WEDDING REPORT ウエディングレポート

2021.11
Takahiroさま & Azumaさま

【95名Party】ODEKAKE WEDDING

日程変更を余儀なくされ
1年半以上の準備期間をプラスに変えて‥!

ひとつひとつに想いを込めて楽しみながら創り上げた
おふたりのオリジナルウエディング

是非ご覧ください!

ゲスト数
95名
会場
BANQUET&GARDEN

新郎様・新婦様より

フェアブルームを選んだ理由

広いお庭、ステンドグラスが綺麗なチャペル、そして自分達らしい結婚式が挙げられる自由度が高い所が素敵だと思い、フェアブルームに決めました。
ゲストハウスならではの、まさに自分達とゲストの皆さんのための式を挙げられるのがとても嬉しい気持ちでした。
プランナーさんやスタッフの方々もとてもよくお話を聞いて下さり、温かい気持ちになりました。

こだわったポイント 

私たちは、一緒に旅行行ったり、お散歩したり、公園で軽いスポーツをして遊んだり良く外におでかけして過ごしていました。
私たちの好きな事を結婚式のテーマに出来たらと考え、プランナーの芳賀さんと一緒に「おでかけ」を式のコンセプトにしました。

こだわったのは、私たちもゲストの皆さんも楽しめたらと言う思いです。
ゲストの皆さんも参加できるように、風船にぬいぐるみを着けた方法で楽しんでもらいつつリングピローに協力してもらったり、おでかけ=旅にちなんで地球儀を結婚証明書として皆さんにお名前を書いていただいたりしたことです。
また大きな地図を用意して、某番組のようにダーツでゲストの方に旅行の行き先を決めてもらう余興はとても楽しかったです。

当日の感想

私たちや家族にとって忘れられない本当に素敵な1日になりました。

コロナ禍で一度延期した結婚式でしたが、その分準備に沢山時間を使えるねと前向きに捉えつつ、中々落ち着かないコロナ感染者に不安が募る日々でもありました。
幸いなことにこうして無事式を挙げることができ、普段中々会えない大切親戚や友人の達と会えたことは本当に嬉しかったです。
皆さんからの「おめでとう」「楽しかったよ」と言う言葉が何より心に響きました。

人前式での母からの誓いの言葉を聞いた時、より一層2人でこの先、楽しい事も悲しい事も色々な事を一緒に過ごしていきたい!と言う思いが強くなりました。
そんな素敵な日を迎えられたのもプランナーの芳賀さんをはじめ、フェアブルームのスタッフの方々のが協力があってこそです。
本当にありがとうございました。

プランナーからのメッセージ

たかひろさん あづまさん

フェアブルーム卒花カップルさんのご縁でスタートしたたかひろさんとあづまさんのウエディングジャーニー!

2020年6月、コロナ禍の結婚式の前例があまりなかった頃におふたりと出会いました。
結婚式が楽しみではなく”不安”という表情をされていたのが今でも鮮明に記憶として残っています。

しかし、日程変更を決めてからは
「今できること、今だからできること」を一生懸命探しながら前を向いて
結婚式の準備をしていった1年半。とても楽しかったですね!

「おでかけ」というコンセプトにちなんだシーンやアイテムがおふたりらしく、
ゲストの心にも残るものになりました!
こだわり抜いたアイテムひとつひとつは、おふたりの想いや思い出がいっぱい詰まった唯一無二の宝物になりましたね。

おふたりと過ごした1年半という準備期間は私にとっても一生の思い出です。
新米夫婦だったおふたりの関係がだんだんとたくましいご夫婦になっていく様子が、
とっても微笑ましかったです。
お打ち合わせにお越しくださる度に「芳賀さん、聞いてください!」と近況をお話してくださるのが嬉しくて
今日は何をお話してくださるのかな?と楽しみになっていました!

結婚式直前、また大きな不安が私たちに襲いかかることもありましたが、
ご家族でたくさん話し合い、乗り越えられた”ふたりの力”が本当に印象的でした。

これからも日々たくさんお話し、楽しいことは分かち合い、
辛いことは共に乗り越えられる、素敵なご夫婦でいてくださいね!
ふたりの末永いお幸せを心からお祈りしています。

おふたりの人生のほんの一小節でしたが、大切な節目の日に立ち会わせていただけて光栄でした。
出会ってくださり本当にありがとうございました。
この度は誠におめでとうございます!

  • 見学・フェア予約専用0120-19-1815

    [営業時間] 土日祝 10:00~18:00 平日11:00~19:00(年末年始除く)

  • お問い合わせ029-309-5888

    [営業時間] 土日祝 9:00~20:00 平日12:00~18:00(火・水曜定休 / 祝日除く)

ページTOP