WEDDING REPORT ウエディングレポート

2019.3
加藤 勇次さま & 渡辺 陽子さま

全力Wedding

ゲスト数
120名
会場
BANQUET MALDIVES

新郎様・新婦様より

この式場に決めた理由

まず一番初めに好印象を受けたのは、結婚情報誌や情報サイトで見た、式場の外観とチャペルの美しさでした。アジアンテイストなリゾート感が私たちのイメージ通りでした。いくつかのサイトで、実際に結婚式を挙げられた方の写真をみたり評価を参考にさせていただきましたが、どれも好評価で本当にこんなにいいのかと疑ってしまう程でした。この時点では、同じ魅力を感じた他の式場が2つありました。全ての式場を実際に見学させていただきましたが、圧倒的にヒルズスィーツさんの外観・内観の美しさ、特別感、清潔感を感じました。また、チャペル見学の際には、実際に体験させていただいた模擬セレモニーに感動し、「涙が出そうだったね」と話していたことを覚えています。チャペルは天面から正面のガラス張りの開放感が心地よく、十字架がないチャペルにも魅力を感じました。チャペルでの挙式希望していましたが、クリスチャンではないのに・・・という違和感がどこかにありました。ですが、‘空に誓う’というコンセプトのヒルズスィーツさんでのチャペル式を自然に受け入れることができました。また、曾祖父母にも空から見てもらえるような気がして、このチャペルを見学させていただいたときにビビッとここだ!と感じました。
 実際に見学に行かせていただいた際のスタッフさんの、細やかなご配慮やおもてなしがとても嬉しかったです。ご丁寧なご対応と、検討の段階にもかかわらず、こちらの希望を取り入れていただき、自分たちのイメージであったオリジナリティの出る式ができるのではないかと感じました。また、検討している段階から、職場や友人の間でもヒルズスィーツさんの評判は良く、ここで自分たちの結婚式をあげることができれば、お越しいただくゲストの皆様にも満足していただけると感じました。

こだわったポイント

特にこだわったポイントは、「感謝を伝える」ということです。今まで大切に育ててくれた家族や親族、大切な友人、いつもお世話になっている職場の方々、お越しいただく全てのゲストの皆様に感謝の気持ちをお伝えすることが一番こだわったポイントです。また、自分たちの感謝の気持ちが伝わるよう、「オリジナリティ」ということもこだわったポイントです。
 お料理は、使う食材や焼き加減までゲストお一人お一人に合わせたメニューでご対応いただきました。式後には「本当にありがとう!感動しました。」とお声を掛けていただけました。また、私たちに関係の深いモチーフでアレンジをしていただいたき、ゲストの皆様もたくさん写真を撮って喜んでくださいました。デザートブッフェでのスィーツとラーメンやお茶漬けは皆さんがハイテンションで取りに行っているのを見て嬉しかったです。ゲストの皆様が楽しみにしていらっしゃるお料理は、一段とこだわってシェフにリクエストさせていただきました。
オリジナリティに関しては、ラフになりすぎずに自分たちの色を出したいと思い、自分たちで席次表や席札、生い立ちムービーを手作りしました。正直、人数分の物とムービーの準備にめげそうにもなりましたが、ゲストの方から、「手作りだと思わなかった」「おもしろかった」との感想をいただき、時間をかけて、気持ちを込めて手作りして本当に良かったと思いました。
衣装は当日に、ウェディングドレス、和装、カラードレスの新郎2着、新婦3着、着ることができました。新郎はカラードレスに合わせて自分たちで小物を準備し、新郎新婦のペア感をだしました。進行時間の関係で少し忙しくなってしまい、着数を減らすことも視野に入れましたが、前撮りをしなかったこともあり、当日に3種類を着ることで、両親や祖父母に見てもらえ、喜んでくれたことが大変嬉しかったです。

当日の感想

当日はとにかく幸せで、楽しくて、不思議な1日でした。大切で大好きな、家族、親族、職場の方々、友人達に見守っていただきながら挙式をあげることができたこと、披露宴で笑顔を見ることができたことが何よりも幸せでした!家族には生い立ちムービーに参加してもらって、一緒に結婚式を創ることを楽しんでもらえました。お料理や演出を通してゲストの方から、「今まで行った式の中でも特に心に残る式だった」と声を掛けていただき、感謝の気持ちをお伝えすることができたかなと思います。また、私たちはお互いへの感謝も伝えたいなとそれぞれがサプライズを企んでおり、担当プランナーさんとご協力していただいたスタッフさんには大変な思いをさせてしまったと思いますが・・・当日までお互いに気づくこともなく、サプライズ大成功でした!
ヒルズスィーツさんで式を挙げる!と決定してからの5か月間、準備に追われ、ケンカをすることもありましたが、その準備の中でも、ゲストの皆様と今まで過ごしてきた時間や感謝の気持ち、特に家族との時間を振り返ることができました。当日になっても全く実感がわかないまま自宅を出発ましたが、ペアレントタイムでのヒルズスィーツさんからのサプライズに涙腺が崩壊。いきなり実感が湧いてからあっっっっっという間の時間でした。ですが、今までの人生の中で一番といっても過言ではないほど濃くて幸せな時間でした。この幸せと感謝を伝える場を下さったヒルズスィーツさんに感謝申し上げます。そして、担当プランナーさんには私たちの希望やリクエストが最大限叶うよう、ご尽力いただきました。いつも笑顔で迎えて頂き、私たちのことをご理解くださり、親身になって私たちの目線で一緒に結婚式を作っていただきました。毎回の打ち合わせが楽しかったです。本当にありがとうございました。
ヒルズスィーツさんで本当によかった!!
本当にありがとうございました。

プランナーからのメッセージ

勇次さん♡陽子さん

改めて、誠におめでとうございます。

おふたりのご担当ができ、沢山の幸せと活力をいただきました。

初めてお会いしたときからおふたりは直ぐに打ち解けてくださり
笑顔で接してくださったことを今でもとても覚えております。

そこからお打合せを進めていく中で、おふたりの仲の良さと人柄の温かさを感じる場面が、幾度となくございました。
イメージのお打合せで決まったテーマは「全力Wedding」でした。
まさに、おふたりのウエディングの旅は全力で、一つ一つこだわり抜いてくださいました。
おふたりの細やかな配慮や優しさが、当日お越しくださったゲスト様にも沢山伝わったと思います。
ゲスト様を想い、一生懸命準備してくださったからこそ、皆様にもその想いが届き、愛に溢れた素敵な式になったと思います。

また、おふたりからお互いにサプライズをしたい!とお話してくださったとき、本当に心も通じ合ったおふたりだと、とても嬉しく感じました。
お気持ちを素直に伝える瞬間のお手伝いをさせていただき、ありがとうございます。

大好きな方々に囲まれて過ごしたあの不思議で幸せな空間を忘れずに、ずっとずっとお幸せでいてくださいませ。
私にとって、おふたりのご担当をさせていただけたこと、一緒にご結婚式を創ることができた時間は宝物です。

ヒルズスィーツを選んでくださり、本当にありがとうございました。

ヒルズスィーツ宇都宮ブリーズテラスキャスト一同、おふたりのお幸せを心より願っております。

  • 見学・フェア予約専用0120-19-1815

    [営業時間] 土日祝 9:00~20:00 平日12:00~20:00(年末年始除く)

  • お問い合わせ028-657-7750

    [営業時間] 土日祝 9:00~20:00 平日12:00~19:00(火・水曜定休 / 祝日除く)

ページTOP