうございました。

初めてお会いしたその日から
素晴らしい笑顔溢れるおふたりとのお打合せはとても楽しい時間でした。
おふたりの「こうしたい!」「こうなってほしい!」
たくさんの愛ある希望を伺うたびに
全て叶えたいという想いでいっぱいでした。

おふたりが頑張ったところ・こだわったところは
ゲストの皆様にもたくさん伝わっておりました。
そしておふたりの周りには多くのゲスト様が集まっており
その中にいるおふたりはいつも以上に素敵な笑顔でした。

おふたりが「もう一度結婚式をやりたい!」と
おっしゃっていただけたこと心より嬉しく思っております。

私もおふたりの披露宴のラストは
結ばないでほしいという気持ちでいっぱいでした。
退場してきたおふたりの姿をみて大号泣してしまいました。
挙式も披露宴も実は隠れて泣いていたのですが
退場後は我慢できませんでした。

おふたりの担当をさせていただきありがとうございました。
おふたりと一緒に創ったスマイルは宝物です。

今後、アニバーサリーイベントを開催いたします。
ぜひまた遊びにいらしてくださいませ。

改めまして、
ご結婚誠におめでとうございました。

  • 見学・フェア予約専用0120-19-1815

    [営業時間] 土日祝 9:00~20:00 平日12:00~20:00(年末年始除く)

  • お問い合わせ028-657-7750

    [営業時間] 土日祝 9:00~20:00 平日12:00~19:00(火・水曜定休 / 祝日除く)

ページTOP