WEDDING REPORT ウエディングレポート

2022.4
Hisaoさま & Nozomiさま

【60名party】『じょうづるさん』とCAMP×FES

じょうづるさん?と思ったそこのあなた。
フェアブルームの熱いスタッフと会場、自由度があるからこそ叶う
おふたりらしさ満載のウェディングをどうぞご覧ください♪

ゲスト数
60名
会場
BANQUET&GARDEN

新郎様・新婦様より

フェアブルームを選んだ理由

フェアブルームを選んだ理由は、「どの式場よりも総合点が高かったこと」です。
・マナーハウスが広く、ゲストが密にならないで、安心してお待ちいただける。
・清掃や建物のメンテナンスが隅々まで行き届いていて、ゲストに気持ちよく過ごしてもらえそう。
・アメージングスクリーンやプロジェクションマッピングや花火といった、他の式場にない珍しい演出ができる。
・客層もスタッフさんも若い方が多いので、結婚式の最新のトレンドを分かっている。
など、沢山のいいところがあります!

私達は式場選びに時間をかけて、合計4件の式場見学に行きました。
他の式場も素敵でしたが、「建物の老朽化が気になる」「演出できる幅が限られそう」「費用が高い」など、気になる点があり決めかねていました。

最後に見学したフェアブルームさんには不安点がなく、見学してすぐに「アメージングスクリーンやプロジェクションマッピングを使って、ライブの様な演出がしたい!」と自分のやりたい式のイメージが湧いてきたんです。
また、どのスタッフさんもいつも対応がとても気持ち良く、きっとゲストに対しても最高のおもてなしをしてくれると確信して、フェアブルームさんに決めました!

こだわったポイント

①庭から会場に至るまで、趣味であるキャンプ風の装飾をしました!
広い庭にはテントを飾り、披露宴会場のテーブルにも持参したランタンを置き、お花屋さんと相談してミニテントや切り株も飾って、キャンプの世界観を表現できたのは、最高にかわいかった!

②オープニングにカウントダウンムービーを流し、ムービングライトが照らす中、大好きなUVERworldの曲に合わせてアメージングスクリーンで登場しました!ゲストから歓声が巻き起こり最高に気持ち良かった!
プロジェクションマッピングも自然と手拍子が起こり大盛況でした。
演出担当さんがBGMを流すタイミングを調整してくれたので、最高にかっこよくライブ感のある演出ができました。

③常陸太田市のゆるキャラ『じょうづるさん』をサプライズゲストに呼びました!
フェアブルームさんもこんなお客さんは初めてだったようです。
最高にかわいくて、ゲストは大喜びでした!
サプライズで子供達へプレゼントを渡したシーンでは、会場が温かい和やかな雰囲気になりました。

フェアブルームさんはできることが多いので、自分のやりたいことや熱い思いをプランナーさんと共有できれば、素晴らしい結婚式ができますよ!

当日の感想

未だに夢に出てくる程、結婚式は楽しかった!
始まると全てが一瞬で、今後経験することはないと思う程、濃密で幸せな時間でした。
私達が考えた演出で歓声が起こり、笑顔になって貰えたのは、最高の気分でした。

特に、じょうづるさんのシーンは、私達も最高に楽しかったです。
大好きなゆるキャラを結婚式に呼ぶのが夢だったので、叶えてくれた常陸太田市とフェアブルームさんには心から感謝しています。

ゲストの反応も凄く良く、「演出が凄くてびっくり、こんな結婚式はじめて」「お肉が柔らかく料理が凄く美味しい」「アレルギーがあるけど、スタッフさんが丁寧に確認してくれて良かった」など口々に感想を貰い、最高のおもてなしができたと実感しています。

準備を含め、結婚式はずっと楽しかったです。
打ち合わせに通うのも、プランナーの田中さんとおしゃべりするのも。
夫婦で協力して結婚式を作り上げる体験は、大変でしたがとてもいい思い出になりました。
互いの尊敬するところが増えたし、二人の絆がより一層深まりました。

フェアブルームさん、プランナーの田中さん、こんな素敵な思い出を作ってくれて、本当にありがとうございました。本当に、結婚式を挙げてよかった!

プランナーからのメッセージ

比左夫さん 希実さん

改めましてこの度は誠におめでとうございます!
おふたりのコメントを読ませていただいて、ブライダルフェアで初めてお会いした時からお打合せ期間まで・・鮮明に思い返されました。
フェアにご参加いただいた日には会場もとても悩んでくださっていましたね。
沢山の会場見学をしてくださったおふたりだからこそやりたいこと、逆に嫌なところも明確だったのでおふたりのお話を聞く中で「おふたりの運命の会場はフェアブルーム」と心の底から感じたこと、覚えております。

そしてコメントにもある通りおふたりとの思い出をより色濃いものにしたのが「お打合せ期間」ですね。
毎回のお打合せ後に好きなアーティストの話をしたこと、アニメの話をしたこと、プランナーを気遣って差し入れを毎回お持ちくださったこと、オープニングムービー撮影を一緒にしたこと・・ここには書ききれないほどの思い出がございます。

そんなお打合せ期間を経ておふたりの色満載の結婚式当日を迎えられましたね。
会場の飾りつけからBGM、おふたりこだわりのお料理はゲストの満足度がとにかく高くわたくしもとても嬉しい気持ちになりました。
そして何より「じょうづるさん」
最初こそフェアブルームとして初めての試みでしたので少しの不安はありましたが、おふたりも何度も市役所に足を運んでくださり夢を叶えることが出来ましたね!
ゲストの皆様もお子様から大人まで大盛り上がりでしたのでまたじょうづるさんにお越しいただきたいくらいです笑

一生に一度しかない結婚式を、フェアブルームに、田中にお任せいただいて本当にありがとうございます。
これからもおふたりらしい「熱い」家庭を築いていってくださいね!

ウェディングプロデューサー 田中彩乃より

  • 見学・フェア予約専用0120-19-1815

    [営業時間] 土日祝 10:00~18:00 平日11:00~19:00(年末年始除く)

  • お問い合わせ029-309-5888

    [営業時間] 土日祝 9:00~20:00 平日12:00~18:00(火・水曜定休 / 祝日除く)

ページTOP