WEDDING REPORT ウエディングレポート

2020.3
良さま & 恵利さま

西海岸Wedding

ゲスト数
100名
会場
BANQUET CORAL

新郎様・新婦様より

この式場に決めた理由

結婚式をするとなった時に、海が大好きな私たちは
『海が見えるところで式をあげたい!』という希望が強くありました。
結婚式紹介所で海の見える式場をいくつか紹介していただき
その中でパンフレットやネット、インスタなどで検索して
とても印象の良かったグレイスヒルを二人で見学に行くことにしました。

実際に式場を見学させていただいた際に、とても綺麗な式場の中で
いろいろな演出を見せていただきました。
中でもボルケーノに圧倒されて絶対これをやりたいと印象に残ったのを覚えています。
そしてお料理を食べた時にあまりにも美味しくてあっという間に食べ終わり
「また絶対食べたい!」と思いました。

さらに、リニューアルされた新しいテラスがあまりにも素敵で
私たちの大まかなイメージで持っていた『西海岸風の披露宴にしたい』という希望に
ぴったりでここで結婚式をしたらとても素敵なんだろうなと感じました。

また、見学を対応してくださったプランナーの川畑さんがやさしくて明るくてかわいい笑顔が素敵で本当にすごくいい印象だったことや、幼い娘へスタッフ皆さんが優しく声をかけてくださったり笑顔をむけてくださったこともグレイスヒルに決めた決め手の1つとなりました。式場見学で色々と見せていただき感じた全てが私たちにとってドストライクで絶対にここで結婚式をあげたいと思い、グレイスヒルに決めました。

こだわったポイント

2人の大好きな海と西海岸風をテーマにし、全体を青や白で統一感を感じられるようにしました。また、スターシャワーやブーケも海っぽい印象のものを持ち込みました。
さらに、海にちなんでケーキカットはマグロで、ファーストバイトはマグロの漬けでやりました。衛生上の問題でその場で切り分けて振る舞うことはできなかったのですが、抽選で選ばれた10名にマグロ丼を別で用意していただきました。

新郎がローライダーでアメ車が大好きだということで
ウェルカムカーとして姉、メンバー、知人のアメ車を飾らせてもらいました。
ドレス選びでは、新郎が当日まで見ないで楽しみにしておくとのことだったので姉や母とドレス選びをしました。他の店舗にあるドレスを見たいと担当の方に相談をして試着を何回もして悩んだ末にドレスを決めました。

娘も式に参加できたらいいなと思い、間に挟んで誓いのキスをしたり再入場で娘もお色直しをして一緒に再入場したりなどちょこちょこ出番を設けられるようにしました。式場見学のときからやりたかったボルケーノをどの場面でどのタイミングでやるかということもこだわり音楽担当の方とも打ち合わせをして絶妙なタイミングでボルケーノを出してもらいました。いろんなこだわりを詰め込んで私たちらしい式になるようにしました。

当日の感想

当日は式場に向かう車の中から現実味がなくてただソワソワしてました。
式場に着いて身支度を整え出してやっと当日なのだと実感しました。
新郎はドレス姿を一回も見てなかったのでファーストミートが本当にはじめてのお披露目でした。

人前式はドキドキしたけどたくさんの笑顔に包まれながら誓いをたてました。
披露宴ではこんな笑った式は初めてだったと後からいわれるくらいたくさんの笑いがおきるほどの大賑わいでした。

新郎新婦にサプライズで黒塗りの新郎姉が松崎茂になって出てきたのには涙が出るほど笑いました。思い描いた以上にアットホームで笑顔が沢山の式になりました。

本当にあっという間に式が終わってしまって担当プランナーの川畑さんや司会の田上さん、オールキャストの皆様と写真を撮るのをすっかり忘れてしまい未だに後悔してます。気づいた時には着替えた後でした。残念。
グレイスヒルで川畑さんに担当してもらって式をできて本当によかったです。川畑さんをはじめとしてサポートしていただいたスタッフの皆様のおかげで一生の思い出に残る楽しい式ができました。本当にありがとうございました。

プランナーからのメッセージ

良さん 恵利さん 絵南ちゃん

この度はご結婚誠におめでとうございます。

海が大好きなおふたり。
ご見学の日、おふたりの思い描くご結婚式のイメージがグレイスヒルにピッタリで
私もわくわくしながらご案内をさせていただきました^^

"西海岸のように、ゲストの皆様に海辺でゆっくりくつろいでいただけるご結婚式にしたい"という想いを叶えるため
お打合せ進めてまいりましたね♪
3人で沢山お話しながら進めたお打合せは、毎回とても楽しかったです!
そして、お打合せごとに絵南ちゃんの成長を感じることができたのも嬉しかったです♡

ご見学のときからお話してくださっていた「お魚入刀」
どうしたらゲストの皆様に喜んでいただけるか、シェフと4人で打合せを重ねたことも思い出深いです・・・♡

当日は笑いあり、涙ありの大盛り上がりのスマイルでしたね!
皆様の笑顔が今でも忘れられません^^
こんなに素敵なスマイルを担当させていただけて、とても幸せです。
ありがとうございました!

盛り上がりのあまり、お写真が撮れませんでしたが・・・
またグレイスヒルにお越しいただいた際、必ず撮りましょう!楽しみにしています♪

これかも末永くお幸せに^^

グレイスヒル・オーシャンテラス
川畑 蛍

  • 見学・フェア予約専用0120-19-1815

    [営業時間] 土日祝 9:00~20:00 平日12:00~20:00(年末年始除く)

  • お問い合わせ099-210-1122

    [営業時間] 土日祝 9:00~20:00 平日12:00~19:00(火・水曜定休 / 祝日除く)

ページTOP