WEDDING REPORT ウエディングレポート

2023.2
翼さま & 愛葵さま

【60名Party】Thank you for...

ゲスト数
60名
会場
BANQUET CORAL

新郎様・新婦様より

この式場に決めた理由

私たちは、お互いの生まれた場所であり両親も住んでいる鹿児島県で結婚式を挙げたいと考えていました。そういった中で、HPやInstagramで見たコーラル会場のテラスにあるシンボルツリー、白を基調とした綺麗なチャペル、そしてゲスト目線での動線の良さがとても気に入ったことがきっかけでした。関東に住んでおり、オンラインでのフェアにしか参加できない中で式場を決めることに不安を感じていましたが、当日担当していただいたスタッフの方と話していく中で、HP等で見ていた雰囲気とオンラインフェアで実際に紹介してもらったときの会場の様子が一致していたこと、自由度が高く、自分たちのやりたいと思っていることができそうなこと、そして結婚記念日に結婚式を挙げることが可能であったためこの式場に決めました。

こだわったポイント

私たちは結婚式を挙げるにあたって、スマイルテーマにもあるように、両親やゲストの方々に感謝の思いを伝えることを大切にしたいと考えていました。そのために結婚式の中でいかに両親やゲストとの接点を増やすことができるかということにこだわりました。
【挙式】
挙式では、新郎両親によるジャケット・ブートニアセレモニーを取り入れたり、ゲスト参加型の結婚証明書として真っ白なキャンバスに ゲストとともに色を塗っていく「ウェディングキャンバス」を作成したりしました。
また、人前式スタイルの挙式でしたが、私達二人が高校3年間お世話になった恩師に牧師役として特別に登場してもらう演出を行わせていただき、より一層記憶に残る挙式になったと感じています。
【披露宴】
挙式同様、ゲストと楽しみを共有できる場を作りたいという思いから、テーブル対抗利きポテチ大会などゲスト参加型の時間を設けたり、この式場に決めるきっかけとなったコーラル会場のテラスを使った演出としてデザートビュッフェを行ったりしました。デザートビュッフェの際には、誕生日が近い方、最近パパになった方、そして両親それぞれのプレートに特別にメッセージが書かれたものを用意していただき、手渡ししました。さらに、デザートビュッフェで出すデザートも自分たちが思いつきで提案した「ミニシュークリーム!固めのプリン!笑」も快く実現してくださいました。

当日の感想

式場を決めた際に、自分たちが結婚式をやってよかった!と思えたら成功と考えていました。そして当日を終えた今、私たちは大成功だったと感じています。ゲストの皆さんに笑顔になってほしい、楽しんでほしいと用意した演出も、全て楽しんでもらうことができ、ありがとうの言葉や「自分も結婚式を挙げたくなった!」という嬉しい言葉もいただきました。また、ゲストの皆さんと話せるフリータイムもたっぷり設けることができ、わたしたちも満足でした。
結婚式当日にこんなにも素敵な時間が過ごせたのは、私たちが考えてくる演出案を常に尊重してくれ、演出案の実現のために必要なことをしっかりと述べてくださった梅野さんをはじめ、グレイスヒルオーシャンテラス全スタッフの皆様のご協力のおかげです。本当にありがとうございました。

プロデューサーからのメッセージ

翼さん 愛葵さん

改めてご結婚おめでとうございます!
そして素敵なご感想をありがとうございます。

おふたりとは昨年8月に初めてオンライン上でお会いして
約半年をかけてお打合せを進めてきましたね。

お会いした当初から、やりたいこと・叶えたいことに溢れていたおふたり。
画面上でもその想いを強く感じ、おふたりが思い描く形で全部叶えたい!と
考えていたことが今でも思い出されます。

お打合せ中に直接お会いしてお話できたのは
帰省してくださった1回のお打合せとお式前日のみ。
ほとんどをオンラインのお打合せで進めてきたのですが
面と向かってお話できない分、ご不安に感じられることも多かったのではないかと思います。

それでも、毎回のお打合せに向けての宿題はもちろん
お式に向けてのご準備も早くからコツコツと進めてくださるおふたりを見ながら
おふたり以上に当日を楽しみに感じる毎日でした。

いよいよ迎えた当日は
お打合せのときの落ち着いたおふたりではなく
なんだかソワソワしている翼さんと
ドレスアップして一段と素敵な愛葵さんの
感動的なファーストミートからのスタート。
10年の節目を迎えたおふたりの特別なこの瞬間が
私にとっては非常に印象に残っています。

挙式では恩師の先生に誓いの言葉を問いかけていただき
思いがけず翼さんの想いがワーッとあふれてきたことも
おふたりと先生にとって新たな思い出となりましたね。

披露宴では念願の利きポテチ大会!
会場にいる全員でゲームを楽しんでくださり
グレイスヒルのスタッフもびっくりするほど大盛り上がりでした。

そしてその盛り上がりの中でスタートしたデザートブッフェ。
メッセージプレートをお渡ししたり、シンボルツリーの前でお写真を楽しんだり
おふたりもゲストの皆様も笑顔いっぱいの時間になりましたね!


おふたりがお打合せからお式当日まで大切にしてくださった
ゲストの皆様へ感謝を伝える時間にしたいという想いを込めた
『Thank you for...』というコンセプト。

お式が結んだあとに、当日の感想などたくさんお伺いしている中で
「まさに、“Thank you for...”でした」という言葉をお話してくださったときには
本当に嬉しく、無事に結べたことにホッとしたと同時に、一気に寂しさが込み上げた瞬間でした。

県外にお住まいでなかなかお会いする機会がないのが本当に残念なのですが
ご列席等でまたお会いできることを楽しみにしています^^

改めて素敵な1日をお手伝いさせていただき誠にありがとうございました!
末永くお幸せに・・・♡

グレイスヒル・オーシャンテラス
ウエディングプランナー 梅野

  • 見学・フェア予約専用0120-19-1815

    [営業時間] 10:00~18:00 (年末年始除く)

  • お問い合わせ099-210-1122

    [営業時間] 土日祝 9:00~20:00 平日12:00~18:00(火・水曜定休 / 祝日除く)

ページTOP