WEDDING REPORT ウエディングレポート

2018.12.23
大輔さま & 瑞希さま

平成315のX'mas Wedding☆ 

ゲスト数
130名
会場
BANQUET LAGOON

新郎様・新婦様より

この式場に決めた理由

「最高の思い出となるような結婚式がしたい!」
というのが新婦の昔からの夢でした。

その為、式場選びも慎重に、色んな式場を回って決めたい!と思っていました。
しかし、、、一番最初に足を運んだグレイスヒルで即決してしまいました(笑)

ブライダルフェアが始めてだったこともあり
少し緊張していた私達でしたが、案内して頂いた吉永さんをはじめ、スタッフの皆様がステキな方ばかりでとても楽しかったです。

海の見えるチャペルがとても綺麗で、チャペルでの映像にとても感動し泣いてしまいました。両親にこの映像を見せたいな!このバージンロードを父と歩きたいな!と思いました。

会場の雰囲気も良く、広々としていて
開放感があり、自然光が入ってくる大きな窓が魅力的でした。

結婚式をすることになった当初から、新郎が「友人達とももクロを踊りたい」と言っていて、この広い会場だったら思い切り踊れそうだなぁ~。と思ったのも決め手でした。(笑)

案内全てをして頂いた後、式場の空いている日を確認したところ、私達の第一希望の日が空いていたことに運命を感じました。早くしないと埋まってしまうかもしれない!!と思い、その日に成約させて頂きました。(笑)

正直、少し勢いで決めてしまった所もあったので、その直後は「本当にこれで良かったのだろうか」と戸惑いもありましたが、結果的にグレイスヒルで本当に良かった!と心から思っております。

こだわったポイント

私達は今年の3月15日に入籍しました。この日を選んだ理由は、今年は鹿児島といえば大河ドラマ「西郷どん」の年!「さいごう」に因んで、の315の日にしたのです(笑)

このことから、どこかに西郷どんを入れたいと思い、披露宴の入場を西郷どんのテーマ曲にし、和装で入場しました。みんなが聞き覚えのある曲で、外からの入場だったので、とても盛り上がってもらえました。西郷どんファンの祖母も大喜びでした。

そして、丁度クリスマスシーズンだったので、披露宴会場をクリスマスでいっぱいにしてもらいました。クリスマスらしさを出したいけど、新婦の好きなピンクも入れてほしい...というワガママなお願いをしましたが、ピンクのポインセチアを使ってもらい、とても可愛いイメージ通りの装花にしてもらいました。高砂にもツリーを飾って頂き、ウェルカムスペースや席札や音楽など、クリスマスに拘りました。プロジェクションマッピングもクリスマス仕様にして頂き、再入場からは一気にクリスマスムードにしました。

再入場では、ゲストの皆様に楽しんでほしい!!と思い、ドレス当てクイズをしました。
入場前にクイズ用のムービーを流したところ、「あんなの初めて見た!とてもわくわくしたよ!」と友達に言ってもらえました。


ウェディングケーキにも拘り、新郎の趣味のダーツをモチーフにしてもらいました。クオリティの高さにびっくりしました。ゲストのダーツチームの皆様にも喜んでもらえて、たくさんの写真を撮ってもらえました。

当日の感想

約9ヶ月の準備期間がありましたが、ほぼ毎日のようにネットや情報誌を見て、結婚式のことを考えていました。新婦が優柔不断なこともあり、決定したことを何度も変更してしまったりと、プランナーの岡本さんにはとてもご迷惑をおかけしました(笑)私達がやりたい!!と言ったことをいつも笑顔で聞いてくださり、一生懸命になってくださり、本当に感謝しています。

当日はあっという間でしたが、
新郎と友人のももクロダンスに会場中が大爆笑したり、新郎が新婦に内緒で階段でのサプライズブーケを準備してくれていたこと、新郎の友人がブライズルームにサプライズをしてくれていたことなど、予想もしていなかったことがたくさんあり、私達も最後までワクワクして楽しむことができました。

時間の都合上、ウェディングドレスは挙式でしか着れないこととなり、何とかしてもう一度着たい!!と思い、エンドロール中に早着替えをし、オールキャストフィナーレはウェイディングドレスで登場させていただきました。協力してくださった岡本さんやヘアメイクのスタッフには大感謝です。

式が結んでから、父に「最高の思い出をありがとう」と言われ涙しました。親族や友人にも「とても楽しかった!」の言葉をたくさん頂き、グレイスヒルで結婚式を挙げて良かった!と心から思いました。

両親が、結婚式当日にファミリーコンシェルジュさんが居てくれて本当に助かったと言っておりました。たくさんのスタッフさんの温かい心遣いには本当に感謝しています。

結婚式を一緒に創り上げてくださった岡本さん、吉永さんをはじめスタッフの皆様、本当にありがとうございました。後悔のない結婚式を挙げることができました。また遊びに行かせてください♪

プランナーからのメッセージ

大輔さん 瑞希さん

改めてご結婚おめでとうございます!

とってもお優しくて、ご結婚式への夢がたくさんあるおふたり…
お打ち合わせは毎回本当に楽しくて、和やかな雰囲気で進んでいきましたね^^
また、お打ち合わせのたび「結婚式まであと○日」のカウントダウンのイラストとお写真を撮っていましたね♪

ご結婚式当日、そのお写真を飾ってくださり
おふたりとの楽しい思い出が今日で終わってしまうかと思うと
寂しくて寂しくて泣いてしまいました…><笑

当日は常に会場が盛り上がっており、おふたりの楽しいお人柄が伝わってくるような
とっても楽しい結婚式でしたね…!!
ひとつひとつおふたりと作り上げた進行が形になる瞬間
涙があふれそうなくらい嬉しかったです^^

だいすきな大輔さん、瑞希さん
これからもグレイスヒルにぜひ遊びに来てくださいね♪

末永くお幸せに…^^

グレイスヒル・オーシャンテラス
岡本 真歩

  • 見学・フェア予約専用0120-19-1815

    [営業時間] 土日祝 9:00~20:00 平日12:00~20:00(年末年始除く)

  • お問い合わせ099-210-1122

    [営業時間] 土日祝 9:00~20:00 平日12:00~19:00(火・水曜定休 / 祝日除く)

ページTOP