WEDDING REPORT ウエディングレポート

2023.9
Takuyaさま & Mihoさま

【78名Party】~The Best Day Ever~ 大好きなゲストと思い出の1日を作れるように♡

「大好きなゲストと過ごす時間を大切に」
「結婚式という大切な日だからこそ感謝を伝えたい」
「秋らしいコーディネートにもこだわって」
たくさんの理想を叶えられた最幸の一日が
ぎゅっと詰まったウエディングレポート

ゲスト数
78名
会場
BANQUET&GARDEN

新郎様・新婦様より

フェアブルームを選んだ理由

緑に囲まれ広々としたガーデンと可愛らしい建物のマナーハウスに一目惚れしました。また、木造で暖かみある雰囲気とステンドグラスからの光の差し方がマッチしていたのが印象的でした。
演出では初めて見るアメイジングスクリーンでの登場の仕方があったり、夜には素敵なイルミネーションの中で花火を上げられたりとフェアブルームでしかできない演出が盛りだくさんで「ここで挙げたい!」という気持ちが強くなりました。
一件目の見学で不安でいっぱいでしたが、スタッフのみなさん、プランナーの高木さんの優しい雰囲気も理由の1つです。

こだわったポイント

大好きなゲストと近い距離で楽しめる1日が作れるよう、ゲスト参加型の仕掛けを多く用意しました。結婚証明書もゲストと一緒に作り上げ、私達とゲスト全員が心通わせられる幸せいっぱいの結婚式になりました!!
また手紙を通して伝える機会が減ってきたのでゲスト一人一人に手紙を書きました。男性側も女性側も新鮮で嬉しいとのお言葉をいただき用意して良かったと思いました。
ゲストとお話しして写真を撮る時間をゆっくり欲しかったので、余興などの時間は作らずゲストとの時間を多めにとったところは本当に良かったです。
季節が秋に近かったのと私たちがオレンジ・ブラウン・ゴールドの色が好きだったのでブーケ、ドレス、髪飾り、会場にたくさん取り入れていきました。私達の想像通りの雰囲気になったので全部がお気に入りです。ゲストにも「2人らしくて素敵だったよ」と沢山褒めていただきました。

当日の感想

想像していたよりも楽しく、結婚式を挙げて良かったと思えた1日でした。最初は緊張していましたが、ゲストの笑顔を見て安心したのかあっという間に時間が過ぎていきました。

結婚1年記念日に式を挙げましたが、天気にも恵まれ、思い描いていた結婚式を挙げることができて幸せな気持ちでいっぱいです。
終わってからも「素敵だったよ」「おめでとう!」と言ってもらえて頑張って準備した甲斐があったなあと改めて感じました。

皆さんに心から感謝の気持ちを伝えることが出来て良かったです!そして、周りの方々に恵まれてるなあと実感した1日でした。

こだわりの強かった私達の意見を最後まで受け入れてくれて最優先してくださった高木さんには感謝しています。打ち合わせの度に色々なお話しをする事ができて月1回の打合せが楽しみで仕方なかったです!いつも明るく笑顔で接してくれて支えてくれた高木さんに出会えて本当に良かったと思っています!

スタッフの皆様のおかげで素敵な式を挙げることができました。一生に一度の結婚式をフェアブルームで挙げることが出来て本当に幸せです。一生に残る思い出をありがとうございました!

プロデューサーからのメッセージ

拓也さん 美帆さん

この度は誠におめでとうございます!
おふたりは約1年前のご入籍前にご見学にお越しくださり、
ぴったり1年記念日でのご結婚式となりましたね。

ご見学の際から、
コーディネートやお衣裳など理想をたくさん伺い、
ドレスやフラワーのコーディネーターとのお打合せでもお伝えいただいたり
ゲストと過ごす時間をたくさん取るために進行を考えたり
たくさん悩んで素敵なご結婚式を作り上げたお打合せの半年間でした。
おふたりの事前準備がばっちりすぎて、
毎度お打合せがスムーズに進み、他愛もない話をしたのも素敵な思い出です。

当日も、ファーストミートではサプライズで美帆さんから拓也さんへお手紙をお読みいただいたり
大切なゲストの方にブライズメイドをお願いし、ご対面のお時間を取ったりと
ご結婚式だからこそ伝えられる感謝の気持ちを、様々な場面で伝えてくださっていたのが印象的で、
どの時間も忘れられない時間となりましたね。

ご見学から当日までご一緒させていただき、
おふたりのご結婚式をお手伝いできたことを、大変嬉しく思っております。

このご結婚式という一日が
おふたりにとって最幸の日として色あせない思い出になれば私もとても嬉しいです。

またいつでも、想い出のフェアブルームに帰ってきてくださいね!

末永くお幸せに♡


フェアブルーム水戸アメイジングステージ
ウエディングプロデューサー 高木

  • 見学・フェア予約専用0120-19-1815

    [営業時間] 10:00~18:00 (年末年始除く)

  • お問い合わせ029-309-5888

    [営業時間] 土日祝 9:00~20:00 平日12:00~18:00(火・水曜定休 / 祝日除く)

ページTOP