WEDDING REPORT ウエディングレポート

2021.05
寛基さま & 佳恋さま

Resort Summer Fes Wedding

フェス、そしてプロポーズの場である沖縄の海の様なリゾートを感じてもらえる1日に…

ゲスト数
30名
会場
BANQUET EVAN

新郎様・新婦様より

この式場に決めた理由

結婚式のイメージである王道の白いチャペルや披露宴会場の雰囲気はあまり好きではなく、ナチュラルな雰囲気で、ヒルズスィーツさんのチャペルやモルディブの会場は私達の好みにとても合っていました!

また、口コミ評価が高かったのと、
スタッフの方々の対応が素晴らしく、
私達にとって大切な存在であるゲストが満足してくれるオリジナリティあふれる結婚式を楽しく作り上げていきたいと思い、ここの結婚式場を選びました。

こだわったポイント

◇コンセプト
2人の共通の趣味であるフェスとプロポーズの場である沖縄の海の様なリゾート感をテーマに結婚式をつくりました。

あまり、フェス感を出しても、
結婚式の雰囲気をこわしてしまうかな?どうなんだろう?と思っていたのですが、
違和感なく自分達の好きな空気感で結婚式を楽しめました!

なかでも、メニュー表や席次の他に、結婚式で流すBGMのリストなども記入したプロフィールブックはみんなに待ち時間を楽しんでもらえるようにこだわりました。

◇演出
自分達の好きな音楽にはこだわり、挙式中は感動するしっとりした曲を流して真面目に。
披露宴では、コロナ禍でなかなか行けてないフェスやLIVEに来たみたいにみんなが盛り上がれる曲をいれて、締めるところと盛り上がるところを調整しました。

式後も選曲良かったよ〜と言っていただきました。

自分達は編集に関わっていませんが、ヒルズスィーツさんや余興メンバーの映像もクオリティが高く、ゲストの心に残る映像を作っていただき、大変満足しました。

◇おもてなし
料理やドリンクメニューを良いランクのものを選び、
ゲストが来てよかったと思えるおもてなしを用意しました。
引き出物はネットで選べるカタログギフトにして、極力荷物にならない様にし、コロナ禍なので、席札はマスクキーパーにして、マスクの置き場に困らない様に配慮しました。

また、コロナ対策のため出席人数を減らしたので、一人一人とコミュニケーションをとる時間があり、思い出話をしたり、写真をたくさん撮ることができました。

当日の感想

打ち合わせ前に結婚式のイメージ、やりたい演出などを考えて打ち合わせにのぞみましたが、打ち合わせ中にたくさん悩みました。
そんな時でもプランナーさんは迷惑がらずに楽しそうに打ち合わせをしてくださり、
プランナーさんからの提案でうまくまとまったりして、
終始楽しく結婚式の準備をすることができました。

また、コロナ禍で結婚式をどうするか悩んだ時もすぐに相談の場を設けてくださり、
私達の気持ちに寄り添ってくださりました。

当日は感染対策もきちんとしながら、
スタッフの方々が私達以上に盛り上がってくれて、
おもてなしも最高で、中止しなくてよかったと思いました。

ゲストからは素敵な式に呼んでくれてありがとうと言われ、とても嬉しかったです。

コロナ禍で結婚式をあげるか悩んでいる方の参考になるかわかりませんが、
私は少人数で結婚式を行って、来れない方は友達にテレビ電話を繋いでもらったりしました。いろいろ悩みましたが、結果的に結婚式はあげてよかったと思っています!

ただ、コロナ禍で延期したので充分な準備期間があったにも関わらず、
結婚式の1週間前は、ばたばたしていたので、早めの準備が大切だと感じました。

プランナーからのメッセージ

寛基さん 佳恋さん


この度は誠におめでとうございます。

おふたりの大好きが沢山詰まった、最高のリゾートフェスウエディング。
受付の飾りからとにかくワクワクする雰囲気で、
コロナ禍でフェスが延期になる中、まるで本当にフェス会場にいるような感覚でした。

ゲストの方も写真を撮る手が止まらず、
色々な角度から撮影をされて楽しんでいらっしゃったのが印象的です。

BGMもワクワクが止まらないセットリストで、あれから私もおふたりのBGMをダウンロードして聴かせていただいております。
ゲストの方もセットリストを見ながら身体を揺らしたり、口ずさんたりと楽しそうにされておりました。

私もおふたりと何度も曲のイメージやタイミングをお打合せさせていただいたので、
入場時ばっちりタイミングに合わせてOPENするカーテンと、おふたりの横断幕を飛ばされる瞬間を見て、
まるでアーティストの演出を見ているかのようでした。
思わず立ち上がってしまうゲストもいれば、ぶんぶんと手を振るゲストもいて、
ゲストの皆様の笑顔を見てとても嬉しくなりました。

ゲストを想い、ゲストのためにと沢山のおもてなしを準備されたおふたりの結婚式。
コロナ禍でお越しになれない方もいらっしゃいましたが、
画面越しで一緒の空間で楽しまれていたのも印象的です。

沢山沢山素敵な時間をありがとうございました。

おふたりとのお打合せは毎回楽しくて、
お打合せ以外にも沢山のアーティストさんを教えてくださったり、思い出がいっぱいです。

少し寂しくはなりますが、おふたりのHOMEとしていつでもお帰りをお待ちしております。
いつでも遊びにいらしてくださいね。

この度は誠にありがとうございました。

  • 見学・フェア予約専用0120-19-1815

    [営業時間] 土日祝 10:00~18:00 平日11:00~19:00(年末年始除く)

  • お問い合わせ028-657-7750

    [営業時間] 土日祝 9:00~20:00 平日12:00~19:00(火・水曜定休 / 祝日除く)

ページTOP