STAFF BLOG スタッフブログ

人気の演出TOP3と結婚式の演出が引き出す力

皆様、いつもフェアブルーム水戸アメイジングステージのスタッフブログをご覧頂きありがとうございます。

 

本日はフェアブルームで人気の演出TOP3をご紹介させていただきます。

さて、皆様は結婚式の『演出』と聞くと、どんなことを思い浮かべますか?『楽しい!』『盛り上がる!』といった一面もある中、反対に『派手!』や『カジュアルになってしまう!』と感じる方や『私たちの式は親族しか呼ばないし・・・』と少なからずいらっしゃるのではないでしょうか?ここで、フェアブルームで人気の演出TOP3をご紹介しながらも結婚式の演出が持つ力も併せてご紹介させていただきます!

1.ファーストミート

こちらはご存じの方もいらっしゃるかも知れませんね!今やInstagramでも多くの写真が投稿されていてやってみたい!、やろうと思ってた。という方もいると思います。ファーストミートとはお仕度を終えたご新郎様が初デートの待ち合わせの様にドレス姿をお召しになるご新婦様を初めてご覧になるという二人だけの演出。

二人のハレ姿を見せあう。たったそれだけの演出と思う方もいらっしゃるかも知れませんが、今やコロナ禍もあり先に同棲やご入籍を済ませ、夫婦という二人の時間を過ごされた中で結婚式当日を迎える方も少なくないと思います。だからこそ、初めてデートに誘ったドキドキやワクワクを。初デートに向かう嬉しさを表現できるこのファーストミートこそ、改めてお二人はお互いを大切に想っていると、認識し合える時間を創り出す唯一無二の演出です。

2.ペアレントタイム

こちらはご存じではない方も多いと思います。フェアブルームが大事にしている新郎新婦様とゲスト様とのつながり。その中でも親御様と新郎新婦様のつながりを再認識する演出です。ドレスやタキシード姿にお召しになった姿を親御様に一番にご覧頂く演出です。

お二人も初めて迎える結婚式で緊張していると同じように親御様もお二人の結婚式は初めてで『ゲストに失礼の無いように』と緊張しているもの。結婚式や披露宴が始まってまえば、親御様は二人の事を遠くから見守っているものと割り切ってしまって一番伝えたい想いを伝えることが出来ない。だからこそ挙式が始まる前に『子から親へ』『親から子へ』お互いの気持ちを伝えあう。ペアレントタイムとはそんなかけがえのない、温かな演出です。

3.バルーンリリース

こちらもご存知の方も多いはず。フェアブルームでも大人気のゲスト参加型の演出です。バルーンリリースとは『二人の幸せが天まで届きますように』と意味を込めて空に飛ばします。もちろんバルーンの色は様々、お二人の好きな色やテーマカラーで統一したり、カラフルにかわいらしくとお二人のお好みを表現しやすい演出でもあります!

フェアブルームのバルーンリリースは広大なガーデンを貸切行うからこそ、ゲストと一緒に願いを込めて放ったバルーンが天高く小さくなるまで見届けられます。非日常空間が広がる空間だからこそ、ゲストと一緒に行う演出がより記憶に刻まれますね!

【番外編】

水戸ではフェアブルームだけしかできない演出を一つご紹介♪フェアブルームほどの広大な敷地を持つからこそ叶う演出のひとつ!ゲストのサプライズにもピッタリ♪夜空に打ち上がる花火は結婚式のフィナーレを飾り、ゲストの記憶に刻まれること間違いなし!

結婚式の演出は、ゲストを巻き込む事ばかりではなく、お二人が結婚式を挙げる意味にも直結する演出も多くございます!これがやってみたい。と具体的に決まっていなくても、こんな風にしてみたい。こんな意味を感じてほしいけど、どうしたらとお悩みもぜひともプランナーばかりではなくフェアブルームのスタッフへ気軽にご相談してみてくださいね!

 

フェアブルーム公式Instagramでも最新の演出アイテムや、人気の演出を「リール」にてご紹介させていただいておりますのでぜひご覧くださいませ♪

 

********************

▼ 会場見学をご希望の方はこちら ▼

まずはおうち時間 で
▼ 会場について知りたい方 ▼

当会場の先輩カップルレポートや
▼ ウェディング情報を知りたい方 ▼

個室でのご案内フェアも承っておりますので

是非お気軽にお問い合わせくださいませ

フェアブルーム水戸アメイジングステージ キャスト一同
皆様とお会いできますことを楽しみにしております。
~Presented by Dears Wedding~

 

【クチコミランキング】

〈2021年・2022年 茨城県総合 1位〉

〈2022年 茨城県スタッフ部門 1位〉

〈2022年 茨城県料理部門 1位〉

311-4153

茨城県水戸市河和田町3934-6

☎029-309-5888

フェアブルーム水戸アメイジングステージ

最新の記事

カテゴリ

バックナンバー

フェアブルーム水戸アメイジングステージの魅力を
フェアでご体験ください

フェアブルーム水戸アメイジングステージが選ばれる理由 フェアブルーム水戸アメイジングステージが選ばれる理由
  • 見学・フェア予約専用0120-19-1815

    [営業時間] 10:00~18:00 (年末年始除く)

  • お問い合わせ029-309-5888

    [営業時間] 土日祝 9:00~20:00 平日12:00~18:00(火・水曜定休 / 祝日除く)

ページTOP