WEDDING REPORT ウエディングレポート

2024.3
Kazumaさま & Tomomiさま

【32名Party】ありがとうの日

もともと結婚式を挙げるか悩んでいたおふたりが届けたかったのは、
大切なご家族への「ありがとう」の想い

ゲストの皆様に喜んでいただけるよう
こだわりを詰め込んでくださったおふたりの
心温まる特別な一日のレポートです

ゲスト数
32名
会場
BANQUET&GARDEN

新郎様・新婦様より

フェアブルームを選んだ理由

実は、初めてブライダルフェアを利用し、見学した会場です。
そのため、初めは「物は試し」くらいの気持ちで見学しましたが、お料理のクオリティの高さ、他にはない会場の雰囲気、打ち上げ花火(たまたま見ることが出来ました)に感動したことを覚えています。
何より、式場見学を案内してくださった河野さんや、私たちの結婚式を担当いただいた三宅さんを含め、スタッフの皆さんの人柄の良さに、「ここで、この人たちと一緒に作り上げたい‼︎」と思えたことが、1番の理由です。
当日も最高の挙式をあげることができ、改めて、「フェアブルーム水戸アメイジングステージでよかった」と感じています。

こだわったポイント

私たちの結婚式は、親族のみを招待しました。
もちろん結婚式といえば、花婿そして花嫁の一世一代のイベントですので、主役であることは間違い無いのですが、何よりも大事にしたかったのは、参列してくださる皆さんが、「思い出に残る楽しい日」となるよう、装飾やイベントにこだわりました。
例えば、お花の装飾は、今は亡き祖父が大好きだった花をあしらえたり、カラードレスは、母が自身の挙式の際に着ていた黒のドレスにしました。
最初、ドレスサロンの担当の方からは「珍しい!」と言われましたが、私の想いを大切にしてくださり、最高の1着をご用意してくださいました!
また、小さい子供たちも多かったので、マナーハウスのバルコニーからお菓子をプレゼントしたり、サンクスバイトとしてウエディングケーキを一斉に食べてもらって喜んでもらえるよう工夫をしました!
ゲストの笑顔と涙をたくさん見ることができたのが、私たちの1番の思い出です。

当日の感想

正直、当初は結婚式を挙げるかどうか悩んでいたということもあり、いろいろ準備を進める中で、不安を抱えたまま打合せに望むこともありました。
そんな中、三宅さんの温かい雰囲気と優しい言葉は涙が出るほど嬉しかったのを覚えています。
勝手ながら、3人で作り上げた結婚式だと思っています笑。
そのおかげもあり、ゲストの皆さんからは、「とてもいい結婚式だった」と言っていただき、私たちがテーマとしていた「ありがとうの日」になったと思います。
伝えきれない思いはたくさんありますが、フェアブルーム水戸アメイジングステージを選んで心からよかったと思っています。
スタッフの皆さん、本当にありがとうございました!

プロデューサーからのメッセージ

一磨さん ともみさん

改めましてこの度は誠におめでとうございます。
そしてスマイルが結んでもなお、レポートのご協力をいただきありがとうございます。

おふたりに初めてお会いさせていただいたのは、スマイルの約7か月前の8月でした。
私は結婚式のお打合せからおふたりとご一緒させていただきましたが、
とても明るくパワフルな一磨さんと、ゲスト想いでお優しいともみさんと出会い、
心の底から「おふたりを担当できてよかった!」と出会った初日に思ったことを
今でも鮮明に覚えています。

そこからお打合せを重ねるたびに、おふたりのこだわりがカタチになっていきましたね。
大切なお祖父様が大好きだったお花をブーケに取り入れたり、
お母様のご着用された黒のドレスをお選びいただいたり、
いつもおふたりからご家族への想いをお伺いするたびに
私まであたたかく幸せな気持ちで満たされておりました。

そして迎えた当日は、おふたりが一生懸命考えてくださったお子様も楽しめるようなイベントや、
ご見学当初から楽しみにされていた姪っ子様からのピアノ演奏のプレゼント、
そして結びに皆様への打ち上げ花火のプレゼント。

おふたりもおっしゃる通り、いつもゲストの皆様を最優先に考えてくださったからこそ、
全員が笑顔に包まれた【ありがとうの日】になったのではないかと思います。


おふたりのスマイルをお手伝いさせていただく中で、
スマイルの素晴らしさを改めて感じさせていただくことができました。

当日まで一緒に創り上げさせていただき、誠にありがとうございました。

おふたりやゲストの皆様にとって、
思い出すたびに心温まるような、そんな一日になっておりましたら幸いです。

末長くお幸せに・・・♡


フェアブルーム水戸アメイジングステージ
ウエディングプロデューサー 三宅

  • 見学・フェア予約専用0120-19-1815

    [営業時間] 10:00~18:00 (年末年始除く)

  • お問い合わせ029-309-5888

    [営業時間] 土日祝 9:00~20:00 平日12:00~18:00(火・水曜定休 / 祝日除く)

ページTOP