WEDDING REPORT ウエディングレポート

2022.5
Daisukeさま & Asukaさま

【66名party】型はずれなウェディング

「普通じゃないことがしたい!」
そんなおふたりが選んだガーデンウェディング
おふたりだけの"型はずれ"な一日

ゲスト数
66名
会場
BANQUET&GARDEN

新郎様・新婦様より

フェアブルームを選んだ理由

ネットで結婚式場を調べていて、フェアブルームの口コミが良くてとりあえず見学に行こうと思い、予約をして見学に行きました。
わたし達はこうしたいというイメージがまだ全然無いまま見学に行き、式場に入ると広いガーデンとびっくりするような演出があり、そこに魅力を感じフェアブルームを選びました。あまり見たことの無いガーデン挙式を絶対ここでやりたいと思いました。
フェアブルームは料理も評判が良いと聞いていたので、試食もしましたが本当に美味しくてびっくりしました。見学の際、まだ一歳になっていなかった娘への待遇も素晴らしくて、気の利いたスタッフさんだらけで感動しました。

こだわったポイント

こだわったところはたくさんありますが、1番はガーデン挙式です。
普通の結婚式じゃつまらないと思い、みんなが楽しめるようなゲスト参加型の人前式にしました。結婚証明書もみんなにドライフラワーを詰めてもらう世界に一つだけのフラワーボックスにしました。他にこだわったところは料理です。ランクを少し下げてデザートビュッフェにして新郎の好きな二郎系ラーメンもご用意してくださいました。とっても好評でした。
ドレスはカラードレスではなく2着ともウェディングドレスにしました。2着とも着てみたかった形を着れたので大満足です。

当日の感想

当日はお天気に恵まれ、晴天でガーデン挙式を迎えました。生演奏のガーデン挙式はとても良かったです。リングガールは一歳になったばかりの娘と愛犬にやってもらいました。
どうなるか不安でしたが、スタッフの方達がしっかりサポートして頂き和やかな雰囲気で無事に指輪を持って来ることができました。誓いの言葉は抽選ボックスから選ばれた人に言ってもらいましたが、みんなに楽しんでもらえてやって良かったなあと思いました。
お色直しのドレスは身体のラインが少し分かるウェディングドレスにしました。そこで妊娠発表と性別発表をしましたが、みんなのびっくりした反応を見るのがとても楽しかったです。
最後にはデザートブッフェを用意しました。おしゃれな料理ばかりじゃ飽きてしまうと思い、新郎の好きな二郎系ラーメンも用意してくださってとても好評でこれもやって良かったと思いました。ずっと付き添ってくださっていたヘアメイクさんは常に体調など気にしてサポートしてくださって、とても感動しました。時間は本当にあっという間で終わった瞬間ホッとしたのと、寂しい気持ちでした。もうフェアブルームでお世話になった方達と最後なんだなあと思うと、悲しくなりました。フェアブルームで結婚式を挙げて本当に良かったです。未だに余韻が抜けません。

プロデューサーからのメッセージ

大輔さん あすかさん りおちゃん

改めましてこの度は誠におめでとうございます!

おふたりのウェディングレポートを拝見して、お打合せの約半年間のたくさんの思い出がよみがえってきました。

初めてのお打合せの際に、「普通のことはしたくないんです!」と言ってくださったおふたり。
ならばフェアブルームでしかできないことをやりましょう!と決定したガーデン挙式は、
当日も雲一つない青空に恵まれ、グリーンの中にドレスとタキシードが映えた最高の瞬間でした。
リングガールだけでなく、リングドッグにもお手伝いいただき、ゲストの皆様の笑顔がこぼれるとても和やかな時間でしたね。
せっかくなら!とご友人にも当日サプライズで誓いの言葉をお手伝いいただいたり、
とってもおしゃれなあすかさんの選んだドライフラワーBOXの結婚証明書もガーデン挙式にぴったりでした。

コーディネートにたくさんこだわってくださったあすかさんと、お料理にこだわってくださった大輔さん。
ガーデン挙式のアーチや、メイン席やゲストの皆様のテーブルのお花のカラーリングもおしゃれで本当に素敵でしたし、
デザートとお食事のブッフェに組み込んだ二郎系ラーメンも、ゲストに大好評でしたね!

ご結婚式の枠にとらわれず、とにかくおふたりらしさを詰め込んだスマイルを一緒につくってきたお打合せのお時間は
私にとっても本当に幸せで楽しいお時間でした。
りおちゃんの成長も一緒に見守っていけましたしね♪

このスマイルがおふたりの、そしてご家族の最幸な思い出になっていたら
私もとても嬉しく思います。

ぜひまたいつでも遊びにいらしてくださいね!
末永くお幸せに…♡

フェアブルーム水戸アメイジングステージ
ウェディングプロデューサー 高木

  • 見学・フェア予約専用0120-19-1815

    [営業時間] 10:00~18:00 (年末年始除く)

  • お問い合わせ029-309-5888

    [営業時間] 土日祝 9:00~20:00 平日12:00~18:00(火・水曜定休 / 祝日除く)

ページTOP