WEDDING REPORT ウエディングレポート

2022.7
匡基さま & 真由さま

【70名Party】Reunion

~まるで同窓会のように楽しく!~
久しぶりに大切なみんなと再会できる日が結婚式!
新婦様の大好きなバンドの曲名にも絡めたとにかく楽しい1日をご紹介♩

ゲスト数
70名
会場
BANQUET MALDIVES

新郎様・新婦様より

この会場に決めた理由

宇都宮市内の式場を探していたところヒルズスィーツを見つけました。
遠方からのゲストやご年配のゲスト、車で来るゲストも多かったので
アクセスの良さや駐車場の広さは私たちの希望通りでした!

結婚式はアットホームな雰囲気の中で行いたいという希望もあり、
光の入る開放的なチャペルや
モルディブ会場のあたたかみのある雰囲気はまさにどんぴしゃでした。

また、【十字架のないチャペル】
【いつでも私達の身近にある空に愛を誓う】という
コンセプトにも惹かれました。

チャペルの扉の先にある大階段は屋内にあり、
どんな天候でもアフターセレモニーが行えるという点でも安心でした。
式場見学時にお料理も頂けたのですが、とても美味しく、
盛り付けや提供時のお皿の温度など、細部までのこだわりに感銘を受けました。
キャストの皆さまも笑顔で迎え入れてくださり、とても印象がよかったのを覚えています。

こだわったポイント

【結婚式のテーマ】
結婚式を挙げるにあたって、ゲストの皆様に楽しんでもらいたい!という気持ちが一番にありました。
テーマを決める打合せでは、楽しく、同窓会のような雰囲気の結婚式に、というイメージはあったものの
なかなかしっくりくる言葉が見つからず、
悩んでいた所に稲葉さんから「reunionはどうでしょう?」と提案を頂きました。

この『reunion』には再会という意味があり、イメージにぴったりでした。
(新婦の好きなバンドの曲名にもありそれも嬉しいポイントでした!)
コロナ禍でなかなか会うことが出来なくなってしまった友人と
私達の結婚式という形にはなってしまいましたが再会することができ
まさに同窓会のような楽しい時間を過ごすことができました。

【挙式】
挙式では新郎入場の際にジャケットセレモニーを行いました。
こちらは新郎には内緒のサプライズだったのですが、
プランナーさんにお願いした際も快く承諾してくださいました。
「結婚式は花嫁が主役なんだから俺は目立たなくていいんだよ」と
いつも新婦優先に考えてくれていた新郎にも何かできる事を…と思い付いたジャケットセレモニーでしたが、
当日の新郎とご両親の顔を見て、お願いして良かったなと思いました。
新婦入場の際にはチャペルムービーを流して頂きました。
事前にお願いしていた写真で素敵なムービーを作って頂き、
新婦入場前、扉の前で父と母と一緒に見ることができました。
これまでの感謝を伝えられるあたたかい時間になりました。

【おもてなし】
ゲストの皆様へのおもてなしで一番ダイレクトに伝わるものが料理だと思い料理には一切妥協しませんでした。
事前に試食会に参加し、それをもとに料理長さんとの打合せで使う食材の一つ一つまで細かく話し合い、納得のメニュー内容を組むことができました。
式後にこんなに美味しい料理はじめて!とたくさんの言葉を頂き、とても嬉しかったです。
キッチンスタッフの皆様ありがとうございました。
また、ゲストにとにかく楽しんで欲しかった私達はどうしたら楽しんでもらえるか?と考え、お色直し後のドレスの色当てクイズを行うことにしました。
このドレスの色当てクイズではゲストの手間の軽減とコロナ対策で事前に私達の方でお名前カードを作成し、当日は投票箱に入れるだけの誰もが簡単に参加しやすい形にしました。
お色直しのエスコート役にそれぞれ姉や妹をサプライズで選び、
そこでも感謝を伝えられたかと思います。
他にもゲスト一人一人の席札にメッセージを書いたりしました。

当日の感想

契約から結婚式当日まで約5ヶ月半という短期間でバタバタの毎日でしたが、
準備期間含めて私達の大切な思い出となりました。
初めてヒルズスィーツに行った日から当日までどこの場面をとっても本当に良い思い出しかなく
至れり尽くせり、という言葉がぴったりだと思いました。
私達の人生の門出、大切な日を、こちらの式場にお願いして良かったと心から思っています。

ゲストに楽しんでもらいたい!という以外に結婚式にあまり明確なイメージのない私達だったので
打合せのたびに稲葉さんに助けられていました。
なんとなくのふんわりしたイメージでも、私達の話をしっかり聞いて汲み取って頂き、
それをとてもいい形にして提案していただきました。
もちろんイメージはしっかり固めてから打合せに臨んだ方が良いのですが
私達のような新郎新婦でも当日は本当に素敵な式になったので、なにかに悩んだ時にはプランナーさんに頼る事をおすすめします!!

稲葉さんをはじめ式場の皆様、楽しい思い出ととても幸せな1日をありがとうございました。

プロデューサーからのメッセージ

匡基さん 真由さん


この度は、ご結婚誠におめでとうございます。
そして、素敵なウエディングレポートをご投稿いただき
誠にありがとうございます!

おふたりとお会いでき、おふたりの担当をさせていただけたこと
私にとっても一生の思い出です。

reunionというコンセプトはおふたりのご結婚式のイメージに
本当にぴったりで、まさにゲストの皆様同士も久々にお会いされる
嬉しさを噛みしめていらっしゃいましたね。
そんなコンセプトを、おふたりも愛してくれたこと
とっても嬉しく思います。

当日を迎えるまで、ゲストの皆様のことはもちろん
おふたりがお互いのことも想い合って創った
匡基さんと真由さんだけのかけがえのない一日。

ご結婚式の当日はもちろん特別な日ですが、
おふたりが一生懸命向き合ったお打合せ期間があったからこそ
お互いに伝えたい想いが見つかったのではないでしょうか。

そして、おふたりのご結婚式にお集まりいただいた皆様と「再会」をしたことで、
改めてこれからの人生も一緒に過ごしたいと思える方々を
大切に思うお気持ちを感じられていましたら嬉しいです。

そして、なによりこんなにもたくさんの愛に溢れた
素敵なご結婚式の担当を任せていただき、ありがとうございました。

また、いつでもヒルズスィーツへ遊びにきてくださいませ!
おふたりにお会いできますこと心より楽しみにしております。

改めて、
この度はご結婚誠におめでとうございます。


ヒルズスィーツ宇都宮ブリーズテラス
ウェディングプロデューサー 稲葉

  • 見学・フェア予約専用0120-19-1815

    [営業時間] 土日祝 10:00~18:00 平日11:00~19:00(年末年始除く)

  • お問い合わせ028-657-7750

    [営業時間] 土日祝 9:00~20:00 平日12:00~18:00(火・水曜定休 / 祝日除く)

ページTOP