見学・フェア予約専用0120-19-1815
お問い合わせ099-210-1122
ウエディングレポート
最初にインスタの方でグレイスヒルのことを知りました。その際に見たチャペルに興味を持ち、式場見学に行かせていただきました。その時に見た海がみえるチャペルが自分の理想のチャペルでシャンデリアも可愛かったのでここの式場で挙げようと決めました。
また、自分たちは料理もこだわりたかったので美味しい料理でも有名なグレイスヒルに決めました。自分たちでシェフと直接お話しさせて頂いてオリジナルのメニューを作っていただき、ゲストの方に喜んでもらえるようにしました。
披露宴会場も2箇所ありますが特に自分たちの選んだコーラルではシンボルツリーといわれる幻想的なツリーが会場から見え、自然溢れる会場でとても気に入りました。
ペーパーアイテムも費用を抑えるかつオリジナル感を出すためにSNSで色んな情報を見てこだわって作りました。
エスコートカードやクスノキで手作りした席札、子供が喜ぶキャラクターの巾着席札、自作のプロフィールブック、自作のムービー、プチギフト等全て自作しました。
しかし色んなものを自作したため、とても時間と手間がかかったので仕事で忙しい新郎新婦には不向きかもしれません。
進行では遠方からのゲストの方が多かった為、余興は1つにして残りの時間をデザートブッフェでおもてなししつつお話しできる時間を作りました。ゲスト皆様が参加できるように進行の構成を考えて子供からお年寄りまで皆が楽しめるようにしました。
遠方からのゲストが半数いたため、引き出物は後日ご自宅に届くよう親族は引き出物宅配にしてゲストの方は住所がころころ変わる方もいたためスマート引き出物という後日SNSでURLを送り、そこから自身で頼んで頂くオンラインの引き出物にしました。ゲストの方が当日持ち帰る物も少なく、後日ゆっくり自分の好きなものを頼めるし式場で頼むよりも手軽で招待する側からしたら比較的価格を抑えることができたので良かったです。後日にお祝儀を確認してから直ぐに送ることができるので楽でした。
当日は直前まで雨が降ったりしていましたが、挙式が始まると凄く良い天気になり、チャペルから見える景色も雲と海が綺麗にうつり天空のチャペルのような感じのロケーションで式を行うことが出来たのでとても良かったです。
当日のスタッフの方々の動きもスムーズで、私達もゲストの方も安心して結婚式を楽しむことが出来ました。
オープニングムービーとプロフィールムービーは自作しましたが、エンディングムービーは頼みました。式が始まる前から撮影が始まりどのような感じになるのかと思っていましたが、完成されたエンディングムービーを見ると結婚式の1日がMVのような感じで作ってくださり、ゲストの方も私達も感動して涙するくらい素晴らしいムービーでした。頼んで良かったです。
見学・フェア予約専用0120-19-1815
[受付時間] 10:00~17:00 (年末年始除く)
お問い合わせ099-210-1122
[受付時間]土日祝 9:00~19:00
平日12:00~14:00 15:00~18:00(火・水曜定休 / 祝日除く)
ページTOP