WEDDING REPORT ウエディングレポート

2023.4
Souさま & Hiyoriさま

【58名Party】The Everglow 〜色褪せないもの〜

「The Everglow」
おふたりの大切な曲から用いたコンセプト。
県外のゲストにとってもおふたりにとっても
色褪せることの無い大切な1日。

ゲスト数
58名
会場
BANQUET&GARDEN

新郎様・新婦様より

フェアブルームを選んだ理由

私たちは入籍してから期間が経っていたこともあり結婚式を挙げるか正直悩んでいました。せっかく結婚したんだし両親のためにもやっぱり式を挙げるべきなのでは無いかな、、と思い式場を調べてみました。お互い東京出身で結婚式にも参列したことがなかった為、式場の情報などは全くの無知で、とりあえず "茨城 式場" で検索して1番上に出てきたところに行ってみよう!と軽い気持ちでフェアブルームの見学の予約を取りました。

見学当日、式場に入ってまず最初に心奪われたのがガーデンでした。おとぎ話に出てくるような可愛い外観のマナーハウス。窓がたくさんあって白い外観に赤いお花と青空、緑が映えていて、とても可愛かったのを覚えています。ナイトウエディングもあるとのことで、ライトアップされたガーデンも昼とは全く違う雰囲気でとっても素敵でした。
チャペルもガーデンとは趣が異なり、木とステンドグラスで温かな心地の良い雰囲気が自分たちに合っている気がしました。

全て見学し終わった時にはここで結婚式を挙げている姿が想像できるまで2人とも気に入ってしまい、絶対ここで結婚式を挙げたい!と即決でした。

こだわったポイント

こだわったポイントは本当に全てで絞りきれませんが、人生で1回しかできない結婚式なので何一つ妥協がないようにやりたいことを全て詰め混みました!

その中でも『私たちらしさ』を出せたのが、ファーストバイトと衣装です。
ウェディングケーキは夫が林業をやっていることもあり、切り株のイメージで作ってもらいました。当日ケーキを見た時は年輪もしっかり入れてもらえていて想像以上に素敵なケーキで感動しました。ファーストバイトのスプーンもスコップにしたのが小さなこだわりポイントです!
衣装は最初から1番こだわりたかったのですが、"2人が並んで統一感が出るように"と"ナイトウエディングでも映えるように"を意識しました。当日着用したドレスとタキシードの組み合わせは最高に可愛くて写真を見返すたびにやっぱりこだわって良かったなと思います。

また、1番時間をかけたのがBGMの選択でした。最初はBGMはなんでも良いかな〜という感じでしたが、担当プランナーの田中さんと偶然好きなアーティストが同じだったことが判明し、せっかくなら!とBGMを夜な夜な1から全て考え直しました。歌詞や曲調にもこだわったので、選んだ曲を聴くたびに式当日の気持ちや風景を鮮明に思い出すことができて本当にこだわってよかったなぁと思います。

当日の感想

当日はとても楽しく本当にあっという間に終わってしまいました。チャペルに入る前は緊張していましたが久しぶりに会える友達も多く、友達の顔を見た瞬間安心して自然と笑顔が溢れていました。どの写真を見てもずっと笑っていて心から楽しかったんだなぁと改めて思います。

最後にサプライズで打ち上げた花火はゲストの方達からも大好評でした。東京から来てくれるゲストも多く、コロナ禍で花火大会自体が開催出来なかったり、混雑を避けて見に行くのを諦めることが続いた中でのサプライズだったので、ゲストの歓声と共に目の前で打ち上がる花火には、私達自身もとても感動しました。
自分のことのように泣いてくれたり、たくさん笑って喜んでくれたり、何よりみんなが楽しんでくれている姿を1日通してたくさん見ることができたのが嬉しかったです。

式が終わってからも『本当に素敵な式で感動した』『2人らしくて素敵だったよ〜』『デザートブッフェもお料理も美味しくて最高だった』『サプライズだらけですっごく楽しかった!』などたくさん褒めてもらえてフェアブルームでしかできない式、私たちにしか作れない式が出来たのかなと思いました。打ち合わせの期間からずっと楽しくて、結婚式を挙げるか悩んでいたのが嘘だったかのように、今は本当にやって良かったという思いでいっぱいです。

当日はお天気が不安定で自分たちのやりたかった演出ができるのか、ギリギリまでとても不安でしたが外でやる演出の時は綺麗に晴れてくれ、フラワーシャワーもバルーンリリースも花火も全て悔いなくやることができました。
フェアブルームの皆さんにもたくさんサポートして頂き、当日にやりたかった演出を全て叶えることができました。
初めて見学に行った日から打ち合わせ、当日までたくさんサポートしていただき本当にありがとうございました。皆さんのおかげで人生で1番最高で忘れられない大切な思い出ができました︎︎︎︎☺︎!

プロデューサーからのメッセージ

想さん ひよりさん

改めましてこの度は誠におめでとうございます。
そしてウエディングレポートのご協力、誠にありがとうございます。

おふたりからのコメントを読んでいると初めてブライダルフェアで
お会いした時のことやお打合せ期間のことを鮮明に思い返されます。
東京出身のおふたりで、茨城県在住のゲストはほとんどいないと仰ってましたが
フェアブルームのガーデンや世界観を気に入ってくださりすぐにお打合せがスタートしましたね。

お打合せがスタートしてからはゲストのことを想像しながら
とにかく沢山のことにこだわりましたね。
ひよりさんの衣装はもちろん、コーディネートやBGM
お料理もシェフと4人で時間をかけてコースの構成を考えましたね。

当日はわたしも今まで見たことないくらいおふたりが幸せそうで
とても嬉しかったですし、無事今日という日を迎えられて良かったなと心から感じました。

お打合せが充実していてとても楽しかった分、
おふたりとこれから定期的に合えなくなってしまうのは寂しいですが
これからもフェアブルームがおふたりの大切な場所であることには
変わりませんのでいつでもキャスト一同お待ちしております。

おふたりにとって一生に一度の大切な日を
フェアブルームに、田中にお任せいただき本当にありがとうございました。

末永くお幸せに・・・♡

フェアブルーム水戸アメイジングステージ
ウエディングプロデューサー 田中

  • 見学・フェア予約専用0120-19-1815

    [営業時間] 10:00~18:00 (年末年始除く)

  • お問い合わせ029-309-5888

    [営業時間] 土日祝 9:00~20:00 平日12:00~18:00(火・水曜定休 / 祝日除く)

ページTOP