WEDDING REPORT ウエディングレポート

2019.5
YUTAKAさま & YUMIKOさま

yummy

ゲスト数
92名
会場
BANQUET&GARDEN

新郎様・新婦様より

この式場を選んだ理由

結婚式場を探している時、初めはフェイスブックで式場を見ていました。そこでフェアブルームのガーデンと建物が素敵!と思い見学にいきました。結婚式をするなら海外風のガーデン挙式をしたいと思っていたので、ガーデン挙式ができる事が最初の決め手で、さらにガーデンに出ても周りに住宅街が見えたり、何か建物が見えたりするのは嫌だなと思っていましたが、そういうことはなく、非日常感を味わえる雰囲気だったのでフェアブルームなら理想のガーデン挙式ができそう!とワクワクしました。また、料理は絶対に美味しくないと嫌だ!と思っていたので、みんなのウエディングで料理評価が1位な事も魅力的でした。見学の際、試食をしたところ本当に美味しく、特にメインになるお肉が美味しくて、これならゲストにも喜んでもらえるなと思いました。見学の時からプランナーさんの対応がとても良くて、このプランナーさんとなら楽しく結婚式の準備ができて良い式にもできそう!と思い、フェアブルームに決めました。実際に、ガーデン挙式も料理も理想的なものが出来ましたし、プランナーさんもたくさんのアイディアを出してくれ、式の当日まで親身になっていただけて、フェアブルームにして本当に良かったです。

こだわったポイント

①食べることや料理が好きだったので、式のコンセプトを「yummy」にしました。
コンセプトに合わせて、食べ物や料理に関する小物を準備し、ガーデンの人前挙式では「誓いの言葉」を「誓いのレシピ」にしました。この「誓いのレシピ」にしたらどうかというのはプランナーさんがアイディアを出してくださいました。また、ブーケトス用のブーケは自分たちでラーメンブーケを作りましたし、ファーストバイトのかけ声はみんなに「yummy!」と言ってもらいました。自分達らしい式になったと思います。
②持ち込み料はかからないので、手作りをいっぱい取り入れました。友達が作ってくれたウェルカムボードを飾り、結婚証明は手作りのリボンリース、ブーケやブートニアも式の雰囲気に合うよう手作りしました。リングピローも母が作ってくれたものを使用し、フラワーシャワーはスターシャワーにして、新郎や母、友達とみんなで星をたくさん折りました。席札、席次表やメニュー表も自作で自分の好きなようにできたのでとても良かったですし、新郎や母、友達とどうするのが素敵かな?など話しながら作る過程も楽しかったです。
③カラードレスとおそろいのテーブルコーディネート。ナプキンの色をカラードレスと同じ色にして、さらにドレスのサッシュベルトと同じ色のリボンをナプキンにつけました。
また、ナプキンの折り方を「yummy」にちなんでクレープ折りにしてもらいました。
なかなか見ないナプキンの折り方でしたが、リボンも良く合っていてかわいいテーブルコーディネートになったなと満足でした。
④手作りの映像。オープニング、プロフィール、再入場のムービーを自分たちで作りました。オープニングからみんなに笑ってもらいたかったので、Qtube風に、二人でいろんな事にチャレンジしているところを撮影しました。再入場は、アメージングスクリーンというフェアブルームならではのスクリーンから登場というのをやりたくて、式場で再入場の映像を作ってもらおうと思っていました。しかし、自分たちで作った映像もスクリーンで使えるとのことで、プロフィールからの再入場のムービーを作りました。映像内の自分達がジャンプしたら、スクリーンに本物の自分達が登場!という感じだったので、なかなか盛り上がったかなと思います。

当日の感想

とっても楽しく、あっという間の1日でした。「yummy」というコンセプトで料理も美味しく、自分らしい式にできたことが本当に思い出になりました。
自分も何回かおよばれで結婚式に出席しましたが、料理が美味しくないと残念になってしまうなと思った事があったので、料理は本当においしい物を提供したいと思っていました。シェフと相談して、自分の好きな料理も入れてもらったメニューで、当日はゲストの「yummy」な顔がみられましたし、式が終わってからも料理が本当に美味しかったと言ってもらえて本当によかったなと思いました。
また、小さい子たちも何人か出席していたのですが、広いガーデンがあることで、披露宴中も外で遊びまわったりできたようでしたし、私の姪っ子は披露宴会場に入りたくなくて、料理も外のテーブルに運んでもらっていました。料理を外に運んでくれるという式場の方の気遣いは家族に好評でした。小さい子たちも、家族も楽しめる式になったことはとても嬉しかったです。
感動よりもわくわく楽しい式にしたかったので、感動要素は入れない式でしたが、みんなに楽しんでもらえて、友達にはほんとうにあっという間の式だったと言われ、自分の思い通りの1日だったなと思います。こういった楽しい素敵な日にできたのは、プランナーさんをはじめ、スタッフのみなさんのおかげだなと思います。最高の1日にできたこと、とても感謝しています。フェアブルームで結婚式ができてほんとうによかったです。ありがとうございました。

  • 見学・フェア予約専用0120-19-1815

    [営業時間] 土日祝 9:00~20:00 平日12:00~20:00(年末年始除く)

  • お問い合わせ029-309-5888

    [営業時間] 土日祝 9:00~20:00 平日12:00~19:00(火・水曜定休 / 祝日除く)

ページTOP