WEDDING REPORT ウエディングレポート

2023.7
Yukiさま & Yukimiさま

【60名party】EVER GREEN

オールガーデンで叶えられる結婚式のカタチ
大切な家族の一員である愛犬とともに
おふたりらしいウエディングの時間がここにあります


ゲスト数
60名
会場
BANQUET&GARDEN

新郎様・新婦様より

フェアブルームを選んだ理由

フェアブルーム水戸アメイジングステージは、
#ペットと一緒のウエディング
#海外風ウエディング
#ガーデンウエディング
に憧れている方には、お勧めの会場です。
2人とも茨城の出身ではなく、ゲストが集まりやすいように、お互いの出身地である秋田と山梨の中間地点の結婚式場で、愛犬たちも一緒に楽しめる会場を第一条件にしていました。そんな中、SNSでこちらのアカウントを見つけ、素敵なロケーションに惹かれて、見学予約をしました。会場を見学するのはここが初めてだったので、1度目の見学で決めていいのか正直不安でした。
そんな中、実際に会場をプロデューサーさんにご案内いただいているうちに、それまで式場選びに乗り気でなかった新郎も、挙式イメージが膨らんだのか前向きになってくれたこともあり、「ここで式を挙げたい!」という思いが強くなり、その日にここに決めました。
さらにフェアブルーム水戸アメイジングステージは、ほとんどが犬も入れる会場になっているので、2人がやりたいと思っていたリングドッグも叶えられ、犬たちと一緒に式を楽しめそうだったこともここに決めた大きな理由の1つです。
県外の方でもWEBで打ち合わせができるので、不安なく準備を進められ、とても安心でした。

こだわったポイント

まずは2人とも室内での昔ながらの式ではなく、海外のホームパーティのように、家族や友人たちと気軽に楽しめるアットホームな式にしたいと思っていました。
この緑に溢れた最高のロケーションを活かすためにも、2人が仲良くなったきっかけであり、共通の趣味だった「海外ドラマや映画のような世界観の結婚式」をコンセプトとして、そこから逸れないように会場装飾、BGMから演出、ドレス、タキシードなどの衣装、入場からサプライズの花火に至るまでの各所にこだわりを詰め込みました。
食事についてもブッフェ形式にすることで各自が好きなものを好きなだけ楽しんでもらえるようにしました。もちろんこれがやりたいということを妥協せずにカタチにするのは簡単なことではなく、結婚式という一生に一度のアメイジングステージを、2人が思い描いていたそのままに実現できたのは、プロデューサーの古屋さんと宮尾さんを始め、フェアブルーム水戸アメイジングステージの専門スタッフの皆様、カメラマンの皆様のご尽力があったからこそでした。本当にありがとうございました。

当日の感想

前日当日の準備中も忘れ物や思わぬトラブルに喧嘩もしながら、なんとか準備を終え、式を迎えました。7月に終日ガーデンで行うにあたって、暑さや天候など、不安定な要素も多かったですが、屋外でゲストに少しでも快適に過ごしてもらえるように、冷感スプレーや虫除けアイテムなどを用意していたことで、体調トラブルもなく終えることができました。
リングドッグも無事に成功し、披露宴会場には、犬用のサークルを作り、ゲストと犬たちが自由に触れ合い、一緒に楽しめる式に出来て良かったです。天候にも恵まれ、ゲストの方々や家族にも「家族愛に溢れた、思い出に残るとても良い式だった!」という感想をたくさんいただいたので、この会場を選んで本当に良かったです。
最後に、これから結婚式を挙げる皆様へ。結婚式までは、決めることも多く、締め切りと準備に追われる数ヶ月を過ごすことになります。どちらかだけが頑張るのではなく、2人でよく相談して進めていった方が上手くいきますし、2人だけではどうにもならないときは、家族や友人たちやスタッフの方々が必ず助けになってくれます。ぜひ2人の憧れを実現できる、フェアブルーム水戸アメイジングステージでの挙式を楽しんでください。

プロデューサーからのメッセージ

勇気さん 由紀美さん


改めましてこの度はご結婚誠におめでとうございます。
そしてこんなにも素敵なコメントとともにウェディングレポートをいただき
ありがとうございました!

はじめておふたりにお会いしたのが丁度オンラインでのお打合せでしたね。
おふたりが思い描く結婚式のイメージをたくさん聞かせてくださり
おふたりの想いをたくさん届けてくれたのが昨日のように懐かしく感じます。

ガーデンでの挙式とご披露宴パーティー
そしておふたりの大切な家族の一員である3匹の犬ちゃんとのウエディング
その想いが叶えられる結婚式と言うことでフェアブルーム水戸を選んでくださり
こうして一緒にお手伝いができ大変嬉しく幸せな気持ちでいっぱいです。

当日はお天気にも恵まれ、まるで海外のような素敵な雰囲気で
映画のワンシーンを再現したかっこいい新郎様の登場シーン!
そして髪の毛をバッサリカットしイメージをガラッと変えて新婦様の登場シーン!
その後ゲストの皆様の前での公開セカンドミートは感動の声で溢れていました。

改めておふたりに出逢えて素敵な時間を過ごせて心から幸せです。
なかなか茨城に来られる機会は少ないかもしれませんが
またいつでも茨城に来られた際にはぜひ遊びにいらしてくださいね!
おふたりの幸せを心よりお祈りしております。
末永くお幸せに♡

フェアブルーム水戸アメイジングステージ
ウエディングプロデューサー 宮尾

  • 見学・フェア予約専用0120-19-1815

    [営業時間] 10:00~18:00 (年末年始除く)

  • お問い合わせ029-309-5888

    [営業時間] 土日祝 9:00~20:00 平日12:00~18:00(火・水曜定休 / 祝日除く)

ページTOP