WEDDING REPORT ウエディングレポート

2023.4
Keisukeさま & Mikuさま

【89名party】笑顔〜感謝をそえて〜

「全員が笑顔になる結婚式を」
そんな理想をお話した1回目のお打合せから
それを叶えるため全力で走ってくださったおふたり
家族3人での最幸の一日がこのレポートに詰まっています

ゲスト数
89名
会場
BANQUET&GARDEN

新郎様・新婦様より

フェアブルームを選んだ理由

何度か車で前を通ったことがありどんなところか見てみたいね!ってことで見学に行きました。
車からじゃ敷地の中の感じがわからなかったので初めて中に入り目の前に広がるガーデン、かわいい建物に一目惚れしました。また,チャペルは木造で温かさを感じられステンドグラスから光が差し込んでいて自分が理想としていたチャペルでもうここしかない!と思い選びました。

演出にアメージングスクリーンという登場の仕方があり他では見たことがなかったのですごくインパクトを受けたのを覚えています。

式場は何個か見学しましたが、高木さんの印象がとてもよかったことも選んだ理由の一つでした。

こだわったポイント

みんなが笑顔になる楽しい結婚式がテーマの一つだったので、みんなが楽しめるお菓子撒きのイベントを入れました。ただ撒くだけではつまらないので中に当たりをまぜ最後に当たりを発表しました。また、両親にはサプライズでサンクスバイトをしました。新郎には式が結んだあと二人でお料理を食べる際に、デザートのタイミングでメッセージプレートをお願いしました。皆さんにサプライズを盛り込み楽しくなる結婚式にしました。

また感謝も伝えたい結婚式だったので来てくださった方にはエスコートカードにメッセージを書き感謝の気持ちを伝えました。

自分たちは春の結婚式だったので春らしいナチュラルなイメージになるような会場作りをしました。ペーパーアイテムは自分たちで作り、お花や葉っぱをモチーフにし春の感じにしました。メインテーブルの装花はお花畑の中にいるようなイメージにしました。

当日の感想

当日は本当に本当にあっという間でした。
ずっと始まる前は緊張していましたが始まってからは楽しくてずっと笑ってました。
一年前から準備してきて自分たちのやりたいことを詰め込んで一生に残る結婚式をすることができました!
結婚式に向けて毎日DIYをしていたのでそれがなくなってしまい今は心にぽっかり穴が空いた感じです。

私たちのスマイルのために携わって頂いたすべてのスタッフのみなさんに感謝しています。
そして見学の時からずっと担当して頂いた高木さん!いつも笑顔で明るくて、私たちがやりたいことができるよう一緒に考えて下さったり、急な変更にも対応して頂いて本当にありがとうございました!

フェアブルームで結婚式を挙げられて幸せです!素敵な思い出をありがとうございました!

プロデューサーからのメッセージ

圭祐さん 未来さん

この度は誠におめでとうございます!
素敵なレポートを読ませていただき、おふたりと出会ってからの約1年間を思い出しておりました。

おふたりは式場見学の際から絶対に妥協せず、理想の会場を探してくださっていたのを1年以上たった今も覚えております。
たくさん悩んでご決定いただき、そこからのお打合せも本当にあっという間でしたね。

ゲストが笑顔になれる、そしておふたりからゲストの皆様に感謝を伝えるそんな一日にしたい、ということで決定した
「笑顔~感謝をそえて~」というスマイルテーマ

それを叶えるために、
アフターセレモニーでの当たり付きお菓子まきや
披露宴ではゲストの皆様の近くに行けるキャンドルサービス、
メイン席で皆様とお写真をお撮りする時間を多く作りましたね。

おふたりがそんな素敵なスマイルを作ってくださったからこそ、
ゲストの皆様も終始楽しそうに過ごしてくださっていたのが印象的でした。

ゲストの皆様に向けてだけでなく、おふたりのこだわりもたくさん詰め込んでくださったスマイル。
特にコーディネートは春らしく季節にもばっちり合っていて、
カラードレスとの相性も最高でした!

見た目も中身も「おふたりらしさ」がいっぱい詰まったスマイルを
一緒に実現できたこと、本当に嬉しく思っております。
おふたりとお子様にとって、このスマイルが人生を彩る最幸の一日になりますように。

末永くお幸せに!
またいつでも遊びにいらしてくださいね^ ^

フェアブルーム水戸アメイジングステージ
ウエディングプロデューサー 高木

  • 見学・フェア予約専用0120-19-1815

    [営業時間] 10:00~18:00 (年末年始除く)

  • お問い合わせ029-309-5888

    [営業時間] 土日祝 9:00~20:00 平日12:00~18:00(火・水曜定休 / 祝日除く)

ページTOP