WEDDING REPORT ウエディングレポート

2023.6
Yutoさま & Emiさま

【53名Party】みんなで楽しむウエディング

”みんなで楽しむ”
「ゲストの皆様がおいていかれないような、気軽に楽しめるスマイルにしたい」
おふたりのイメージがすべて詰まった最幸の1日
お衣裳やコーディネートにお料理まで、余すことなくこだわってくださったスマイルを
全てお届けいたします!

ゲスト数
53名
会場
BANQUET&GARDEN

新郎様・新婦様より

フェアブルームを選んだ理由

私たちが式場を探す上で、まずガーデンがある事、そして式場を貸切に出来る事の2点で式場を探していました。
ガーデンがある式場を絞って見学をしていたところ一番最初にこのフェアブルームさんに見学に行きました。
やっぱり一番目が行くのが広々としたガーデン!グリーンと白のコントラストがすごく素敵なお庭で、入り口から見えるマナーハウスがとっても可愛くて一目で気に入りました。ウエディングプロデューサーさんによると、太陽の上る方角なども考えられて建物が立っているらしく、こだわりを感じました。
会場の見た目はもちろんですが、試食したお料理も決め手のポイントでした。新婦側は親族が多く年配のゲストが多く、お料理を私たちに合わせてメニューを作れるというのがとてもありがたかったです。もちろんとっても美味しかったです!

こだわったポイント

自分が今まで参加した結婚式はもちろん楽しかったけど、新郎新婦ともっと話したかった…と思う事が多かったので、ゲストの皆さんと距離が近く、いつも通り話せる様なカジュアルな結婚式にしたいと思っていました。
なので、挙式はガーデンでカジュアルに行い参列者に誓う人前式を行いました。抽選でゲストに誓いの言葉を行ってもらったり、食事の最後はデザートブッフェにして、自分達でデザートのサーブを行いました。
最後にブッフェを入れた事によって自由な時間が作れて、来て頂いたゲストとゆっくり話す時間ができたのがとても良かったです!他にも沢山拘った事はあるのですが、席札やクロスなどの会場コーディネートもこだわりました。自分が考えたのは、ゲストが持ち帰って困らないものを席札にしようと思い名前入りの宝石石鹸を席札に使いました。そういった小物の持ち込みを色々出来る式場だからこそ、細かい所までこだわる事ができたと思います。

当日の感想

当日どうなるか全く想像できなかったのですが、みんなが口を揃えて言うようにあっという間で、人生で一番楽しい1日でした!
披露宴会場のクロスやナフキンをウエディングプロデューサーさんと相談して割と直前に変更したのですが、出来上がった会場が可愛すぎて感激でした!
また、ガーデン挙式のアーチの飾り付けも想像以上に可愛くできていて、こんな素敵な会場で結婚式を行えて幸せでした。
披露宴入場の待機中、カーテンの中に隠れていたのですが、スタッフさんが暑いからとお水をくださったりおしぼりで冷やしてくださいと体調を常に気を遣ってくださり、本当に助かりました。
朝早くから、また前日から沢山準備をしてくださったスタッフの皆様には感謝の気持ちでいっぱいです。

プロデューサーからのメッセージ

優人さん 映美さん

この度は誠におめでとうございます!!
お打合せしてまいりました半年間がカタチになった1日はいかがでしたか?

おふたりは、お打合せの初めから「みんなで楽しめる時間にしたい」というお気持ちが強く
だからこそゲストの皆様とご一緒に過ごすことができる時間を多くとりましたね。

挙式はかしこまらずに行えるガーデンでゲストの皆様を巻き込みながら行ったり、
こだわり抜いてくださったお料理も、デザートとお食事物はブッフェでご用意し、ゲストの皆様の近くで楽しむおふたりの姿が印象的でした。

カジュアルな雰囲気の中で行ったガーデンウエディングのアーチの飾りつけや、
直前で変更したテーブルクロスやナフキンをはじめとした披露宴会場のコーディネートは
おふたりのお衣裳や雰囲気ととてもマッチしていてゲストの皆様もたくさんお写真を撮られていましたね。

お衣裳も、ウエディングドレス・カラードレス・和装と盛りだくさんでしたがどのお姿も本当に素敵でした!
どれも諦めず、3着にして大正解でしたね◎

おふたりのこだわりがどこまでも詰まった
「みんなで楽しむウエディング」
私もお手伝いさせていただきながら心から楽しませていただきました!

あっという間の約半年間で、おふたりのスマイルが結んでしまったのが寂しく思っておりますが、
フェアブルームはいつでもおふたりが帰ってきてくださるのをお待ちしております^ ^

末永くお幸せに…♡


フェアブルーム水戸アメイジングステージ
ウエディングプロデューサー 高木

  • 見学・フェア予約専用0120-19-1815

    [営業時間] 10:00~18:00 (年末年始除く)

  • お問い合わせ029-309-5888

    [営業時間] 土日祝 9:00~20:00 平日12:00~18:00(火・水曜定休 / 祝日除く)

ページTOP