WEDDING REPORT ウエディングレポート

2021.02.13
Kazukiさま & Kaoriさま

【30名Party】Happily Ever After~幸せは永遠に~

ゲスト数
30名
会場
BANQUET&GARDEN

新郎様・新婦様より

フェアブルームを選んだ理由

①プランナーさんが素敵!
 見学の際にプランナーさんが自身のフェアブルームで挙げた結婚式の話をしてくださり、感動して初対面にして泣いてしまいました(笑)。結婚式のイメージが膨らんだこと、また、担当のプランナーさんだけでなく、どのスタッフさんもとても親切にしてくださって「いい式場だな」と感じました。
②料理がおいしい!
 見学の際に試食した料理がとても美味しかったのも決め手です。あらかじめインターネットでも「料理がおいしい式場No.1」と評判でしたが、実際にその美味しさはとても満足できるものであり、この料理をゲストにも食べてほしい!と強く思えました。
③演出が素敵!
 花火や、オシャレなガーデン、アメイジングスクリーンといったフェアブルームならではの演出ができるところも決め手になりました。プランナーさんからいろいろな話をきいて、「こういうことやりたい!」とわくわくした気持ちがうまれました。

こだわったポイント

 私たちは「おもてなし」にこだわりました。
 新型コロナウイルスが猛威を振るうこのような状況下において、来てくださるゲストの方々が「来てよかったな」「いい結婚式だったな」と思ってもらえるよう、プランナーさんをはじめ、様々な専門のスタッフさんと話し合いを重ねました。
 私たちが大事にしたかった「おもてなし」の一つに料理があります。本来であればデザートビュッフェをやりたかったところではありましたが、感染症対策のため、アソートメントという形で、提供することとなりました。お腹いっぱいゲストに召し上がっていただけるか不安もありましたが、当日はスタッフの皆さんがゲストの方々にベストなタイミングで声をかけてくださり、デザートだけでなく、お茶漬けやラーメンも満足いくまで召し上がっていただけました。また、アレルギーや苦手なものがあるゲストにも丁寧に対応してくださり、多くのゲストから料理がとてもおいしかったといっていただけて私たちも嬉しく思いました。
 フェアブルームの決め手の一つになった花火の演出は、実際に花火師さんと打ち合わせをして、作り上げました。なかなか花火を見ることのなかったこの1年、ゲストの方々に楽しい気持ちで終わってもらいたいと、プランナーさんや司会のスタッフさんとも入念に打ち合わせを重ね、サプライズを演出しました。アドバイスいただいた夢の国のフィナーレをモチーフにした花火はゲストにも大変好評でした。
 また、新婦が好きなキャラクターのイメージを大切にしてくださり、アドバイスをもとにしながら、会場のお花やテーブルコーディネート、またウェディングケーキなどに取り入れました。結婚式前日に荷物を搬入し、飾り付けはお任せしましたが、当日朝行ってみると、とてもすてきな会場に仕上がっており、新郎新婦が幸せな気持ちで一日を過ごすことができました。

当日の感想

 理想の結婚式になりました。
 2020年7月から半年以上延期し、2021年2月の挙式となり、その分、来てくださる方々にとって「来てよかった結婚式」と思ってもらえるよう、私たち自身にとって「やってよかった結婚式」にしたいという想いが一層強くなりました。
 1か月前に、県独自の緊急事態宣言も発令され、このままやっていいのかと不安もあり、悩みましたが、私たちの不安一つ一つに丁寧に相談に乗ってくださった担当のプランナーさんのおかげで、無事当日を迎えることができました。
 披露宴会場ではゲストテーブルにパーテーションを設置し、様々な場面で感染症対策も徹底してくれました。
 当日は1日があっという間でした。大好きなものや大好きな人たちに囲まれ、夢のような時間でした。多くのスタッフのみなさんが近くでサポートしてくださって、なんの不安もなく、楽しい時間を過ごすことができました。このような状況下でも「結婚式をやってよかった!」と心から思います。そして結婚式を無事に挙げることができ、来てくださったゲストやずっとサポートしてくださったフェアブルームのみなさんに感謝の気持ちでいっぱいです。
 フェアブルームに見学に足を運んであっという間に1年が経ちましたが、終わってしまって寂しい気持ちもあります。私たちにとって、式当日だけでなく、準備してきた時間も大切な、よい人生の1ページとなりました。とても素敵な式場でした。ありがとうございました!!

プランナーからのメッセージ

和希さん 香織さん

この度はご結婚本当におめでとうございます!
改めまして、お二人のスマイルをお手伝いさせていただくことができキャスト一同本当に光栄でございました。

お二人はお打ち合わせでお話をさせていただく度に『どうしたらゲストの皆様に楽しんでいただけるか』『どうしたら皆様が過ごしやすいか』を最優先で考えてくださいましたね。

おもてなしには欠かせない“お料理”や、大切な一日に彩りと驚きを加える“演出”、一つひとつの進行どれをとっていただいても、細部までこだわっていただきお二人の色が出たご結婚式でございました。

当日の挙式と披露宴はお二人が目指していらっしゃったゲスト皆様が笑い合うアットホームな空気、
そしてお二人の永遠の幸せを全員で見守るあたたかい時間でございました。

お二人にとってフェアブルームがいつでも帰ってきていただける会場でいられますよう一緒に過ごした時間を糧にこれからもご結婚式のお手伝いをさせていただきます。

また和希さん、香織さんとお会いできますことを心より楽しみにしております。

改めましてこの度は一生に一度の大切な結婚式場として
フェアブルーム水戸アメイジングステージをお選びいただき本当にありがとうございました。

  • 見学・フェア予約専用0120-19-1815

    [営業時間] 土日祝 9:00~20:00 平日12:00~20:00(年末年始除く)

  • お問い合わせ029-309-5888

    [営業時間] 土日祝 9:00~20:00 平日12:00~19:00(火・水曜定休 / 祝日除く)

ページTOP