WEDDING REPORT ウエディングレポート

2023.11
Satoruさま & Risakoさま

【77名Party】結婚式挙げてみた!!

Youtuberのおふたりならではのコンセプト
「結婚式挙げてみた!!」
ユーモアたっぷりの1日をご覧ください♪

ゲスト数
77名
会場
BANQUET&GARDEN

新郎様・新婦様より

フェアブルームを選んだ理由

フェアブルーム水戸アメイジングステージの広々としたガーデンをネットで拝見し、この結婚式場なら愛車のランドクルーザーを並べられると思い、ブライダルフェアに申し込みました。

見学当日、お城のような可愛らしいマナーハウスが建つガーデン、木目調のナチュラルなチャペルを実際に見て、会場全体の温かな雰囲気にさっそく心惹かれました♡料理の試食ではどの料理も絶品で、「この美味しさはずるい!!」と二人ともすぐに胃袋を掴まれました(笑)

初めての式場見学で不安な私達でしたが、担当の田中さんが親身に話を聞いてくださり、私たちが想い描く結婚式を具体的にイメージできたことが大きな決め手の一つです。
また、スタッフの方々の丁寧で親切な対応も魅力的で、「ここで結婚式を挙げたい」という気持ちが強くなりました。

さっそくその日に挙式日を決め、それぞれの両親に日付の確認をしたところ、新郎側の両親の結婚記念日であることが判明!!その偶然に田中さんと三人で驚き、凄いねと盛り上がった瞬間は大切な良い思い出です。

こだわったポイント

普段、茨城県とランクルの魅力をYoutubeで伝えている私たちらしさをコンセプトに、ゲストに楽しんでもらえる結婚式を目指して準備を進めてきました。

ウェルカムスペースには、プレゼントで頂いた本物のランクルフォトスポットを用意。自作のプロフィールブックや生い立ちムービーを通して、ゲストとの思い出を振り返りながら、感謝の気持ちを伝えられるようにしました。

料理にもこだわり、〆には新郎好物の鴨蕎麦を料理長にお願いしました。どの料理もとにかく美味しかったという声が多く、鴨蕎麦がでたのは初めて!とゲスト皆さまに喜んで頂けて良かったです。

他にも、農園を営む友人から提供頂いた野菜を使い、ネギトスと野菜カゴのプレゼントを用意したり、パティシエの友人手作りのクッキーをプチギフトに選んだり、周りの方々に協力して頂きながら、私たちなりのこだわりを詰め込むことが出来ました。

当日の感想

当日は、大好きなゲストの皆さまに囲まれ、あっという間の幸せな一日でした。ファミリーミートでは、涙を流して喜んでくれた両親の姿を見て、無事にこの日を迎えることができて良かったと実感しました。

チャペルへの入場の時には、ゲストに会える喜びが大きく自然と笑顔になりましたが、一緒にバージンロードを歩いた父が必死に涙をこらえている姿が写真に残っています(泣)
退場の時にお願いしていた、姪っ子達の可愛いフラワーガールも大好評でした♡

披露宴では、友人による素晴らしいアカペラでの乾杯、愛のあるスピーチやサプライズムービーなど、笑いと涙が溢れる最高な時間を過ごすことが出来ました。
当日、結婚記念日だった新郎側の両親へのサプライズバイトも大成功でした♡

アメイジングスクリーンでの再入場では、スタッフの方のアイディアにより、急遽カメラを片手にスタンバイ。素晴らしい提案のおかげで、Youtuberらしく入場をしながらゲストの驚いた顔と笑顔を撮影することが出来ました✨

また、お色直しのヘアスタイルは、「お団子が似合いそう!」というスタイリストさんからの一言で決定し、当日も素敵に仕上げていただきました。司会者の方も、私達のYouTubeを事前に観ていて下さるなど、皆さまの温かなサポートが本当にありがたかったです。

準備段階から様々なハプニングがあり、最後までドタバタだった私達ですが…いつも優しく笑顔で支えてくださった、担当の田中さんに感謝でいっぱいです。そして、スタッフの皆さまの素晴らしいサポートのおかげで、私たちらしい一生に残る結婚式を挙げることが出来ました。
本当に、ありがとうございました。

プロデューサーからのメッセージ

悟さん 梨紗子さん

改めましてこの度は誠におめでとうございます。
そしてスマイルが結んでもなお、レポートのご協力をいただきありがとうございます。

初めてブライダルフェアでお会いした時から
おふたりのフレンドリーで楽しいお人柄もあって
会場のご決定までは一瞬の時間に感じました。
結婚式の日程には3人で悩みましたがまさかの
親御様の大切な結婚式記念日が日曜日という奇跡が起きて
3人で喜んだこと、わたしも鮮明に覚えております。

一番最初のお打合せではコンセプト決定。
何日か置いての決定になりましたがここもおふたりらしさ全開の

「結婚式挙げてみた!!」

というコンセプトに。
当日は「ランクル」に「ネギトス」「ビデオカメラ持って入場」
などなどおふたりでなくては叶えられないユーモアある進行でいっぱいでしたね!
おふたりの笑顔につられるようにゲストに皆様が笑顔になっていき
職場、友人、ご家族誰一人取りこぼすことの無い最高の1日だったと思います。

おふたりのご感想を読んでいる一瞬一瞬が鮮明に思い返されて
おふたりにとっても大切な思い出に残っているんだなと実感出来
担当プロデューサーとして本当に幸せに思います。

お打合せでお越しいただくことは無くなってしまいますが
フェアブルーム水戸アメイジングステージがおふたりにとって
帰ってこれる場所であることには変わりありませんので
いつでも遊びに来てくださいね。

おふたりにとって一生に一度のこの日を
フェアブルーム水戸アメイジングステージに
田中にお任せいただき本当にありがとうございました。

末永くお幸せに・・・♡

フェアブルーム水戸アメイジングステージ
ウエディングプロデューサー 田中

  • 見学・フェア予約専用0120-19-1815

    [営業時間] 10:00~18:00 (年末年始除く)

  • お問い合わせ029-309-5888

    [営業時間] 土日祝 9:00~20:00 平日12:00~18:00(火・水曜定休 / 祝日除く)

ページTOP