WEDDING REPORT ウエディングレポート

2022.9
佳亮さま & 沙綾さま

【55名Party】Hygge Lykke Wedding

Hygge Lykke(ヒュッゲ リュッケ)とはデンマーク語で心地よさ、幸せを表す言葉です。
心地よく自由な雰囲気で
ゲストの皆さんに感謝を伝える1日に...

ゲスト数
55名
会場
BANQUET MALDIVES

新郎様・新婦様より

この式場に決めた理由

私たちはナチュラルで自然を感じられ、心地よい雰囲気の式にしたいと思っていました!1件目の式場見学でしたが、チャペルやモルディブの会場の雰囲気が理想通りでした。チャペルは天井が高く窓も大きいため、光が差し込み空が綺麗に見えるところが気に入りました!モルディブの会場は茶色、緑を基調としておりテラスがあるため、自然が大好きな私たちのイメージにぴったりでした!

料理の試食会ではどれも美味しく見た目もおしゃれでワクワクしました!フレンチジャポネは食べやすく、様々な年齢層の方に喜んでいただけると思いました。ゲストの皆さんにも是非美味しい料理を食べて幸せになってもらいたいと思いました。

また、式場見学の際に、鏡に名前入りのウェルカムメッセージが書かれていたことがとても嬉しかったのを覚えています!スタッフの皆さんの対応も丁寧で安心できたため即決することができました!

こだわりポイント

【結婚式のテーマ】私たちの結婚式のコンセプトは「Hygge Lykke Wedding」でした。Hygge Lykke(ヒュッゲ リュッケ)とはデンマーク語で心地よさ、幸せを表す言葉です。心地よく自由な雰囲気で、ゲストの皆さんに感謝を伝える結婚式にしたいと思い作り上げました!【料理】料理は旦那さんが1番こだわりたいところでした。試食会に参加し2つのコースを食べ比べて、お肉のランクをアップしたり、様々な年齢層の方が食べやすいコースの内容にしました。また、デザートブッフェは絶対につけたいと思っていたため、結婚式当日は晴れていたのでテラスで行いました!ゲストの皆さんにたくさん食べていただき、喜んでいただくことができてよかったです!

ウェディングケーキは、理想のデザインがあり、ホール周りのペイントや装花を利用しました!ケーキが登場した時には想像以上のかわいさでとても嬉しかったです!会場の雰囲気にもぴったりでした!【会場装飾】会場の装飾は私が1番こだわりたいところでした。ウェルカムスペースには前撮りの写真をたくさん使用したり、ペイントされたアクリルボードを使用したりしました!エスコートカードにはメッセージを付けてゲストの皆様との思い出を振り返れるようにしました。ドレスの色当てクイズの投票箱など細かい部分もこだわりました。

結婚証明書はゲスト参加型のウェディングキャンバスにして、色合いも会場の雰囲気に合わせオシャレな仕上がりにすることができました!

テーブル席に置いたウェディング新聞や席札を作成することは大変でしたが、理想通りのテーブルコーディネートにすることができました!

私たちはキャンプなどのアウトドアが趣味なため、テラスに自分たちのテントを張らせていただき、フォトスポットを作りました。自然に囲まれ、理想通りの私たちらしい会場作りができました!

当日の感想

打ち合わせは月1回と少ない回数でさせていただいたため、やることリストや、プランナーさんに聞くことリストなどを作成し、忘れないように工夫していました!私たちはゲストの方への手紙や両親への手紙、まとめの挨拶などぎりぎりまで考えていました。自分たちで作成するものも多かったため、結婚式近くは少し寝不足になってしまったことが反省点です。

エステや姿勢矯正、美容鍼、ホワイトニングなどは計画的に進めていたため、万全の状態で当日を迎えることができたと思います。お金はかかりますが、一生に一度の結婚式で1番輝ける時だと思うので、やっていて良かったなと思いました!旦那さんも誘って連れて行ってました!笑

当日は最初は緊張していましたが、スタッフの皆さんが笑わせてくれて、丁寧に説明してくださり、安心して過ごすことができました。あっというまの時間でしたが、大切な家族と友人に、囲まれて幸せでした!
理想以上の素敵な結婚式を挙げることをできたのは、一緒に考えて作り上げてくださったプランナーさんをはじめ、スタッフの皆さんのおかげです!ヒルズスィーツで結婚式を挙げることができてよかったです!ありがとうございました!

プロデューサーからのメッセージ

佳亮さん 沙綾さん


改めまして、この度は誠におめでとうございます。


「Hygge Lykke Wedding」
コンセプトにあるような
心地の良い雰囲気に包まれた幸せ溢れる1日を、叶えていただきました。

お打合せの際から
おふたりは、ひとつひとつのアイテムの価値をしっかりと考え
お選びいただいておりました。

おふたりに拘っていただいたそのひとつひとつが
「心地の良い空間」を創り上げておりました。

自然に囲まれた、おふたりらしさのある空間で
おふたりと大切なゲストの皆様が
笑いあったり、涙をされていたり・・・
心が通っている瞬間が生まれておりました。

自分たちらしい、こだわりぬいた空間で
お過ごしいただいた1日は
ずっとずっと皆様のここrの中に残り続けます。

おふたりのご結婚式の映像が
本当に素敵で、今では、会場にご見学にいらっしゃる
未来の新郎新婦さまにご覧いただいております。

改めて、おふたりの大切な1日を
ヒルズスィーツ宇都宮にお任せくださり
誠にありがとうございました。

またいつでも、遊びにいらしてくださいね^^

ヒルズスィーツ宇都宮ブリーズテラス
ウェディングプロデューサー 福與

  • 見学・フェア予約専用0120-19-1815

    [営業時間] 10:00~18:00 (年末年始除く)

  • お問い合わせ028-657-7750

    [営業時間] 土日祝 9:00~20:00 平日12:00~18:00(火・水曜定休 / 祝日除く)

ページTOP