WEDDING REPORT ウエディングレポート

2021.9
慶哉さま & 歩美さま

【20名Party】Family Wedding

大切な家族へ感謝を届ける「ありがとう」

ゲスト数
20名
会場
BANQUET MALDIVES

新郎様・新婦様より

この会場に決めた理由

コロナ禍で家族だけの少人数開催を希望していました。
会場を探す段階で口コミの評価が高かったことから下見と見積りを希望しました。
他にも結婚披露宴をおこなえるホテル等いくつか会場を見て回りましたが、
ヒルズスィーツのリゾート感溢れる披露宴会場、
ナチュラルな雰囲気、チャペルの開放感、おしゃれなチャペルガーデンに魅了されました。
会場を選ぶ際に、少人数低予算のためゲストをもてなし、
特別感を持ってもらうことができるかというところに不安もありましたが、
スタッフの皆様のきめ細やかな対応や熱心なサポートを下見と見積りの段階から感じられ、
ヒルズスィーツで式を挙げたいと思い決めました。
宇都宮上三川ICからほど近く、関東圏の家族もアクセス性がよかったこともポイントでした。

こだわったポイント

≪おもてなし≫
挙式は人前式でおこないました。生演奏の中、快晴で光のさすチャペルの中でとりおこなうことができ、とても印象的な挙式となりました。挙式後にはバルーンリリースを取り入れたことで、子供から大人まで十分に楽しめていただけたと思います。
≪料理・披露宴≫
参加者に披露宴も心置きなく楽しんでもらいたかったので、料理はランクアップしました。いただいた料理はどれも手が凝っていて美味しかったです。料理提供もスピーディーかつ丁寧に対応いただけました。
披露宴では司会をつけさせていただきました。
事前に打ち合わせを行いどのような式の雰囲気にしたいか、
どういうプログラムを入れたいかをうまくヒアリングしてくださったことで
思った通りの披露宴にすることができました。
また披露宴での新郎新婦登場シーンやフランベなど各演出について
担当スタッフの方と事前に何度か相談したことで、参加者を喜ばせることができたと思います。

当日の感想

打ち合わせで工夫したことは、
毎度打ち合わせに臨む前に事前に何をプランナーさんに聞くかを整理したことです。
打ち合わせ時は時間がすぐ過ぎるため事前に準備をしておくととてもスムーズに打ち合わせができました。
一方、一度決めた項目を変更したくなることが多々ありました。
そのようなときにはプランナーさんに相談することですぐ対応いただけました。
そうした柔軟性にも助けられたことで、安心して結婚披露宴まで臨めたと思います。

プランナーからのメッセージ


慶哉さん 歩美さん


この度はご結婚、
誠におめでとうございます。

また、素敵なウエディングレポートのご投稿
ありがとうございます。

おふたりとお会いし
一緒にお打合せを進めていく中で
ゲストの皆さまを大切にされ
空間コーディネートだけでなく
ゲスト様の表情やおもてなしを特に大切にされているおふたりだと感じました。

当日はお集りいただいた
ご家族様が温かい気持ちになるような
そんな素敵なお時間でしたね。

そして、何よりも
おふたりの大切なご家族様がより一層、
強い絆が結ばれたお式だったと感じました。

おふたりが中心となり
ゲスト様の心と心を繋ぐことができるのが
”家族婚”の素晴らしさだと思います。

当日まで、
沢山考えてご準備を頑張ってくださり
ありがとうございました。

おふたりの担当をさせていただけたこと
光栄に思います。

また、いつでも帰ってきてくださいね。

お会いできる日を楽しみにしております。

改めまして
この度はご結婚、
誠におめでとうございます。

  • 見学・フェア予約専用0120-19-1815

    [営業時間] 土日祝 10:00~18:00 平日11:00~19:00(年末年始除く)

  • お問い合わせ028-657-7750

    [営業時間] 土日祝 9:00~20:00 平日12:00~19:00(火・水曜定休 / 祝日除く)

ページTOP