WEDDING REPORT ウエディングレポート

2020.2
勇太朗さま & 桃子さま

Dreaming Wedding

ゲスト数
130名
会場
BANQUET LAGOON

新郎様・新婦様より

式場に決めた理由

私たちがグレイスヒルを選んだ理由、
それは「私達の夢を叶えてくれる式場」だったからです。

欲張りな私たちは、一生に一度の結婚式だから
「ご飯もおいしく、演出にもこだわれて、チャペルもきれい、そんな式場ないかな~。」と考えていました。他の式場も回ってみましたが、決め手に欠けていたところ
なんとなくグレイスヒルの名前を見つけ、ちょっと遠いかなと思いながらも
見に行くことにしました。
 
フェア当日、不安な私達をスタッフの皆さんが素敵な笑顔で迎えてくださり
不安なんか吹き飛んじゃいました(笑)
その日は、式場の見学と試食をさせていただいたのですがサプライズの連続でした!
 
まず、披露宴会場で夢の国風プロジェクションマッピングを見させていただきました。
夢の国のキャラクターが大好きな私達はビックリしすぎて
動画を撮るのも忘れちゃうほどでした。

その後、チャペルを見に行ったのですが、窓から見えるきれいな海、キラキラした景色で夢のような空間でした。最後に試食をさせていただきました。
何を食べてもおいしかったのですが
お肉が大好きな二人にとってメインのお肉は気絶寸前でした(笑)

またプランナーさんも本当に親身に相談に乗ってくださいました。
自分たちの式場選びでの悩みをこんなに一緒に考えてくれる人はいなかったので
見学が終わった時にはもうグレイスヒル以外考えられず・・・(笑)

プランナーさんが異動になったため、新しいプランナーさんになり、
不安にもなりましたが酒井さんが爽やかスマイルで吹き飛ばしてくれました(笑)
同世代ということもあり、ワイワイガヤガヤの打ち合わせでした。
また、あの時間に戻りたいと思うほどです。

「自分たちのこだわりを入れつつゲストの方にも満足してもらえる」そんな私たちの夢を考えていた以上に満たしてくれる素敵な式場、それがグレイスヒルなのかなと思います。

こだわったポイント

新郎新婦が夢の国や5人組国民的アイドルグループが大好きだったこともあり、
ゲストの方に夢のような時間を過ごしてほしいという思いがありました。

そこで、式のテーマを「DreamingWedding」にして、
ゲストの方に楽しんでもらえるようにしました。

こだわったのが「夢の国感,ライブ感を出すこと(笑)」です。
夢の国にいるかのような、そしてライブに行っているかのような
気分になってくれればといいなと思い計画を始めました。

まずはプロジェクションマッピングです。
これはグレイスヒルに演出の一つとしてあったものです。
実際夢の国のショーで使われていた曲だったので、雰囲気作りに最適でした。

またウェルカムスペースにキャララクターをたくさん登場させたり
夢の国のマップ風の席次表やチケット風の席札を
作ったりとたくさん手作りしました。
さらにテーブルナプキンもキャラクターの形にしてもらったり
隠れキャラクターをご飯の中に入れてもらったりと
スタッフの皆さんにもたくさん手伝っていただきました。

そこまでこだわったおかげで当日も「夢の国にいるみたいだった!」
という声をたくさんいただきました。

また、ライブ感を出すために要所要所で好きなアーティストの曲を使いました。
アフターセレモニーやムービー、エンドロールなどなど・・・(笑)
特にエンドロールからのオールキャストフィナーレでは
アーティストがアンコールで登場するような曲を使いました。
入場、再入場、退場どのシーンでも、自然に手拍子が起こり、
私たち自身も楽しい時間となりました。

他にもたくさんのこだわりがあり、語りつくせません(笑)
たくさんのこだわりをいつも認め「いきましょう!」と
ゴーサインを出してくださったスタッフの皆さんに感謝したいです。

当日の感想

本当に幸せな時間を過ごすことができ、あっという間に終わってしまいました(笑)

挙式では2人ともガチガチに緊張していました(笑)

特に新郎は入場とともに、ゲストから笑いが起こっていました。
また空はきれいに晴れ、最高の眺めでした。

県外の方々も多かったので海の見えるチャペルは大好評でした!
アフターセレモニーでは、ブーケトスとラグビーボールトスを行いました。
たくさん参加してくれて大盛り上がり!やってよかったです!
披露宴はたくさんのサプライズに泣いたり、笑ったり、忙しい時間となりました(笑)
ゲスト参加型のゲームも大盛り上がりだったので
式を30分延長していてよかったです(笑)

来てくださったゲストの方々から
「幸せな空間だった」「2人らしい結婚式だった!」などなど
たくさんのお褒めの言葉をいただきました。
二人の夢が叶って本当に幸せでした。
こうして幸せな時間を過ごすことができたのは
いつも熱心に相談に乗ってくださった酒井さんのおかげです。

いつも自分たちが話を脱線させてしまって
打ち合わせの時間が伸びてしまっていたのが懐かしいです(笑)

新郎が最初の打ち合わせに遅れたり
新婦が寝そうになったりとハプニングもありましたが
本当に楽しい時間でした。
できるならもう一度4月に戻って、また打ち合わせを始めたいです。

最後酒井さんが「泣きそうで危なかった」と言いながら号泣しているのを見て
2人とも号泣でした(笑)
入江,酒井コンビ最強ですね!酒井さん、本当にありがとう!
2人とも酒井さんのことが大好きです。

また、携わった全ての方にこの場を借りて、感謝を伝えさせてください。
本当にありがとうございました。

プランナーからのメッセージ

勇太朗さん 桃子さん

この度は誠におめでとうございます。

そして素敵なメッセージを本当にありがとうございます!

テンションも趣味もとても似ているおふたり
お付き合いが長かったからこそ
お互いのことをしっかりと理解し話し合いを重ね
おふたりが大好きなことを詰め込んだ1日になりましたね!

ゲストの方々からもたくさんのサプライズがあり
ゲストの方々からのおふたりへ対する愛情
おふたりからゲストの方々へ対する愛情
どちらも感じるスマイルでした!

これから楽しいお打ち合わせができなることは
とても寂しいですが記念日などに遊びに来てください!また変わらないおふたりの元気な姿を
見れること楽しみにしております!

改めて一生に一度のご結婚式を担当させて頂き
本当にありがとうございました!
そして本当におめでとうございます!

グレイスヒル・オーシャンテラス
酒井崇志

  • 見学・フェア予約専用0120-19-1815

    [営業時間] 土日祝 9:00~20:00 平日12:00~20:00(年末年始除く)

  • お問い合わせ099-210-1122

    [営業時間] 土日祝 9:00~20:00 平日12:00~19:00(火・水曜定休 / 祝日除く)

ページTOP