WEDDING REPORT ウエディングレポート

2023.11
Masahiroさま & Ayanaさま

【70名Party】秋の大感謝祭

もともとフォトウエディングだけで、結婚式をするつもりはなかったおふたりが
「やっぱり結婚式という形でゲストに感謝を伝えたい」
という想いでつくり上げた”秋の大感謝祭”
やるからには100%で!と、今までに見たことの無いほどの世界観で
フェアブルームを秋のお祭りの雰囲気にしてくださいました
おふたりが「結婚式を挙げる理由」が
このレポートに詰まっています

ゲスト数
70名
会場
BANQUET&GARDEN

新郎様・新婦様より

フェアブルームを選んだ理由

決め手は、フェアブルーム水戸アメイジングステージの素敵なスタッフの皆さまです

私たちは元々、結婚式をやるつもりはなく、フォトウエディングの会場を探していました。ですが、なかなかピンとくる会場と縁がなく、決まらないまま半年が過ぎていました…。
そんな状況でたまたま訪れたフェアブルーム水戸アメイジングステージ。スタッフの方々の雰囲気と丁寧な対応にすぐに惹き込まれました。また、プロデューサーの方が私たちの想いや考えを親身に聞いてくださいました。まさにピンと来た私たちは、この場所でフォトウエディングを挙げることを、その場で決めてしまいました(笑)。
打合せが進む中で、その時の勘は確信に変わり、フォトウエディングでは、私たちが望んでいた「一生の思い出に残る家族写真」を、実家での撮影という形で叶えて頂きました。

一方、両親にたくさん反抗をしてきたこともあり、伝えられていなかった感謝の気持ちを、どうしても直接言葉で伝えたいという想いがありました。フォトウエディングに向けて準備を進める中で日に日に増していたこの想いは、この素敵な会場で、フェアブルーム水戸アメイジングステージのスタッフの皆さまとであれば叶えられると思い、私たちは結婚式を挙げることを決めました。

こだわったポイント

家族へ、そしてお世話になった方々や友人にも感謝を伝えたいという想いから、結婚式のテーマは「秋の大感謝祭」に決めました。披露宴会場を「お祭り」の雰囲気にすべく、会場の装飾やペーパーアイテム、BGMや料理にはとことんこだわりました!
お祭りといえば屋台ということで、手始めに屋台を作りました(笑)他にも、赤白を基調とした飾り付けにしたり、席次表をうちわにしたり、メニュー表を居酒屋風にしたりと、とにかくたくさんお祭り風のものを準備しました。もちろん時間はかかりましたが…(たくさん徹夜しました笑)。苦労した分、実際に完成した会場を見た時の達成感は言葉にできないものでした。
また、ブッフェでは、料理長の粋なはからいで、唐揚げや焼きそば、たこ焼き風のシュークリームなど、お祭りらしい料理を出すことができました。さらに最後には、花火を上げる演出も準備しました。
実は他にも、挙式をガーデンにしたり、そこで友人の演奏を入れて頂いたりと、お祭り以外にも、ここには書ききれないたくさんのこだわりを詰め込みました。わがままを聞いてくださったフェアブルーム水戸アメイジングステージの皆さまには本当に感謝しかありません。

当日の感想

式当日は、新郎が靴を忘れるというハプニングから始まり、あれよあれよという間に挙式を迎えました。夏日になるほどの晴天にも恵まれ、家族や友人、牧師さんに見守られながら、無事にガーデンでの挙式を終えました。
披露宴は、新郎が挨拶を忘れるというハプニング2(実は3)から、笑いと声援に包まれてスタートしました。「お祭りに来てるみた〜い」といった声が聞こえたり、屋台のわなげで遊んでいる人がいたりと、こだわったお祭り風の装飾や演出をゲストの皆さんが楽しんでいる様子が伝わってきました。
人前に立つことが苦手な2人でしたが、抽選会などのゲストを巻き込む演出により、みんなで楽しい式にできました。披露宴の結びでは、両親にこれまでの感謝を伝えることができました。「本当に良い式だったよ」と両親に言ってもらえたことが何よりも嬉しく、式を挙げてよかったと心から思いました。
約7ヶ月間と短い間でしたが、私たちの想いを常に聞いてくださり、わがままを叶えてくださった、ウエディングプロデューサーの高木さん、高里さんをはじめ、スタッフの皆さまに感謝の気持ちでいっぱいです!フェアブルーム水戸アメイジングステージでフォトウエディングと結婚式を挙げられて最幸でした!

プロデューサーからのメッセージ

真大さん 綾菜さん

この度は誠におめでとうございます!

おふたりに初めてお会いしたのは、ご結婚式の約4か月前の7月でした。
私はおふたりと結婚式のお打合せからご一緒させていただきましたが
初めてのお打合せから和やかで優しいおふたりの雰囲気に、担当させていただけることを本当に嬉しく思ったのを鮮明に覚えています。

ウエディングイメージのお打合せでは、「お祭りのような雰囲気にしたいんです」と、「秋の大感謝祭」というテーマはすぐに決まりましたね。
そこからはどうやってお祭りのような雰囲気にしていくか、
どんなところでお祭りを感じてもらえるか
そしてどんなふうに感謝を伝えるか…

おふたりともお仕事もおいそがしい中で
たくさん悩みながらご準備を進めてくださいました。

ゲストをお迎えするウェルカムスペースには、秋を感じられるおしゃれな飾り付けを、
挙式まではとことん洋風にして、ガーデンでのキリスト挙式。
そしていよいよ始まる披露宴では、会場に入った瞬間目に飛び込む屋台の飾りつけでお祭り感満載!
ここまでこだわり抜いてくださったおふたりには、プロデューサーの私が脱帽でした。

スマイルコンセプトは、
掲げても皆様にお伝えしない方がほとんどです。
お打合せの中で、おふたりや担当プロデューサー、各セクションのキャストで共有させていただきます。

でもこの「秋の大感謝祭」
という素敵なテーマを、おふたりはウェルカムスピーチからお伝えくださりました。
ゲストの皆様も、このテーマを感じながら一日をお過ごしいただけたのではないでしょうか。


本当にこんなに素晴らしいスマイルをお手伝いさせていただきまして、
ありがとうございました。

おふたりやゲストの皆様にとって
この日が一生で最幸の日にでありますように。

ずっとずっと、お幸せに!!


フェアブルーム水戸アメイジングステージ
ウエディングプロデューサー 高木

  • 見学・フェア予約専用0120-19-1815

    [営業時間] 10:00~18:00 (年末年始除く)

  • お問い合わせ029-309-5888

    [営業時間] 土日祝 9:00~20:00 平日12:00~18:00(火・水曜定休 / 祝日除く)

ページTOP