WEDDING REPORT ウエディングレポート

2021.5
典丈さま & 薫さま

【60名Party】Share Happy★wedding

ゲスト数
60名
会場
BANQUET LAGOON

新郎様・新婦様より

この式場に決めた理由

私達2人の理想の式場は、料理が美味しく、アットホームな雰囲気でみんなが楽しめるところでした。このざっくりしたイメージを式場紹介所の方に伝えたところ、当日すぐに見学させてもらえるとのことで、グレイスヒルを紹介していただきました。ブライダルフェアで出された料理はどれも美味しく、ボルケーノやプロジェクションマッピングを使った演出には2人ともワクワクさせられました。

初めてのブライダルフェアで2人とも緊張していたのですが、本当に楽しくてあっという間に時間が過ぎていき、何より、式場のスタッフの皆さんが、とても明るく気さくな方ばかりで式場の良さが伝わってきました!初めての式場見学で、他の式場との比較ができない不安はありましたが、それ以上にグレイスヒルの魅力に強く惹かれ、その場で家族に相談し、見学当日にグレイスヒルに決めました。

こだわったポイント

私達は6ヶ月を迎える娘がいたので、一緒にアットホームな式となるようにこだわりました。娘の顔写真当てをするクイズにリングガール。また、シェフの方に離乳食ケーキを準備していただいて、娘のハーフバースデーのお祝いもしました。

さらに料理にもこだわりました。私たちは、2人の出身地である熊本と鹿児島の料理を取り入れたいと思っていました。打ち合わせにはシェフも参加されて、コース料理にはどんな料理や食材が合うか、一緒になって考えてくださいました。当日は、熊本名物の辛子蓮根や阿蘇のチーズなど、熊本と鹿児島の名物が盛りだくさんのコース料理になり、ゲストの方たちからも「おいしかった!」と大好評でした。

当日の感想

当初予定していた挙式日は2020年の3月。コロナの影響で延期を決め、その後すぐに妊娠が分かり、2度の延期を経て式当日を迎えました。約1年2ヶ月越しの結婚式、緊張するかと思いきや、「やっとこの日を迎えられた」という嬉しさの方が勝って、メイクさんやプランナーの梅野さんとお話ししていたら、あっという間に挙式の時間を迎えていました。

娘のリングガールは、出番が来た時ドアの向こうから泣き声が聞こえ、なかなか登場しないというハプニングがありましたが、今か今かと待つ時間もみんなに笑顔が溢れ、和やかな挙式になりました。
披露宴が始まると、本当にあっという間に時間が過ぎていきました。大好きなゲストの方々に囲まれて、終始笑顔で幸せな時間を過ごすことができました!

式場を決めてから当日まで、約2年という長期間グレイスヒルさんにお世話になりました。本当にこのまま式を挙げていいのか、と正直結婚式に気持ちが向かない時もありました。でも、プランナーの梅野さんが、私達の不安に寄り添い、時にはいっしょに悩みながら「最高の1日になるように!」と全力で支えてくださいました。

式直前になって、コロナの影響で欠席者が増えた際には、「リモートで繋ぎたい」という私達の急な要望にも快く対応してくださいました。式が終わって、リモートという形で出席してくれたゲストの方々から「リモートをしてくれてありがとう!」「3人の幸せそうな姿が見れてよかった!」と嬉しい言葉をたくさんもらえて、リモートで繋いで良かったと心から思いました。

思いがけずファミリー婚となり、育児と並行しながらの準備は大変でしたが、自分たちの負担が大きくならないようにと打ち合わせの内容を調整してくださったおかげで、楽しく準備を進めることができました!式を結んでみると、娘がいなかった結婚式は想像できない程、私たちもゲストの方も娘を中心に笑顔が溢れ、温かく楽しい空間になりました。

当日までいろいろなことがありましたが、このご時世だからこそ、大好きな方達と素敵な時間を過ごせたことに感謝の気持ちでいっぱいで、結婚式を挙げて良かったなと心から思います。梅野さんをはじめ、グレイスヒルのスタッフの皆様、本当に素敵な1日をありがとうございました!!

プランナーからのメッセージ

典丈さん 薫さん

改めてご結婚おめでとうございます!
そして素敵なご感想をありがとうございます。

初めてお会いしたのは2019年12月、前任から引き継ぎ4回目のお打合せからスタートとなりましたね。
あと数回のお打合せで無事にご結婚式当日を迎えられると思っていたときに、思わぬ事態に見舞われてしまいました。

おふたりが悩みに悩んでご結婚式の延期を決断されたのは2週間前。
何が正解なのか分からない中でたくさん悩んで考え、何度もおふたりとお話したことを今でも覚えています。
あのときには、まさかおふたりがパパとママになっているなんて思ってもいませんでした。

2度の延期を乗り越えて迎えたご結婚式当日は
アットホームで温かな雰囲気の中、笑顔で過ごしているおふたりを見ながら
今までのことを思い出して涙が溢れそうでした。

ゲストの皆様も終始楽しそうにお過ごしで
まさにおふたりのテーマである「Share Happy★wedding」でしたね!

ご結婚式の1日がおふたりだけでなく
きっとお子様にとっても忘れられない思い出になったのではないかと思います。
もう少し大きくなったら、大活躍だったんだよとお話してあげてくださいね^^
そしてまたいつでもグレイスヒルへ遊びにいらしてください!

改めて素敵な1日をお手伝いさせていただき誠にありがとうございました!
末永くお幸せに・・・♡

グレイスヒル・オーシャンテラス
梅野 麗奈

  • 見学・フェア予約専用0120-19-1815

    [営業時間] 土日祝 10:00~18:00 平日11:00~19:00(年末年始除く)

  • お問い合わせ099-210-1122

    [営業時間] 土日祝 9:00~20:00 平日12:00~19:00(火・水曜定休 / 祝日除く)

ページTOP