WEDDING REPORT ウエディングレポート

2022.10
Takayukiさま & Mizukiさま

【64名party】"家族になる"ウェディング

「二人が家族になる瞬間を、ゲストの皆様に見守ってもらいたい」
そう言ってくださったおふたりのウェディングパーティー
花嫁様だけでなく、"二人が"主役になれる結婚式を体現した一日

ゲスト数
64名
会場
BANQUET&GARDEN

新郎様・新婦様より

フェアブルームを選んだ理由

とにかくマナーハウスの外観に一目惚れ!
門をくぐると広大なガーデンが広がり、ガーデンにはお花があり、ガーデンの先にはとても可愛らしい建物の外観があり、一目で惹かれました。
そしてそのガーデンで挙式ができるのも、他にも会場を見学しましたが、フェアブルームでしかできない演出でとても魅力に感じました。
当初は、大人でシックな結婚式をイメージしていましたが、見学をしてイメージが180度変わってしまったほどです。建物から感じる結婚式の雰囲気もふたりにマッチしていました。
また、案内をしてくれたスタッフの方とも相性が良かったのを覚えています。

こだわったポイント

「家族になるウェディング」のコンセプトのもと、新婦だけでなく新郎も、二人で主役になれる結婚式をたくさん考えました。
挙式では新婦のベールダウンだけでなく新郎のジャケットセレモニー、ウェディングケーキはお互いにファーストバイト、結びには新郎からも両親へ手紙を読みました。
こうしたアイデアを取り入れながら進行を考えたことで、「家族になるウェディング」を叶えられたと思います。
また、ふたりが楽しむことはもちろんのこと、ゲスト全員が楽しかったと思ってもらえるようにゲストの目線になって、挙式、披露宴の進行を考えました。具体的な一例をあげられないくらい一つ一つこだわり、自分たちの気持ちがゲストに伝わるようネットの情報を利用してたくさんアイテムを手作りしました。

当日の感想

結婚式をやって本当によかったと思っています。
ふたりで愛を誓い合い、親へ感謝の気持ちを伝えられ、ゲストから楽しかった、感動したの声が聞けて幸せな気持ちでいっぱいになりました。日ごろふたりの姿を大勢の方に見てもらうことや、親への感謝であったりゲストへの感謝であったりなかなか伝える機会はないので、良い機会となりました。
私たちのゲストは結婚式に参列したことが無いゲストも多かったのですが、式が結んだあとにゲストから、「自分たちもここで結婚式を挙げたい!」という声もたくさん届き、とても良い形で先陣を切れたと思っています!
すべて含めて、結婚式最高でした。

プロデューサーからのメッセージ

貴之さん 瑞希さん

この度は誠におめでとうございます!

おふたりに初めて会ったとき、「結婚式に行ったことが無くて何もわからないんです…」
ととても控えめにお話くださったことを覚えています。

でもその分おふたりはたくさん結婚式のことを調べてくださり、
「これがやりたいんですけど、どうしたらできますか?」「こういうのって良いんですか?」
などたくさん質問をくださいましたね。

そのおかげで当日は、ゲストの皆様におふたりが愛を誓い合う姿を近くで見ていただけて、
おふたりはもちろんですが、ゲストの皆様が楽しんでいただけて、
「おふたりが理想としていたご結婚式ってこういう一日だな」と感じた瞬間でした。

たくさんお打合せしてきた日々がこうして幸せな一日に変わったことを心から嬉しく思っております。
おふたりが先陣を切ってくださったからこそ、おふたりの周りの皆様にもハッピーが溢れれば幸いです。

フェアブルームで過ごした一日が、
これからのおふたりの人生を彩る日となりますように…。

末永くお幸せに♡

フェアブルーム水戸アメイジングステージ
ウェディングプロデューサー 高木

  • 見学・フェア予約専用0120-19-1815

    [営業時間] 10:00~18:00 (年末年始除く)

  • お問い合わせ029-309-5888

    [営業時間] 土日祝 9:00~20:00 平日12:00~18:00(火・水曜定休 / 祝日除く)

ページTOP