WEDDING REPORT ウエディングレポート

2023.7
Masanobuさま & Natsukiさま

【95名party】ありがとうを届けるウエディング

「ありがとう」を伝えたい
ご結婚式のテーマとして、感謝の言葉をお選びいただいたおふたり
たくさんのゲストに囲まれながら、
おふたりのこれまでの人生の「ありがとう」を伝えつくしたスマイル

ゲスト数
95名
会場
BANQUET&GARDEN

新郎様・新婦様より

フェアブルームを選んだ理由

見学させていただいた際に料理の試食会に参加しましたが、そこで料理の美味しさに魅力を感じました。
他の式場と比較してもトップクラスに料理が美味しいです。
他には綺麗に手入れされたガーデンとマナーハウスの景観に惹かれ、広いガーデンを使って多彩なアフターセレモニーを行えるのもいいなと思いました。
サプライズ感満載の花火をあげたいねと2人で話していたので、盛大な花火をあげられるのもこの会場ならではということで決め手の1つとなりました。
フェアブルーム水戸アメイジングステージを選んだ1番の理由はなんと言ってもスタッフさん達の対応です。
新郎新婦の希望を叶えるために寄り添って対応してくれるのが本当に良かったです。
一つ一つの接客対応も丁寧で式場の意見を押し付けてこないところも非常に良かった点だったと感じてました。

こだわったポイント

こだわったポイントは料理と演出です。
料理は自分たちでどんな食材を取り入れてどんなコースにしていくのかを選べますので、自分たちの場合は試食会で特に美味しいと感じたオマール海老だけは絶対に入れたいということで、それに沿ったコースを作ることができました。コース料理の一つ一つが本当に美味しいのでこだわって良かったなと感じています。
演出については、ゲスト含めみんなで楽しめるようにアフターセレモニーでのゴルフボールトスやブーケトスに加え、参加してくれたゲストの方々になにか持って帰ってもらいたいねということで、マナーハウス2階からお菓子まきを行いました。もらって嬉しいカフェのチケットやBIGポテチなどをいくつか混ぜて投げたのでゲストさん達に日頃の感謝を言葉とは違う形で伝えられたのかなと思っています。
また、最後のサプライズ花火はこだわりポイントのどうしてもやりたかった部分で、披露宴のフィナーレを飾り、ゲストの方々に気持ちよく帰ってもらいたかったので演出としてこだわりました。

当日の感想

まずは当日サポートしてくださった式場スタッフの方々、本当にありがとうございました。
参加していだいたゲストの方々からもスタッフさん達の対応が良かったとの声を多く頂いて改めてフェアブルーム水戸アメイジングステージで式をあげて良かったと思います。
臨機応変にその場の状況に合わせつつ、式を円滑に進めていただいたところや、ゲストさん方への細かい配慮が新郎新婦としては嬉しかったです。
アフターセレモニーの際は、非常に暑い時間帯で私たちもゲストの体調を心配していたのですが、当日冷たいおしぼりをゲストの方々に配っていただいていたのを終わった後に知りました。そこまで対応していただいていたのかと本当に素晴らしく感じました。
初めて行う式で流れがあまり分からないと思いますが、一つ一つ式の流れをその都度教えてもらえるので安心してお任せすることが出来ました。
当日はもうあっという間に終わってしまいました。ゲストの方々と写真を撮ったり話をする時間を取りたいと言っていたので、歓談の時間を長めにとっておいてよかったなと感じます。
演出の最後の花火は本当にあげて良かったなと思いました。ゲストの方々からも最後の花火が凄く良かったという声やまさか結婚式場であんなレベルの花火が見られると思っていなかったなどと言ってもらい、サプライズが成功したということで私たちも嬉しく、テーマである周りの方々への感謝を伝えられ本当に良かったなと感じています。
料理の美味しさ、スタッフさん達の対応力、ゲストの満足度、演出面全てにおいて非常に満足度の高い結婚式を挙げることができたのでフェアブルーム水戸アメイジングステージを選んで本当に良かったと思います。
ありがとうございました。

プロデューサーからのメッセージ

将暢さん 奈津希さん

この度は誠におめでとうございます!
おふたりと出会い、お打合せをさせていただいた約半年間が
本当にあっという間に過ぎ去ってしまい、寂しく感じております。

ご見学にお越しいただいたときから、「お料理には絶対にこだわりたい!」「サプライズ感や、他では見たことの無いインパクトも残したい!」というご希望をお話下さり、
その信念を最後まで貫いてくださったから、こんなに素敵なスマイルとなったのだと思います。

お仕事もすごくおいそがしい中、ゲストの皆様のことを思ってご準備くださったすべての過程が
ゲストの皆様に伝わったのではないでしょうか。

特にお料理や演出にはこだわってくださり、
「自分たちが食べたいもの」よりも、
「ゲストにこれを食べてもらいたい」「これがあった方が嬉しいだろう」
と、どこまでもゲストの皆様想いだったおふたり。

当日もあちらこちらでその思いが伝わったのではないでしょうか。

フィナーレの花火まで、おふたりらしさとゲストの皆様への感謝が伝わる本当に素敵なスマイルでした。
この素敵な夏の日が、ずっとずっと色あせない思い出となったら嬉しいです。

またいつか、お会いできますように。

末永くお幸せに…♡

フェアブルーム水戸アメイジングステージ
ウエディングプロデューサー 高木

  • 見学・フェア予約専用0120-19-1815

    [営業時間] 10:00~18:00 (年末年始除く)

  • お問い合わせ029-309-5888

    [営業時間] 土日祝 9:00~20:00 平日12:00~18:00(火・水曜定休 / 祝日除く)

ページTOP