WEDDING REPORT ウエディングレポート

2022.6
諒太さま & 佳寿美さま

【40名Party】おもてなしWedding

-これまでお世話になった大切な皆様へ-
とっておきのおもてなしで感謝を込めて*⁺

ゲスト数
40名
会場
BANQUET MALDIVES

新郎様・新婦様より

この会場に決めた理由

栃木県内で色々な会場で結婚式に参列してきましたが
ヒルズスィーツさんは見学で初めて訪れました。
挙式会場、披露宴会場どちらも一目見て、ここで結婚式を挙げたい!と惹かれました。

挙式会場は空が見えるチャペルで、自然光がたくさん入り、明るいイメージです。
天気の悪い日に見学をしましたが、充分に明るかったです。
余計な装飾がなく、木や緑のイメージが強く、洗練された魅力的でした。

披露宴会場はナチュラルかつ、ゴールドを基調にしているのが高級感を醸し出していて
窓が大きく外の緑が一面に見えるのも素敵でした。
会場外のガーデンスペースが一番気に入ったポイントで
ぜひここを活用する披露宴がやりたい!と強く感じました。

受付から待合室、挙式会場から披露宴会場、全てが外に出ることなく移動できるようになっており
天候に左右されない点もポイントが高かったです。

こだわったポイント

【おもてなし】
夫婦二人共、これまでお世話になった、ゲストに対する感謝を最大限に表すこと
「おもてなし」が一番のテーマでした。
あくまで自分本位にならず、招待客の皆様がいかに楽しく過ごせるかを第一に考えました。

それは、コロナ禍でありながら色々な思いを持ちつつ
参列してくれるゲストへの感謝も多く感じていたからです。
招待客同士でもひさしぶりに会う人もいたため
私達の結婚式を理由に久々の再会をゆっくり楽しんでもらいたいという思いも強かったです。

ゲスト参加型の結婚証明書や、植樹の儀を用意し
イベントに参加するワクワク感を高めたり
余興はムービーを1つにしたりするなど
なるべくゲスト同士で楽しんだり歓談できる時間を設けました。

また、乾杯はお気に入りのガーデンで行いました。
これはゲストと近くで乾杯したいという希望はもちろん、
コロナ禍ということもあり、
外での乾杯の方が少しでもゲストの気持ちを軽く出来ればという思いもありました。

【料理】
やはり、結婚式で一番印象に残るのは料理だと思います。
見学の時の試食はもちろん、挙式前の試食会の料理もとても美味しく
式場を決めた理由の一つでもあります。

料理長との打ち合わせでは
価格やゲストの層などを考慮したメニューや味付けなどを提案してくださり
とてもありがたかったです。

私達の友人ゲストは基本的に30代以上だったので、高級感を大切にしつつ
あまり多すぎない量のメニュー、というのを考えていたのですが
そういった相談にも乗ってくださりました。
何よりもゲストに寄り添ったメニューを考えてくださったことに本当に感謝しています。

また、参列したゲストからは料理の美味しさと
パンが美味しすぎて食べすぎたという感想を多くもらいました!

当日の感想

結婚式用のノートを用意し、自分用のやることリストや、打ち合わせ前には確認したいことや伝えたいことを書き込んでいました。
それでもやはり聞き漏れてしまうこともあったため、メールでもよくご相談していたのですが、いつもスピーディーに対応していただき、とても助かりました。
また、プランナーの方とは好みが合ったので、打ち合わせがいつも楽しみでした!

結婚式に関する情報はインスタグラムで収集し、ケーキや装花のイメージもそちら活用してお伝えし、当日はイメージ通りのものを用意していただけて本当に嬉しかったです。

当日はとにかく楽しかったです!
当日は梅雨の上に、新郎が雨男なのでお気に入りのガーデンが使えないのではないかと心配していましたが
披露宴の前に奇跡的に雨が上がり、乾杯やフォトラウンドもガーデンで行うことができました。
それも担当プランナーさんやキャプテンが当日の慌ただしい中
たくさん考えてくださった結果なので、本当に感謝しかありません!

素敵なチャペルと披露宴会場、
そして良い結婚式を作り上げたいという式場の方々のおかげで本当に楽しい結婚式でした。

プロデューサーからのメッセージ

諒太さん 佳寿美さん


この度は、ご結婚誠におめでとうございます。
そして、素敵なウエディングレポートをご投稿いただき
誠にありがとうございます!

おふたりとお会いでき、おふたりの担当をさせていただけたこと
私にとっても一生の思い出です。

おふたりとご結婚式のコンセプトのお打合せをさせていただいた時から、
ゲストの方を第一に、来てくださった全員が疎外感を感じずに
みんなでおいしいお料理と素敵な空間を楽しんでほしいという想いを
お話してくださったことを覚えています。

当日を迎えるまでコロナウイルスでご不安な思いをされたこともありましたね。
それでもおふたりで一生懸命ご準備をして迎えることができた
かけがえのない大切な6月11日。

お子様もご年配の方も、全員が同じ空間で一緒に楽しむことができた、
まさにおふたりの「おもてなし」の想いが届いた一日だと感じました。
ゲストの方からのサプライズムービーに感動するおふたりを見て
大切な方々を想い、想われる空間がとっても愛おしかったです。

そんな一日に向けておふたりが頑張ったご準備期間が、
おふたり夫婦にとっての第一歩となります。
改めてここから進んでいくおふたりの人生の1ページに
携わらせていただけたこと、心から嬉しく思います!
素敵なご結婚式の担当を任せていただき、ありがとうございました。

また、いつでもヒルズスィーツへ遊びにきてくださいませ!
おふたりにお会いできますこと心より楽しみにしております。

改めて、
この度はご結婚誠におめでとうございます。


ヒルズスィーツ宇都宮ブリーズテラス
ウェディングプロデューサー 稲葉

  • 見学・フェア予約専用0120-19-1815

    [営業時間] 土日祝 10:00~18:00 平日11:00~19:00(年末年始除く)

  • お問い合わせ028-657-7750

    [営業時間] 土日祝 9:00~20:00 平日12:00~18:00(火・水曜定休 / 祝日除く)

ページTOP